09c47231
1 : 党員 2021/02/25(木) 11:58:47.66 cBDpwOjOr.net
『〜昭和 平成 令和も定番!〜』はとてもシンプルです。

005908

【さくまあきら】 
桝田省治さんのアイデア。広告代理店の出身なので、
サブタイトルは彼におまかせです。『桃鉄』という言い方も彼からです。

【桝田省治】 
数年前にシステムも見た目も『桃鉄』に似たボードゲームが発売されました。
『桃鉄』と完成度の差は歴然でしたが、それはプレイしてみないと見えにくい。
プレイする前から訴求できる差別化ポイントは、30年以上の実績や信頼、
そして知名度。これがもっとも伝えやすい差別化ポイントと判断し、
現状のサブタイトルに決めました。
5 : 党員 2021/02/25(木) 12:03:36.99 f7SQ3dbka.net
どいんイジメるなよ
7 : 党員 2021/02/25(木) 12:05:13.27 l5cbVHfPa.net
積み重ねて来た信用信頼は最大の宣伝広告
8 : 党員 2021/02/25(木) 12:05:32.74 fv+XSHwj0.net
やっぱ当て付けも兼ねたやる気だったのか
コンマイの担当もうまい事その辺くすぐって腰上げさせたのはやり手だな



11 : 党員 2021/02/25(木) 12:09:12.71 FcHMUBUX0.net
信頼という点では、桝田単体はどうかと思うが
12 : 党員 2021/02/25(木) 12:09:32.79 2VmQoODYM.net
てかもう300万本間違いなく行くな
13 : 党員 2021/02/25(木) 12:10:50.67 fv+XSHwj0.net
まあさくま単体だとそれはそれで違う暴走しかねんから
旧友の桝田いたのはよかったと思う
インタビューでも言ってたけどお互い遠慮なく
もの言える立場のがいるのは重要だし
63 : 党員 2021/02/25(木) 12:49:02.08 xX6VURxvM.net
>>13
お互い様でいいのかも
14 : 党員 2021/02/25(木) 12:11:31.71 uZhAe1/60.net
楽しいからなぁ桃鉄
今日も野良マルチで3年決戦やってきたわ
野良が出来るようになったのマジ神アプデ
友達が仕事でなかなか時間あわねーからよ
サンキューサクマ
15 : 党員 2021/02/25(木) 12:12:29.76 j8e+bqx30.net
どいんと完全に喧嘩別れしてるよな
桃伝出すチャンスなのに
17 : 党員 2021/02/25(木) 12:13:16.53 fOR6NUc8a.net
ビリオンをディスってるとこだけじゃなく、
この記事面白かったから全部読んでほしいな
21 : 党員 2021/02/25(木) 12:14:19.26 H6/ZwtCaa.net
どいんはいらないけど井沢どんちゃんがいなくなったのが痛い
23 : 党員 2021/02/25(木) 12:15:28.71 r4lHxl/Ea.net
ビリオンロードつまらない訳じゃないけど、色々と底が浅い
あとキャラクターが胡散臭かった
どいんの絵好きなんだけど、このゲームのはデザインがイマイチ過ぎた
36 : 党員 2021/02/25(木) 12:27:32.87 Rhzs2qXid.net
同じバンナムのご当地鉄道って可能性もあるんじゃねえの?
どちらでも取れるのだろうけどさ
38 : 党員 2021/02/25(木) 12:28:55.05 NJwLnID/M.net
ビリオン初期は本当にテストしたのかという出来だった
修正でやっと劣化桃鉄ぐらいに進化した
本家が出た今となっては不要
39 : 党員 2021/02/25(木) 12:29:33.97 ElCMPW/x0.net
広告は分かりやすいのが一番
40 : 党員 2021/02/25(木) 12:29:42.07 oi1JyeiJd.net
さくまはともかく桝田がでかい顔してるのはよくわからん
90 : 党員 2021/02/25(木) 14:13:49.54 84Ryog+r0.net
>>40
桝田は副監督だよ
「Switchで出した方がいい、あのハードとは相性が良い」ってさくまに言ってたのも桝田
48 : 党員 2021/02/25(木) 12:33:23.10 17cl/+7h0.net
次は天外魔境やな
任天堂と青の天外でもいいぞ
49 : 党員 2021/02/25(木) 12:33:49.24 NIAjksvc0.net
ビリオンロードの最大の欠点はマーケティングだな
ビリーがダンスしてるCMみて本気で終わってると思った

【悲報】Switch「ビリオンロード」の初週は4,682本と予想を大きく下回るスタート
59 : 党員 2021/02/25(木) 12:43:16.49 4/IJAgT4a.net
アドバイザー付きで俺屍リメイクしてよ
決して桝田単独で権力を与えてはいけない
71 : 党員 2021/02/25(木) 13:00:19.43 wzveBmuo0.net
桝田が単独でやると俺屍2の地獄とかがあるからな
これだから開発者というのは難しいわ
73 : 党員 2021/02/25(木) 13:13:16.06 8FDV7FfY0.net
インタビューで暗にビリオンロードをこき下ろしてたの笑ったわ
77 : 党員 2021/02/25(木) 13:21:07.88 Wc1KocSB0.net
キャラデザを一新できたのは良かったよね
98 : 党員 2021/02/25(木) 15:21:42.84 yf/tUhv9a.net
引退してたけど断り入れず作ったビリオンが
気に入らないから丁度コナミからも話来たので死ぬ前に1作作るわだし
104 : 党員 2021/02/25(木) 17:11:17.77 UN/PP27k0.net
枡田は計算式がめちゃ凄いとも聞くし
バンナムのは側だけ真似てもバランスとかは及ばないだろうな
107 : 党員 2021/02/25(木) 17:28:05.66 YOcFzRKBr.net
正直令和桃鉄もそこまで完成度高くないよな
リニアロイヤルのカード強すぎだしダビング出来るしで滅茶苦茶大味
113 : 党員 2021/02/25(木) 20:02:02.25 rTCyzsmu0.net
>>1
10年に1回レベルのクソゲー俺屍2を
掴まされたことは忘れてねえぞ桝田
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1614221927/


まぁこればっかりは記事タイトル通りでしょうね。
「完成度の差は歴然、実績と信頼が差別化ポイント」、
その通りだと思います。
005840


いくら類似絵乗っけてパッケージ売り狙い初動こそ売れても、
最終的な評価で偽物はその後の大きな伸びが期待できない。
本物桃鉄、令和は絶好調発売中!!
005820