712a9428

1 : 党員 2021/02/25(木) 00:17:05.36 +cWTsyHkr.net


前作でいうループのような何かで水増ししてる
ダルい展開になるのが濃厚なプレイ時間に
5 : 党員 2021/02/25(木) 00:19:33.67 zeHEIMOw0.net
こんなにもあるんや
15 : 党員 2021/02/25(木) 00:28:48.71 mR/fOAEc0.net
容量的には12GBもあるから
ストーリーは普通に長そうではある
17 : 党員 2021/02/25(木) 00:29:38.88 6PcoZZsN0.net
気合い入れて作ってんな
18 : 党員 2021/02/25(木) 00:30:09.87 1+LHLVSTd.net
ぶっちゃけて言うと60時間もいらん
20時間でも多く感じる
26 : 党員 2021/02/25(木) 00:33:49.11 qeOnFlh+0.net
やりたいんだけどやりたくないゲーム
32 : 党員 2021/02/25(木) 00:40:27.59 JmmKJqQK0.net
なげえ
シナリオクリアは30時間以内でやり込み出すと100時間超えが理想



37 : 党員 2021/02/25(木) 00:47:27.85 /9KbfiKba.net
インタビュー見たらrevoがノリノリだったから本当に楽しみにしてる
ちゃんと体験版もしたらしいよ
38 : 党員 2021/02/25(木) 00:48:17.94 uZhAe1/60.net
いい感じの長さだ
ガッツリやるならこれくらいないとな
40 : 党員 2021/02/25(木) 00:48:37.91 37OIabDh0.net
あのテンポの悪さで60時間って言われてもなぁ
43 : 党員 2021/02/25(木) 00:49:48.34 uZHU/deQp.net
自分もクリアまで時間かかるって億劫なんだが、
ゼルダもゼノブレ1、2も楽しくて日数はかかったけど
100時間以上プレイしてたしな
ブレイブリーデフォルト2がそれくらい面白いと良いが
45 : 党員 2021/02/25(木) 00:51:06.06 /9KbfiKba.net
モンハンライズまで1ヶ月あるからたぶん大丈夫…終わるはず
49 : 党員 2021/02/25(木) 00:54:17.81 nuxMPGABd.net
1個目の体験版の時点でミニゼノブレみたいになってたし、探索要素あったしな
その辺の要素拡張したんだろう
57 : 党員 2021/02/25(木) 01:15:30.27 /9KbfiKba.net
テレビでそれをやるのはダルいけどスイッチは携帯モードあるからな
60 : 党員 2021/02/25(木) 01:18:45.13 hbk+MnL90.net
プレイ時間を出されてもなあ
たくさん遊べますよとか容量が大きいですよは自慢にならん時代なのに
重要なのは楽しく遊べるかどうなのかだ
67 : 党員 2021/02/25(木) 01:23:11.59 +Mu736xV0.net
RPGってプレイ時間の大半は戦闘だから長くてもしんどいだけなんだよな
69 : 党員 2021/02/25(木) 01:24:58.60 fKY2FQLR0.net
別に面白けりゃ長くても一向にかまわない
問題は詰まらないと感じた時にだらだら遊ぶのは辛いなって所かな
まあプレイ時間に文句がある人はレビュー待ちでいいんじゃね
72 : 党員 2021/02/25(木) 01:27:13.19 aU86gVtra.net
ムービーだけで操作出来ない何時間も見せられる
ゲームじゃないならボリュームあるしイイ時間

74 : 党員 2021/02/25(木) 01:35:33.83 zYZafMJq0.net
体験版でメニューのレスポンスがちょっと気になったんだよな
なんかたまに引っかかるような感じで
長いならこの辺は快適にしてくれないと困る
77 : 党員 2021/02/25(木) 01:37:56.15 QR/q5FNZ0.net
メイン60時間はゼノブレ2と同じぐらいだ
サブ含めたら圧倒的にゼノブレ2の方が長いが
78 : 党員 2021/02/25(木) 01:39:19.15 zhC3z6Fj0.net
どこかのアホがボリュームボリューム騒ぐからだぞw
今ストレンジジャーニーやってるが50時間以上は途中で飽きるし長い
やりこみ要素なら100時間あってもいいけどクリアなら40時間以内でいい
長すぎても良くないのはドラクエ7でわかっただろ
87 : 党員 2021/02/25(木) 01:49:40.43 kd8IhtVK0.net
最近プレイしたのだとBONDなんかもオールコンプまで
50時間オーバーだったし、ストーリー進めることより
バトルとか探索が中心になるRPGなら、それ以上のボリュームは最低条件だな俺は
92 : 党員 2021/02/25(木) 02:01:09.42 t1PRZr090.net
ボイスにかかる時間抜いたら大して無いんじゃあ?
94 : 党員 2021/02/25(木) 02:03:55.18 7ThwrZfor.net
まあ十分ちょっと長いくらい
余計なもの入れて長くしても喜ばれることはない
99 : 党員 2021/02/25(木) 02:16:48.91 dVUuRpvoF.net
60時間は横になってやるわ
125 : 党員 2021/02/25(木) 05:00:39.08 YKdMy3VG0.net
フラゲ情報がことごとく良ゲー判定で困惑してる
これ面白いのか
136 : 党員 2021/02/25(木) 06:45:49.78 86tU8i020.net
クリア時間が長くて文句言うなんて
昔と比べて贅沢になったもんだなぁ
138 : 党員 2021/02/25(木) 06:54:54.93 j6+Eh1z/0.net
本編60時間やり込みで100時間という数値の方が気になる
これ、やりこみ要素大してないって事じゃね
レベルマックスジョブマックスアイテムコンプくらいしか
やりこみがないと大体この本編/やりこみ含めた総プレイ時間になる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614179825/


「ブレイブリーデフォルト2」は、本日発売!
005836


すべてのJRPGファンは、ぜひチェックしておいてください!
001262