5127f33d(1)
1 : 党員 2021/03/21(日) 17:38:14.33 QRIdXZuv0.net
どれがいいんや?スローライフゲームやってみたいんだけど
どれが初心者向けなのか解らん
6 : 党員 2021/03/21(日) 17:43:41.93 QRIdXZuv0.net
ドラクエビルダーズ2をこの前までやってたんだけど、
村を作って畑を広げていくのが楽しかったんよ。
それならそれが中心のゲームやってみたくてな

【悲報】「牧場物語」、作成実績が乏しい開発に変更&声優が全員専門学生と話題に

9 : 党員 2021/03/21(日) 17:50:22.40 Yk1Da5eE0.net
ルンファクはスローライフじゃないぞ
13 : 党員 2021/03/21(日) 17:52:55.74 Yk1Da5eE0.net
ルンファクやってるとレースゲームやってる気分になる
15 : 党員 2021/03/21(日) 17:55:09.48 ib1FK6Kv0.net
セールも考慮したらルンファク4一択
16 : 党員 2021/03/21(日) 17:56:04.14 iorbA8ker.net
牧場物語以外ならどれ買っても当たりだぞ
ルーンファクトリー4SPは傑作保証されてて
ルンファク最高傑作やり込み好きなだけできる
5も今の様子だと問題はなさそう
どうぶつの森は買わない理由が特にない
18 : 党員 2021/03/21(日) 17:56:36.37 9oZW9rbo0.net
ルンファクはRPGメインかな
スターデューやろう
24 : 党員 2021/03/21(日) 18:03:03.73 tG8QgbPr0.net
全部スローライフじゃない
26 :ルンファ君 2021/03/21(日) 18:05:13.83 0+ZfP9Uk0.net
どうぶつの森に関してはスローライフで合ってるだろ
ただ、一日にやれる事に限りがあるから延々と
プレイするって感じにはならないからなぁ
その点だと牧場物語やルンファクとはだいぶ違う
牧場物語とルンファクはハイスピードスローライフ
29 : 党員 2021/03/21(日) 18:09:11.94 uCrOHDkU0.net
Stardew Valley一択
34 : 党員 2021/03/21(日) 18:13:59.69 oE+dDVRX0.net
ルンファク4楽しいよな
3DSでしかやってないけど
35 : 党員 2021/03/21(日) 18:15:20.86 mM8MNvTA0.net
牧場物語の旧作移植なら良いんじゃね、何作か出てたろ
それかいっそスタデューバレー
43 : 党員 2021/03/21(日) 18:28:26.30 bdz2IvTO0.net
ビルダーズの方がよっぽどスローライフゲーだよ
牧場物語なんて時間に追われる作業ゲー
ぶつ森もリアル時間に連動してて面倒だし
時間いじりだすとチート同然で冷める
53 : 党員 2021/03/21(日) 18:40:36.78 8ndU99dna.net
ルンファクだな
5やるなら4のデータで4のコスもらえるから4もやっとけ
58 : 党員 2021/03/21(日) 18:46:05.57 f5pfULCi0.net
セール来てるからルンファク買え
ぶつもりは1年単位でのんびりやれるならいい
牧場は再ミネならまあまあ
60 : 党員 2021/03/21(日) 18:47:07.37 ib1FK6Kv0.net
どうしても牧場がやりたいならスターデューバレーにしておけ
それかビルダーズ系がいいならポルティア
64 : 党員 2021/03/21(日) 19:04:56.85 nrf80qAA0.net
Twitterのグループや一緒に遊ぶ友達がいるならどうぶつの森一択だけど
一人で遊ぶんでギャルゲーやホストゲー好きなら牧物かルンファク
RPG好きならルンファク作業好きなら牧物かなあ

どれも過去作が大好きな人からは不満の声が大きいけど
楽しんでる人の方が多いって感じ

もし作業ゲーなら何でも楽しいって感じなら思い切って見た目だけで選んでも良さそう
68 : 党員 2021/03/21(日) 19:18:24.28 ZSiEgJCq0.net
あつ森で
76 : 党員 2021/03/21(日) 19:47:02.08 mZfuX7C/0.net
牧場物語は新作がアレだから3DSのやつやってる
けっこう楽しい
80 : 党員 2021/03/21(日) 20:06:19.22 3DTivkw2d.net
牧場物語は家畜の世話とかが面倒くさくなってくる
ルンファはそうでもないんだけどね
82 : 党員 2021/03/21(日) 20:10:53.23 aEfetkoj0.net
全部買っちゃえばいいよ
あつ森は最初の熱が醒めてきたら他のゲーム遊びながら
起動したりしなかったりしてダラダラ続ける事が多いし
ルンファクと牧物は一人で遊ぶやつだから片っぽ飽きたらもう一つやればいいし
88 : 党員 2021/03/21(日) 20:35:05.54 BtoXt0kH0.net
ビルダーズ2で街づくりするのが好きだったならあつ森お勧め
自分もビルダーズ2ガッツリやってたクチだが
あつ森も地形いじりからマイデザまで自由度高くて楽しい
牧場が気になるなら修正が落ち着くまで待って
それまではスターデューバレーやるのも良いと思う
90 : 党員 2021/03/21(日) 20:40:52.05 YdOxR/pe0.net
Switchのスローライフだとサクナヒメはどうなんだ?
92 : 党員 2021/03/21(日) 21:09:57.72 Cdh7RnMmd.net
>>90
稲作が話題になるけどアクションゲームがメイン
96 : 党員 2021/03/21(日) 22:42:21.22 GSe1BHcu0.net
ルンファク4は間違いない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616315894/


たまにはスローライフゲームも良いもんです
005842