8d1df97d

1 : 党員 2021/02/27(土) 11:06:08.44 c1l5sRx10.net
音楽がRevoで神
ストーリーも堅実路線
戦闘は歯応えあって戦略重視
様子見組みも買い始めた模様

2 : 党員 2021/02/27(土) 11:07:03.09 Mtp/f81J0.net
実際面白い
こういうのでいいんだよ感
7 : 党員 2021/02/27(土) 11:09:40.02 etboGjUY0.net
>>2
1章入ったばかりだけどまさにこれ
人形劇がどうのこうの言われてたけど
演出は1より盛り上がって良いわ



4 : 党員 2021/02/27(土) 11:07:05.54 9HjqzKF0a.net
地味だが出来は良いから当然の結果だな
11 : 党員 2021/02/27(土) 11:12:22.36 GVNqXgVXa.net
様子見してたけど売り切れる前に今確保したわ。
12 : 党員 2021/02/27(土) 11:12:34.68 TsYpd02I0.net
上にいたオリーブタウンが落ちて良作のブレイブリー2が上昇したな
15 : 党員 2021/02/27(土) 11:15:59.40 /SNHZ4jQ0.net
マジレスするとFFの正統な後継を名乗るなら、難易度を下げて
とっつきやすくしないとダメ
ポケモンやドラクエを見れば分かると思うが
数を売るにはカジュアルな難易度にしないといけない
ブレイブリー2は体験版の時点で面倒臭さが強い
ゲームオタクが自分たち好みに作るからこうなる
24 : 党員 2021/02/27(土) 11:20:42.11 9HjqzKF0a.net
>>15
なんていうかアトラスゲー的な難易度だな
アトラスゲー好きな人はハマるかもしれん
16 : 党員 2021/02/27(土) 11:16:52.55 GVNqXgVXa.net
FF3も大概だったけどね。
17 : 党員 2021/02/27(土) 11:17:15.99 9HjqzKF0a.net
曲がどれも良い
視聴できるこの曲とかFF感ある
https://rlbd2.ponycanyon.co.jp/release/

06. 再び鳴り響く戦いの鐘
20 : 党員 2021/02/27(土) 11:18:59.85 TsYpd02I0.net
>>17
イントロが完全に昔のFFだよな
23 : 党員 2021/02/27(土) 11:20:08.75 yqcTG38C0.net
初ボス戦までプレイしたけど、普通におもろい
遊びの感覚としては、まあ昔のJRPGをプレイしている感じ
王道といえば王道
ロードとかも気にならないよ

27 : 党員 2021/02/27(土) 11:22:25.36 TsYpd02I0.net
ブレイブリー好きな女性ファン向けの難易度もあってもよかったかもね
29 : 党員 2021/02/27(土) 11:24:11.48 z4Ljo+KM0.net
ぶっ壊れアビリティ取ってレベリングするの
結構好きだったんだけどバランスはいいの?
30 : 党員 2021/02/27(土) 11:24:32.44 aUBqS7dwr.net
牧場がコケたのがデカいな
迷ってたユーザーはこっち買うわ
32 : 党員 2021/02/27(土) 11:25:32.58 js5DHyNqp.net
セカンドやったユーザーも戻ってくるかな
42 : 党員 2021/02/27(土) 11:31:05.06 TZ1aZDBm0.net
ただこの音楽はもっと大きなタイトルで出して多くの人に聞いて欲しかったな
BD2が評判良くて売れると言っても100万超が限界だろうし
51 : 党員 2021/02/27(土) 11:37:45.28 TsYpd02I0.net
>>42
進撃の巨人に起用される前からブレイブリーデフォルトで
Revo起用してた浅野の慧眼は褒めていい
マジで良い人起用したもんだ
75 : 党員 2021/02/27(土) 11:59:30.36 eDHeD9PRr.net
>>51
元々スクエニの曲が好きでそういう曲作ってたからな
43 : 党員 2021/02/27(土) 11:31:37.45 9HjqzKF0a.net
実際堅実に出来は良い
これまでネガキャンらしいネガキャンが無かったのがその証拠だ
44 : 党員 2021/02/27(土) 11:31:55.39 2DlYPMdga.net
オクトラを面白いと思ったならこれも面白いだろう
プレイ感一緒だし
45 : 党員 2021/02/27(土) 11:32:11.14 jjbMLYARH.net
まさかアマランで牧場物語抜くとは
よっぽど評判いいのか?
46 : 党員 2021/02/27(土) 11:33:32.71 MOTifUcWM.net
今目ぼしいJRPGがこれしかないしな
47 : 党員 2021/02/27(土) 11:33:40.62 dL4SeqUYM.net
まあ良作というのはわからんでもないが、神ゲーにはなり得んな
ストーリーはじわーと面白いが盛り上がりはあまりないし、
作り込みがいまいちだし、技術力やセンスのなさは随所にあるし、
メニューとかUIへの不満はある
まあ、俺はこうした古き良き感なRPGも好きだから遊んでるが、
人を選ぶゲーム
49 : 党員 2021/02/27(土) 11:33:49.63 yx8FqIk+a.net
ロード気にならないのはいいなあ
サントラだけ予約してるけどシナリオイライラしないならやりたい
BD1何がって周回もだが何より1番はシナリオとキャラの
掛け合いが合わなくて楽しめなかったから
そこら辺シナリオ大人向けになってるって言うのがどんな感じなんだろうか
54 : 党員 2021/02/27(土) 11:38:23.68 2DlYPMdga.net
>>49
ひとつ言っておくとロードは最近のゲームにしては長いぞ
何十秒も待たされたりはしないけど、初代PS終盤のゲームくらいはある
59 : 党員 2021/02/27(土) 11:43:29.27 s15AYXOnx.net
牧場との明暗くっきり
本当に良ゲーなら嬉しい
絶対糞だと思ってた
62 : 党員 2021/02/27(土) 11:45:49.80 jG3Q+L6c0.net
まだ始まったばかりの王女助けて水のクリスタル求めて出発ってとこだけど
マイナスな感想もなく楽しめてる
キャラクターも遊んでるうち少しずつ慣れてきたw

つか草狩りまくったり宝の数分かるからそれ求めてシナリオ進めずウロウロしてるわ
67 : 党員 2021/02/27(土) 11:54:54.42 RXhnpZNj0.net
やってるけどめっちゃ面白い
これよこれ!
牧場買った人ご愁傷様です
69 : 党員 2021/02/27(土) 11:55:47.21 u5wku2sV0.net
今のところロード以外良作。
ビジュアルは寧ろ割り切った感じでかわいい。
74 : 党員 2021/02/27(土) 11:58:42.86 GVNqXgVXa.net
挑戦するのはFFの最新作でやってくれ。
古き良き無難を求めて買ってるんで。
78 : 党員 2021/02/27(土) 12:03:11.09 MiA7RrEJ0.net
めっちゃ楽しいです
序盤でユニークモンスター倒したくて
試行錯誤してたら物語ぜんぜん進まないw
105 : 党員 2021/02/27(土) 12:37:14.37 2DlYPMdga.net
>>97
レベルとジョブポイントに上限付けてそうするのがベストだったかな
色々組み合わせて工夫するゲームだから>>89みたいに
工夫せずに敵硬すぎだから投げるだろって言う人が居る一方で、
>>78みたいに試行錯誤する人も居るし

ただ延々とレべリングしたくねーよって人には合わないな
探索に出してスリープさせとけば経験値アイテムを拾ってくるんで
放置だけでも可能っちゃ可能だけど
112 : 党員 2021/02/27(土) 12:41:29.35 y6+leAim0.net
>>105
体験版で1章冒頭のやり取り見たときと製品版で見たときの
印象も全然違った バックグラウンドを少し知ってるのは大きい
プロモーションってほんと大事だよなぁと思わずにはいられない
最近だとバディミッションも下手だったなぁ
83 : 党員 2021/02/27(土) 12:07:27.79 MiA7RrEJ0.net
お供になる爺さんが強いんだよな
無限に回復してくれるし
すっぴんのHP1で踏ん張る特性と
ポイズンの強力ダメージを組み合わせて
何かしら悪いこと出来そうなんだけど
ボスのブレイブぶっぱが突破できないw

93 : 党員 2021/02/27(土) 12:14:10.52 bo8Dwh7z0.net
ロードは決して爆速とは言えないレベル
UIの微妙なカクつきが気になるレベル
この両方が良くなれば問題なく良作と言えると思うが
今の段階でおすすめはしないわ
116 : 党員 2021/02/27(土) 12:45:20.29 NuLtU4sI0.net
ストーリーの良し悪しはわからんけど初代完全版と
セカンドで出ていた面白くないネタ系は完全に消えてる
118 : 党員 2021/02/27(土) 12:48:32.99 y6+leAim0.net
まだ1章だけど確かに変なノリは消えてるな
124 : 党員 2021/02/27(土) 12:58:45.47 j++ofAaj0.net
ストーリー楽しいぞ。
90 : 党員 2021/02/27(土) 12:13:11.90 jQX6tipV0.net
草刈りが意外と楽しい
ロードがやや長めなのと要らないスキット以外は楽しめている
92 : 党員 2021/02/27(土) 12:13:55.52 y6+leAim0.net
良くも悪くも1好きだった人が求める2になったなと
雑魚6体出てきたりするのはめんどくさいけど

86 : 党員 2021/02/27(土) 12:09:17.99 HyioccHQ0.net
がんばリベンジ食らって警戒してた様子見勢が
人柱報告見て買い始めた感じか
今回良さそうだな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614391568/

ブレイブリーデフォルト2の評判は、実際プレイしたユーザーたちからは
かなり評価高い模様!これは、予想以上に売れるかも
005836


Switch「ブレイブリーデフォルト2」は、好評発売中!
005820