60d8e431
1 : 党員 2021/02/28(日) 09:04:32.99 8h9zAjRw0.net
特に操作するのがダルいゲーム

ゲーム実況って何が面白いの?
2 : 党員 2021/02/28(日) 09:07:31.58 ny9a3/cr0.net
それやりたくないゲームじゃん
3 : 党員 2021/02/28(日) 09:10:35.65 j4hlxUC40.net
友達とプレイすればどんなゲームも面白いだろ
それと同じだよ
6 : 党員 2021/02/28(日) 09:12:52.17 GzQ88+uva.net
おっさんになるとゲームするのがダルくなってくるから
途中で積んで好きな実況者の見て終わりということは何度かあった



7 : 党員 2021/02/28(日) 09:14:19.25 k+k/XiO5a.net
実況見るのはいい
実況見ただけで批評したりプレイした人間と同じ目線で語るのが悪いだけ
13 : 党員 2021/02/28(日) 09:18:57.93 ydXUuzPQ0.net
マリオメーカーの超難易度コースはそうだな
クリアするまで何時間もかけるのはキツイ
タイムアタック系はチャレンジしたくなる
14 : 党員 2021/02/28(日) 09:23:39.17 NRCk1gPo0.net
>>13
その何時間もかかって手と頭に覚えさせ自分にとっての
最適解を見つけるのが楽しいんじゃないか
あるタイミングで突然いろいろ繋がって
スルスル行けるようになるのは勉強にも似てる
15 : 党員 2021/02/28(日) 09:25:23.97 hCQFzNeA0.net
マイクラ
19 : 党員 2021/02/28(日) 09:30:06.09 1ZHAGn/Wa.net
格闘ゲームなら何となくわかるが
上手い人の見てると自分でやりたくなるから厳密には違うな
21 : 党員 2021/02/28(日) 09:30:42.67 u9toldHb0.net
どんな付加価値が付いても他人のプレイは
結局自分でプレイすることの代替手段じゃないの?
22 : 党員 2021/02/28(日) 09:31:06.95 5jSWhWZTp.net
実況者のプレイや会話が面白いってのはあるな
24 : 党員 2021/02/28(日) 09:35:29.28 sq8YiOLM0.net
自分ではやりたくないゲームは実況の方がいい
ゲームが面白いのではなく、実況が面白いのだが
25 : 党員 2021/02/28(日) 09:38:23.09 W4itTd0KM.net
クソゲー実況は楽しいな
31 : 党員 2021/02/28(日) 09:48:11.11 SmAKnIxe0.net
自分が既プレイで配信者が初見もしくは
スーパープレイじゃないと面白くないわ
35 : 党員 2021/02/28(日) 09:50:48.77 Za601muK0.net
レトロゲームのRTAね
36 : 党員 2021/02/28(日) 09:51:37.64 lA/9ne300.net
無駄に敵が固かったりでめんどくさいのは
動画で見たいが実況なしのが少ないんだよな
42 : 党員 2021/02/28(日) 10:03:51.14 aBult3So0.net
アマングアス
魔界村
FPS
テトリスとマリオのバトルロイヤル
PS要求や人数集めが難しいのは全部当てはまるな
ガチャゲーすら金ある人に大量に回してもらって
爆死乙したり夢を叶えてもらったりの需要あるな
このぶんでは俺らは本当にやるゲームがなくなるかもしれん
43 : 党員 2021/02/28(日) 10:04:52.87 RgJPUqc50.net
ヤギシミュレーターは自分でやるとそんなに楽しくない
47 : 党員 2021/02/28(日) 10:25:33.39 doZaBLKx0.net
QTEやそれに準ずる単純アクションは
見てるだけの方が楽だな
自分でやると演出とか詳しく見てらんないし
49 : 党員 2021/02/28(日) 10:27:17.67 yxywRERm0.net
シレン5の動画ばっか見てる
53 : 党員 2021/02/28(日) 10:29:43.70 doZaBLKx0.net
有野課長は有野が面白いけど
別に喋りが面白くもない実況でも見てられるゲームってのはあるからな
56 : 党員 2021/02/28(日) 10:35:44.16 AeIQoFS90.net
既プレイのを見るのは面白い
60 : 党員 2021/02/28(日) 10:45:58.94 eZ5bglMN0.net
ゲーム配信はどんなゲームか情報収集のみだから
人のプレイを見て楽しいとか見たいと思ったことがない
62 : 党員 2021/02/28(日) 10:48:24.07 +0ZshYKQ0.net
スマブラ上級者同士の戦いは異次元すぎて
同じゲームをしている気になれない。
67 :めに 2021/02/28(日) 11:05:48.78 pgnHWcXNd.net
ゲーム実況のスパチャはメーカーにも行くようにすればいいのにな。
68 : 党員 2021/02/28(日) 11:09:00.87 Me7D1WGvx.net
事実だよ
横から見てるのが好きって知り合いの一人や二人居るだろ
69 : 党員 2021/02/28(日) 11:09:27.64 QUHSe+9E0.net
RPGとかアクションは自分がプレイ済みのゲーム配信の方が、
配信者のリアクション楽しめると思うがなぁ
73 : 党員 2021/02/28(日) 11:30:36.89 gkovM3OS0.net
ようつべで実況見るのは「その実況者が遊ぶ様」が好きなわけで
新シリーズ始めますた→じゃあ見なくちゃ(使命感
余程のクソゲーでもなけりゃ一応パート1は再生する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614470672/

そういうゲームもあるかも知れません。否定はしません。
でも基本的にゲームは自分でやるのが一番面白いです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯