9aed8eb4
1 : 党員 2021/02/27(土) 11:33:38.65 tr5KYEid0.net
こういうのでいいんだよ


3 : 党員 2021/02/27(土) 11:34:26.93 co7U/67D0.net
こういうのでいいんだよageが不自然に多くないすかね
5 : 党員 2021/02/27(土) 11:38:23.12 vP3QpcJD0.net
よく言えばこういうのでいいんだよになるんだけど
悪い言い方すると陳腐なんだよなこれ
合格点に達してる出来ではあるが歴史的ゲームになり得る
クオリティには全く達してない
体験版触って合わない奴には全く合わないゲーム
49 : 党員 2021/02/27(土) 12:16:08.20 avxtjTQF0.net
>>5
歴史的ゲームww
78 : 党員 2021/02/27(土) 12:59:23.68 5qHFuH9P0.net
>>5
何かしら難癖つけないと落ち着かないってダサいよ



6 : 党員 2021/02/27(土) 11:38:28.05 GVNqXgVXa.net
むしろコレもオクトラもProject TRIANGLE STRATEGYも
こういうので良いんだよを目指して作ってる感。
9 : 党員 2021/02/27(土) 11:41:36.60 jQX6tipV0.net
金策がちょっと大変
19 : 党員 2021/02/27(土) 11:46:31.94 v+WDHkY30.net
金策で苦労するRPGは良ゲー
少なくとも新しい街に付いた途端困らず
装備更新できるようなのは好きじゃ無いな
30 : 党員 2021/02/27(土) 11:57:02.78 2DlYPMdga.net
これのオン要素って3DSのすれ違いの代わりだからな
スリープ中にアイテム拾ってくるから割と助かる
36 : 党員 2021/02/27(土) 12:04:06.14 pfhavWme0.net
信じていいんだな?
38 : 党員 2021/02/27(土) 12:08:36.58 GVNqXgVXa.net
>>36
気になるならもうちょっと待ってクリア後の評判を聞いてからの方が良いかもね。
後半がダメってパターンもあるし。
45 : 党員 2021/02/27(土) 12:13:00.98 pgfDE0ti0.net
ストーリー中盤終盤の内容が過疎ってないかどうか
1がそうだったんで警戒してる
68 : 党員 2021/02/27(土) 12:38:56.78 TUY3u4Yy0.net
カクつくの以外はまぁまぁ
ジジィに戦わせてアイテム集めてる
79 : 党員 2021/02/27(土) 13:00:22.61 KC9KXayL0.net
セカンドが酷すぎて
不良が真面目に掃除してるだけで先生から褒められる状態になってる
84 : 党員 2021/02/27(土) 13:07:46.97 avxtjTQF0.net
爺さん強いなw
大体爺さんが強いゲームは名作
101 : 党員 2021/02/27(土) 13:32:51.79 ONroHNbca.net
>>84
爺さんのお陰で希少種も行けるやろ思ったらボコボコにされましたよw
爺さんは強くても4人が耐えられないとダメみたいですね………
91 : 党員 2021/02/27(土) 13:18:29.91 37H+bpd2p.net
じいさん強すぎんねんw
94 : 党員 2021/02/27(土) 13:24:28.77 lMrKhW7fa.net
オクトパスとどっちが面白い?
96 : 党員 2021/02/27(土) 13:26:23.57 vP3QpcJD0.net
ざっくり言うなら面白さは同じくらい
98 : 党員 2021/02/27(土) 13:27:40.73 Kz4b8zC5d.net
買いたいけどモンハンまで終わるかなあ
108 : 党員 2021/02/27(土) 14:03:10.46 NNEyWfzg0.net
体験版の印象をひっくり返すくらい製品版の出来が良い訳じゃないからねー
シナリオは個人差あると思うけどそれ以外はほんと体験版と同じ
142 : 党員 2021/02/27(土) 16:19:29.95 otlUSmnU0.net
ストーリー今のとこめっちゃちゃんとしてる今後次第だけど、
セカンドの身内ノリみたいなやつとか
他作品を連想させるようなキモい感じは皆無
149 : 党員 2021/02/27(土) 16:46:26.32 uDx6HgMN0.net
初代は寝る間を惜しんでハマったのに、これはやってて
きついんだけどやっぱ歳のせいなのかな?
ちょっと前にやったヴァンダルハーツの方がおもろく感じる…
151 : 党員 2021/02/27(土) 17:05:06.31 BPntoTUp0.net
>>149
初代より難易度がやや高い、ロードとカクツキがあり
個別コマンド入力システムな分若干テンポが悪い
ゲームに興味が無くなったとかじゃないならこの辺が原因かね
152 : 党員 2021/02/27(土) 17:14:02.83 vP3QpcJD0.net
もしくはキャラの見た目のせいでモチベが上がらないとか
人によるだろうが何だかんだで良キャラをずっと眺めて
戦闘できるか否かだけでモチベに差はあるぞ
ミンサガとか神ゲー扱いだけど実際はそんな売れてないしな、
あのグラをずっと見続けないと行けないのは苦痛でしかない
186 : 党員 2021/02/27(土) 20:37:51.41 YmaaGrKz0.net
まだならずものの屋敷っていう序盤のところにいるから
参考にはならんかもしれんが 今の所は面白いね
システムが俄然パワーアップしてるよ。ゲーム的に

重い装備を持ち過ぎるとステータスが下がるとか、
敵が攻撃直前にcoutionってシグナル出して来るので、
攻撃するかデフォルトするかの参考になる
とってつけた感じではないな
ユニークモンスターも出現するのも良いね
191 : 党員 2021/02/27(土) 20:44:24.08 vP3QpcJD0.net
ロード気になるはマジだろ
何せ前作よりもロード時間上がってるのは事実だから、
客層考えたら気になる奴は気になる
最近のUnityなりアンリアルエンジンなりのゲームやり慣れてる奴は
平均的なロード時間だからそんな気にならない、ただそれだけ
204 : 党員 2021/02/27(土) 23:01:29.36 dMc9oN9x0.net
プレイしてるけど難易度かなり高いよね。敵が硬すぎでは
207 : 党員 2021/02/28(日) 00:47:12.33 pxEyB7na0.net
>>204
ステータス異常ハメとかあまりに理不尽な難易度で無ければ
むしろ難易度高いのは歓迎なんだけどな、個人的には
208 : 党員 2021/02/28(日) 02:28:34.38 b1JJpJ6hr.net
とりあえず1章まで来たけどストーリー余りにもテンプレすぎて
ここから面白くなるのかが尋常じゃなく不安なんだか
210 : 党員 2021/02/28(日) 02:59:59.02 U/MRUr1j0.net
ブレイブリーだし突拍子もない展開が待ってそうだけどな
無難に終わったら終わったで空気作になりそう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614393218/


「ブレイブリーデフォルト2」は、好評発売中!
000469


すべてのJRPGファンは、ぜひチェックしてみてください!
005840