59c8b821
1 : 党員 2021/02/28(日) 22:42:31.76 xRB0UxVTp.net
ガチで迷ってる
どっちがええんや?お得度なら2っぽいけど
1のほうは、DLC買わなくても完全版なんやろ?

「ゼノブレイドDE」を語るスレ
3 : 党員 2021/02/28(日) 22:45:11.62 b5VlUZsu0.net
ゼノブレイド初めてさわるなら断然1
5 : 党員 2021/02/28(日) 22:46:29.77 sx+MPY9a.net
2やるにしろ1やってからのがいいから1
6 : 党員 2021/02/28(日) 22:47:13.23 1hcaT/X60.net
両方やった方が良い
なのでまずは1やな
7 : 党員 2021/02/28(日) 22:47:37.88 /z8pPkiv0.net
1のほうがオープンワールド感の強い本格派
2はアニメ好きに寄ったわちゃわちゃ系
ボリュームはどちらも半端ないが2が上かな
どっちが好きかだな



11 : 党員 2021/02/28(日) 22:49:17.66 MQC4jCw50.net
ストーリー的には1から先にやったほうが2を楽しめるぞ
14 : 党員 2021/02/28(日) 22:50:10.75 CTkJVki00.net
>>11
これ
12 : 党員 2021/02/28(日) 22:49:23.88 Wb+JXv520.net
逆に1をやったら2をやらなくなる可能性あるから2をやってほしいわ
15 : 党員 2021/02/28(日) 22:50:55.08 04ltDj510.net
1の方は中盤でダレやすい、2は序盤で肌に合わなきゃ楽しめない
17 : 党員 2021/02/28(日) 22:52:36.06 NvbNwk610.net
2をやってから1をやるのも、ああそういう事かって
わかりやすくなる部分はあるんだよな
値段的には2をお勧めする、1もパッケ5000円以下で買えるし
20 : 党員 2021/02/28(日) 22:54:47.76 xRB0UxVTp.net
1が多いの?意外 2のゴージャス感にはかなり惹かれとるんやが。。
ドラクエみたいにストーリーのつながりないと思っとった
23 : 党員 2021/02/28(日) 22:56:09.74 T45ZVHVx0.net
>>20
ストーリーは繋がってないからどっちからでも良いぞ
ただ1を知ってると気付ける小ネタがあるくらいだから
26 : 党員 2021/02/28(日) 22:59:26.28 rOgrvh+Vd.net
1はストーリー進めると行けなくなる場所多すぎなんだよね、
2からやったからびっくりしたよ
29 : 党員 2021/02/28(日) 23:01:36.32 Wb+JXv520.net
>>26
そのせいでストーリーを無視してサブクエ埋めでダレちゃう
終盤になるほどマップが地味だし
30 : 党員 2021/02/28(日) 23:02:07.85 Wb+JXv520.net
マップは1だけどストーリーは2のほうが好きだな
33 : 党員 2021/02/28(日) 23:03:36.69 gIVzciej0.net
人によって好みが分かれすぎて1と2は選べんわ
お得度も判断基準になるなら2をチケットで買って
1をパッケで買えばいいんじゃね
34 : 党員 2021/02/28(日) 23:03:54.84 JqZDWLACp.net
1は序盤の展開がすげえ引き込むけど、
中盤に差し掛かったあたりのストーリーの盛り上がりの少なさやら
単純な探索のだるさでかなりダレる
2はその辺り反省したのか各話に盛り上がる所ちゃんと用意して
ダレにくくした代わりに序盤だけノリが異様に軽くて人選びがち
35 : 党員 2021/02/28(日) 23:04:58.81 pWI7QYd20.net
どうせチケットはまた買うだろ
1からにしとけ
37 : 党員 2021/02/28(日) 23:05:30.75 leBY8ZCB0.net
ストーリー、キャラは2
マップは1
1のガウル平原の衝撃が忘れられない
Wiiであれは凄い
40 : 党員 2021/02/28(日) 23:09:38.23 ZGll3yzX0.net
どっちもやるなら1からってのも分かるが、どっちかなら2だなあ
ニアハナを知らない人生はもう考えられない
41 : 党員 2021/02/28(日) 23:09:53.59 gIVzciej0.net
イーラ>1序盤>2モルスの地以降>2序盤>1後半
>2中盤=DE追加エピの順でおもろい
46 : 党員 2021/02/28(日) 23:16:33.36 4CIQs4q20.net
どっちにも興味あるなら断然1からプレイした方がいい
話は独立してて2から始めても問題ないんだけど
関連性はちょっとあるから1→2の順で遊んだ時の満足感は凄いよ
50 : 党員 2021/02/28(日) 23:18:51.61 Yfxc1I9ld.net
チケット使うなら2以外の選択肢ないだろw
58 : 党員 2021/02/28(日) 23:26:00.47 xvqSXv7Z0.net
どっちも捨てがたいからカタログチケット追加な
65 : 党員 2021/02/28(日) 23:37:40.30 +Kl94rnN0.net
2のノポンは当たり前みたいにそこにいるけど、
1のノポンは割と説明があった気がするから、1からの方がいいな
68 : 党員 2021/02/28(日) 23:41:17.60 UDzLwKSx0.net
お得さで考えると4割以上安くなるゼノブレ2
9000円近いものが5000円で買える
70 : 党員 2021/02/28(日) 23:43:22.53 /m5xtarq0.net
俺は1やらずに2からやったけど大満足だったよ
スマブラの参戦で気になってるなら2買っても大丈夫な気がする
2をより楽しむには1からの方がいいんだろうけどそこまでが長すぎる
81 : 党員 2021/02/28(日) 23:53:16.46 KfC8YPdT0.net
2の方が万人向け
1は玄人向け
楽しいのは圧倒的に2
89 : 党員 2021/02/28(日) 23:59:59.24 ffPk40.net
ホムラちゃんとヒカリちゃんニアちゃんに会いたいなら2
90 : 党員 2021/03/01(月) 00:00:31.03 d0+QSQ9I0.net
1は地味で古め無駄に広く人によってはダレて詰むかもしれない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614519751/


Switch「ゼノブレイド2」「ゼノブレイド DE」は
両作とも好評発売中!
005842