8ae48349

1 : 党員 2021/03/06(土) 10:47:55.70 wjiQs2RAd.net
マジで誰だよ……
2 : 党員 2021/03/06(土) 10:48:32.13 wjiQs2RAd.net
成歩堂ワンチャンあるだろこれ……
23 : 党員 2021/03/06(土) 11:07:59.84 sAPj3bJG0.net
>>2
意義あり!!(目潰し)
122 : 党員 2021/03/06(土) 12:14:18.05 Bwvzs6Yj0.net
>>23
くらえ!(飛び道具)
211 : 党員 2021/03/06(土) 13:31:40.58 RLB8m13H0.net
>>2
格ゲーにも出てるから
技には困らんなw
8 : 党員 2021/03/06(土) 10:53:50.17 wjiQs2RAd.net
最後に未来に発売する新規IPからの参戦とかやったら
賛否両論になりそうだけど楽しそう



10 : 党員 2021/03/06(土) 10:56:00.57 jb343Vj40.net
もう参戦できそうなキャラいないよな
スティーブは割とマジでトリに残しといても良かったレベル
22 : 党員 2021/03/06(土) 11:05:00.62 gUXJU0jw0.net
次が最後の撮影って言ってたけど
連続で2体分撮影するってだけで発表、発売は分けてやるんかな

もし同時なら同じ作品から2体って感じになりそうだが
30 : 党員 2021/03/06(土) 11:15:23.77 lRQC62Grd.net
リュウ・ハヤブサは欲しいな、海外人気も高いし
39 : 党員 2021/03/06(土) 11:18:30.20 Ag7mxetWp.net
これってキャラもあんま残ってないよな
52 : 党員 2021/03/06(土) 11:24:17.33 J1iRuuXL0.net
もうダクソしか思い付かんな
ソラールのアミーボあるし
56 : 党員 2021/03/06(土) 11:26:21.53 MDeI9JU70.net
ソラだろ
57 : 党員 2021/03/06(土) 11:28:21.65 R7HRd36Nr.net
ガブリアスだろ
61 : 党員 2021/03/06(土) 11:30:22.36 nfLIuupT0.net
アニメや映画キャラは無理。

ゲームでも出てるじゃん、ではなく初出がゲームなのが大前提。
70 : 党員 2021/03/06(土) 11:34:33.95 3yGS7rQi0.net
ダンテ、マスターチーフ、ソラあたりかね
72 : 党員 2021/03/06(土) 11:37:02.11 2ktI8eoEp.net
もうラストは桜井参戦でいいだろ
74 :リーマン 2021/03/06(土) 11:38:05.04 nwiy5Aog0.net
ラストはマスターチーフでいいからあとは誰でもいいわ、
78 : 党員 2021/03/06(土) 11:40:23.90 0fydtyTaM.net
初音ミクさんやって
83 : 党員 2021/03/06(土) 11:45:51.82 MXcwliRZ0.net
DLCの締めは多くの人のこいつのせいで俺が参戦して
欲しいヤツが参戦出来なかったって憎しみを
一身に受ける予定だから他社キャラにはしないよ
87 : 党員 2021/03/06(土) 11:48:07.16 9R4XBWCid.net
スプラ3アリだよな
まぁその場合BGMとかステージとか発売前から明かすことになるけど
89 : 党員 2021/03/06(土) 11:50:32.34 LzmpdovTp.net
ソラとクラッシュ、バンダナワドルディ来たら起こして
102 : 党員 2021/03/06(土) 12:02:36.12 dBoT3Hrc0.net
マスターチーフコレクションの発売と同時にマスターチーフ参戦

ってのは最後まで言われると思う
きっと実現しない
113 : 党員 2021/03/06(土) 12:10:39.56 F1Spyiep0.net
ゼノブレイド2、出すにしても最後まで温存すると思ってたわ

個人的にはBGM好きだからポケモン剣盾から参戦してほしいな
115 : 党員 2021/03/06(土) 12:11:28.11 1SSrW4VI0.net
バンナム枠使って悟空や
サプライズなら もうこれしか残ってない
119 : 党員 2021/03/06(土) 12:13:15.28 Q4cBJzD9d.net
版元とか実現可能性とか関係なし!
ガチサプライズ!

だったらもうマスターチーフしかない

日本人は「?」てなるけど
外人は泣き叫んでその日のうちにSwitchごとスマブラ買いに行くレベルだぞ
149 : 党員 2021/03/06(土) 12:30:45.22 NPAkTyzk0.net
ニンジャガ出るしリュウ・ハヤブサだろうな
152 : 党員 2021/03/06(土) 12:31:37.54 tKDamlWi0.net
話題性はもう十分だしサプライズとかいらん気がする
マスターハンド出して綺麗に締めてほしい
155 : 党員 2021/03/06(土) 12:32:49.86 Yc3nqD+q0.net
初音ミクさんが参戦するって
157 : 党員 2021/03/06(土) 12:33:50.57 NPAkTyzk0.net
>>155
ミクさんはまずゲーム出身キャラとは言えないし、
それとは別に戦うのとか禁止されてるんで
169 : 党員 2021/03/06(土) 12:44:18.47 Er+Jw9sw0.net
トリは日本海外両方で大人気キャラじゃないと
マイクラでよかったんじゃないかってずっと言われそうだなぁ
173 : 党員 2021/03/06(土) 12:48:55.60 xMYMdnfR0.net
シーズンパスって先に売るから意味がある
トリに一番のサプライズ持って来るのは経営的によろしくない
175 : 党員 2021/03/06(土) 12:49:49.80 aRrXRxmY0.net
2体の内の一体は洋ゲーだと思うぞ
DOOMがくると思ってるがoriやディアブロ3も考えられる
DOOMは64にも出てるってのがポイント高い
203 : 党員 2021/03/06(土) 13:26:27.33 aavoIFVz0.net
原作が小説とは言えコラボ異世界出張常連のゲラルトさんは結構あり得ると思う
206 : 党員 2021/03/06(土) 13:28:37.63 ptWkj4Kup.net
ファイターパス3をやれよ
207 : 党員 2021/03/06(土) 13:29:29.25 RA2HYOtld.net
>>206
桜井が壊れちゃう
209 : 党員 2021/03/06(土) 13:31:02.42 ptWkj4Kup.net
>>207
桜井は監修くらいで、別の優秀なやつにそろそろ任せられるようになるべきだな
208 : 党員 2021/03/06(土) 13:30:37.47 qlsTIaIs0.net
>>206
もはやキャラセレ画面がモザイクタイル
229 : 党員 2021/03/06(土) 13:49:15.78 aavoIFVz0.net
doomguyとmaster chiefをダッシュキャラで同時参戦だとTwitter壊れそう
でももうそれくらいしないと何出しても尻すぼみだろ
253 : 党員 2021/03/06(土) 14:09:20.31 d2XVTIaWM.net
Imran(ゲームインフォーマーの元編集長)の裏話
・マインクラフト要素突っ込むのに約3年かかった
・FP2の内訳確定は2019年E3頃
・ソラはディズニージャパンが弾いた
・セフィロスは勇者とは別にスクエニ側からの提案だったため
通常より安く手に入った
・ベレトスの技構成のかなりの部分は交渉不成立没になっていて、
元々風花雪月はSPの前に発売予定でベレトスもロンチに入っていてDLCではなかった
・ミェンミェン追加は任天堂から手頃なのが欲しかったからってのも理由の一つ
・ハンターはロンチに入れる予定だったが交渉不成立で参戦出来ず、
カプコンはステージとモンスターについては寛容だけとど、
ハンター自身のクロスオーバー出演にはかなり渋っていて、
MvCI出演の件もまだ燻ってる
・ベレトスは発売の3年前、ハンターはワールド成功前から
スマブラに参戦させる予定だったそうだ
・ハンターが参戦するかは知らないけど個人的にはいない、
ていうかカプコン自体いないと思う(予想)
254 : 党員 2021/03/06(土) 14:11:54.77 d2XVTIaWM.net
>>253の内容について
「スティーブは3年前から作ってた」って話は
マイクラで原作者のモヤンが
「3年じゃ無くて、5年かかってる」
ってツッコミ入れてる

それでも「スマブラ発売前からの企画」ってのは的中してる
265 : 党員 2021/03/06(土) 14:22:03.80 d2XVTIaWM.net
>>253
これに沿って考えると
・ 一昨年の6月までに出てるソフト
・ ソラはディズニー絡みでボツ
・ カプコンキャラはおそらく居ない

残りはバンナムキャラか、任天堂キャラ
初期から海外リークで話題になってたリュウハヤブサ
が有力だと思うね
272 : 党員 2021/03/06(土) 14:30:59.64 McF6w7rTp.net
>>253
ゼノブレ2についてはなんか言ってんのかそいつ
273 : 党員 2021/03/06(土) 14:32:40.19 d2XVTIaWM.net
>>272
多分何も言ってないと思うが、スマブラのリーク専門とかじゃ無くて
こういう業界裏話をたまに話してる、現役業界人だよ
453 : 党員 2021/03/06(土) 21:00:53.83 7aVXmys0.net
>>253
このimranの業界裏話の件もあるが

パス2弾のメンバーから見ても
パス2弾は早期から決まってたどころか
スマブラ発売前には既に、作品単位では交渉完了してたと思う

なので、スマブラ発売以降に
「スマブラにウチのキャラ出したい」
とか公式にインタビュー等で答えてる作品はアウト
(参戦内定してるなら、部外秘だし話題に出さない)
255 : 党員 2021/03/06(土) 14:13:09.82 d2XVTIaWM.net
匿名でのリークとかでは無い
業界人が身分明かした上での裏話で

今回でハンター参戦も潰れたから、信憑性はかなり高いと思うね
271 : 党員 2021/03/06(土) 14:30:31.98 d2XVTIaWM.net
リュウハヤブサはipが弱いが

このタイミングでニンジャガリマスターコレクション発売日決定したり
初公開がニンダイだったり
本来はZ指定なのに、Switch版だけD指定バージョンまでわざわざ用意して
Switch版だけD指定版とZ指定版の2バージョン展開の
特別扱い(他機種はZ版のみ、D版はSwitchのDL専用)

ちょっと特別扱い感が有るには有るんだよな
274 : 党員 2021/03/06(土) 14:37:27.94 mFZKMy+k0.net
リュウ・ハヤブサって皆ニンジャガイデンを思い出してるけど
あれって元々忍者龍剣伝だからな
テリーみたいなゲーム史の歴史上の人物みたいな枠としてはあり得るっちゃあり得る
275 : 党員 2021/03/06(土) 14:40:15.74 xKTh68xbM.net
どうでもいいが和風キャラクターってリュウだけだよな
この手のオールスターでは意外だ
279 : 党員 2021/03/06(土) 14:44:15.07 d2XVTIaWM.net
今現在のブランド力は弱いが、歴史自体は長く
キャラクター性は古今東西鉄板人気ジャンルのNINJA

参戦があり得ないとは言い切れないレベル
301 : 党員 2021/03/06(土) 15:20:28.72 Vn/N4Y5Gd.net
何でハンター否定されたの?可能性が低くなったのはそうだけど、完全否定はできなくね?
315 : 党員 2021/03/06(土) 15:39:40.26 xMYMdnfR0.net
>>301
Miiコスが有料だから
Miiでもいいからハンター使いたいと買った人には詐欺になってしまう
318 : 党員 2021/03/06(土) 15:45:39.64 J1/2JPNB0.net
>>315
レックスくんのMiiコスは2500円だったんだぞ
結局ホムヒカ参戦でレックスも日の目を見れたが
327 : 党員 2021/03/06(土) 15:57:33.79 7aVXmys0.net
>>301
チャンスゼロとは言わないが
有料販売してるmiiコスで、ファイター参戦してるキャラ無いからな

レックスはパス購入特典なので有料と言いえるか微妙だが
結局レックスですら参戦してないし
329 : 党員 2021/03/06(土) 15:59:45.05 NWOLjs3j0.net
>>327
レウスハンターが無いというだけかもよ。カプコンが今推したいのはこっちだろうし


355 : 党員 2021/03/06(土) 16:29:02.55 TMaUNLZx0.net
>>329
犬参戦しないかな
312 : 党員 2021/03/06(土) 15:36:17.53 JONDUUX10.net
しかし後になるほど違う意味でハードル爆上げしてるのは凄いね
あと2つ誰が来るんだろ
313 : 党員 2021/03/06(土) 15:36:58.75 Vn/N4Y5Gd.net
>>312
俺はずーっとダンテを待っている
337 : 党員 2021/03/06(土) 16:12:26.96 PvRMHPyW0.net
>>313
ありそうだけど剣キャラ続きなのがなあ
316 : 党員 2021/03/06(土) 15:40:50.05 mFZKMy+k0.net
とりあえず任天堂のキャラは人間の男以外になるんじゃないか
ここんとこバランス取るように女キャラか男女兼用のキャラ参戦させてるし
まぁ、おそらくポケモンだろうと思うけど

345 : 党員 2021/03/06(土) 16:19:54.32 rZZplrWrp.net
インパクト最大なのはマスターチーフだと思うよ。
マイクロソフトを代表するキャラだからね。
スネーク並、クラウド並のインパクトはある。
427 : 党員 2021/03/06(土) 19:03:03.82 6p5ReKava.net
知名度、技、ギミック、ステージ、BGM、カラバリ
出自がゲーム、遠隔的にでも任天堂ハードに搭乗、
現実感銃火器不可、性的規制、国内外ユーザーに
(一応の)同時配慮、桜井の拘り、任天堂の戦略ets

考えれば考えるほど幅が狭くなる
個人的にはレトロ枠でも嬉しいけど、
商売である以上売れるキャラでないと駄目だろうなあ

319 : 党員 2021/03/06(土) 15:48:13.48 FktN8B4pa.net
リングフィットの主人公とリングは出せ
322 : 党員 2021/03/06(土) 15:49:30.68 mFZKMy+k0.net
リングフィットは次回作かなぁ
バディミッションBONDも次回作だと思う
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614995275/


次のDLCは何が来るんでしょうね
000450


スマブラ新DLC、ホムラ、ヒカリは好評配信中!!

005820