04017
1 : 党員 2021/04/07(水) 07:02:03.11 z/NA2RWY0.net
モンスターハンターライズが来年、DLCで拡張版を発売し
大幅に内容量を増してくるのかもしれない。

これはシリーズの情報を熱心に収集しているAsteriskAmpersandと
いう人物が昨年、ハッカーによって露見したカプコンの内部情報を
再点検する中で発見したもので、それによると彼らはライズGを
22年に発売する用意があるようだ。
(より厳密に言えば、その開発も19年から始めているらしい)

内容も豊富なようで 今回判明したものによれば20以上の
G級モンスターの追加に5つの新たなステージ。
それに西洋的な妖怪の登場、新たな攻撃方法、スキル、
ゲームプレイを追加しているようである。

情報の出所が非常に信頼のおける場所だけに、
これの信憑性は非常に高いように思えるが
しかしカプコンから正式な発表が行われるまでは注意が必要だ。
モンスターハンターライズは現在、任天堂スイッチで発売されており、
時期は未定だがPCへの移植も予定されている。

AsteriskAmpersand
「2019年に始まったライズGの開発は20〜30のモンスターの追加を示していた。
 それに5つの新ステージ、幾つかの部分の簡略化、西洋に着想を得たな妖怪に
 新たなスキルや攻撃手法を盛り込んでいる」

「2019年にカプコンはこれを21年3月期決算の第4四半期(22年1〜3月)か
 22年3月期決算の第1四半期(22年4〜6月)に発売する

04016


2 : 党員 2021/04/07(水) 07:03:43.22 0Mk5g4370.net
G追加は再点検するまでもなくPC版がバレた時に普通に話題になってなかったか
6 : 党員 2021/04/07(水) 07:11:02.31 Lg0+o5/o0.net
今回からのアプデモンスター含めるなら確かに20は超えるだろうな
露骨すぎるぐらい出番が無いのがちらほらいるし
小型や幼体がいるのに未参戦の奴らとか

7 : 党員 2021/04/07(水) 07:13:32.28 7vOuCrlv0.net
ヤマツカミは来ると思ってるわ
8 : 党員 2021/04/07(水) 07:14:46.76 NrcSDIWS0.net
ニュースにするような事でもないだろ。
モンハンプレイヤーは誰もがGが出るのは当然と考えている
9 : 党員 2021/04/07(水) 07:15:03.24 0OMewzj0.net
いつものことだし・・・
最終的に70近く行くかモンスターは



58 : 党員 2021/04/07(水) 09:41:33.81 0UhTzWd00.net
>>9
現時点では37種だけど、アプデ第2弾までで9種
(通常バルファルク込みで10種)追加されることが分かってる
それといつ追加なのかは不明だが、専用フィールドとして大砂漠、
溶岩渓谷?、神秘の谷?の存在も解析で確認されてる
大砂漠はさんざん言われてるジエン、残り2つは恐らく
アカムとウカム用だから最低13種追加、計50種までは確定やね

特殊個体やヌシを全て省いたとしても42種はいる、
しかもこれまだ分かってる分だけだからな
70は余裕で超えるな
11 : 党員 2021/04/07(水) 07:20:24.62 gAQGdNtw0.net
知ってた
STEAM版とG級はほぼ同時
12 : 党員 2021/04/07(水) 07:21:49.70 vYKcrBSGp.net
まあG出るのなんて織り込み済みだしなぁ
ステージ5追加ってのはすげえ嘘臭え気もするが
16 : 党員 2021/04/07(水) 07:30:42.43 7vOuCrlv0.net
G級出るまで毎月モンスターの追加とコラボクエありゃ良いわ
20 : 党員 2021/04/07(水) 07:45:52.17 kD7qanj60.net
>>16
G級は知らんけど、間違いなくある 特にコラボは複数(数十)
4月末の(大型)アップデートに合わせCMもGW向けにリニューアルするだろうし
18 : 党員 2021/04/07(水) 07:39:05.26 5+aYr1hod.net
ステージ5つ追加が本当なら最高だな
19 : 党員 2021/04/07(水) 07:43:56.31 fy2lXyzua.net
モガ森をそのままでいいから持ってきてくれ
水中も復活
30 : 党員 2021/04/07(水) 08:13:20.77 oRT7PeNGa.net
>>19
水中復活させると水没林をまた水没させる必要が出てくるな
23 : 党員 2021/04/07(水) 07:59:09.85 BERJPBL0.net
素地がいいから絶対買うだろうなぁ
24 : 党員 2021/04/07(水) 07:59:38.46 QiQR/J2Up.net
G級でよくある旧マップのリメイクをして欲しいな
雪山とか密林とか
27 : 党員 2021/04/07(水) 08:08:32.70 d7r52JNY0.net
20から30体のモンスターにマップ5個ってもう新作だろ
33 : 党員 2021/04/07(水) 08:20:04.86 bJ8Ow8QVF.net
そろそろシャンガレオン復活させて
大敵への挑戦聴きたい
41 : 党員 2021/04/07(水) 08:49:21.69 V1mwTkudp.net
わりとマジで水中戦復活させてくる気がする
ヨツミワドウの水中イラストとかわざわざ公開しないだろうし
47 : 党員 2021/04/07(水) 08:58:05.21 d7r52JNY0.net
>>41
水中は立体アクションの実験だったと辻本は言ってる
それを経て4の段差ジャンプになったと

更に今回翔蟲で立体機動に発展したから
よっぽど水中に関する面白いネタがない限りやらんと思うぞ
43 : 党員 2021/04/07(水) 08:50:31.47 NhdLBDQU0.net
ゼルダコラボは確実か
65 : 党員 2021/04/07(水) 09:57:05.11 knAlZa0R0.net
>>43
ライネル、モルドラジーク、ガーディアン・・・色々狩りたいなぁ
44 : 党員 2021/04/07(水) 08:54:17.84 HO1ZB7BDd.net
今の里は現大陸の東にある里ってのがほぼ確定してるから
Gで西洋風モンスターがでるってことは大陸の西の方に移動するのかな
49 : 党員 2021/04/07(水) 09:01:14.60 rTKl91bF0.net
今のシームレスで翔虫でどこにでも行けるシステムなら
旧マップ移植するだけで面白いと思う
ほぼ作り直しだがな
50 : 党員 2021/04/07(水) 09:05:33.34 d7r52JNY0.net
Gでは孤島辺りをリメイクしてきそう
陸に上がった魔法使いラギアも復活だ
55 : 党員 2021/04/07(水) 09:29:18.96 QfCNKheK.net
ライズGが出ないと思ってる奴は居ないだろ
57 : 党員 2021/04/07(水) 09:36:02.81 MsoghH0MH.net
一ノ瀬だから亜種追加で大量水増しはあんましなそうだな
カマキリみたいなぶっ飛んだ奴大量に追加してほしい
75 : 党員 2021/04/07(水) 10:51:17.05 7v2W8ogfa.net
3DSモンハンみたくイベクエ配信してくれー
あれ毎週楽しみだったんだよなぁ
76 : 党員 2021/04/07(水) 10:54:57.59 d7r52JNY0.net
Gが来年の4~6月ならできるだけそこに向けて盛り上げ維持したいだろうから
アップデやイベクエを発売後小出しにして出すというのにも合点がいくかな
86 : 党員 2021/04/07(水) 22:24:28.65 Gs0D3Rb20.net
23年に次回作発表かね
もう作ってないとおかしい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617746523/


リークされるまでもなく、G級の登場はこれまでのパターンを考えても
今回の売れ行きみてもほぼ確定でしょう。
005836


そこに登場する追加モンスターやステージ数が、リーク通りとは限りませんが、
かなり追加してくることが予想されます。楽しみ
001262