02163
215 : 党員 2021/04/27(火) 12:23:50.91 80CBPgfjd.net
1シーズンのランクマッチでやめてしまったのですが
また復帰したいです。
過去作の順伝は揃ってるので過去作から連れてくれば
dlc買わなくても環境についていけますか?
216 : 党員 2021/04/27(火) 12:28:28.48 2+0fqO+pM.net
ウーラオス居ないと大変そう
上手けりゃついていけるだろうけど買うのをおすすめする
218 : 党員 2021/04/27(火) 12:40:42.49 80CBPgfjd.net
>>216
結論パに入るようなポケモンなのか
>>217
そんなのできるのかきついな
でもそこら辺はdlc追加済みの友達にお願いすれば問題なさそうか
220 : 党員 2021/04/27(火) 12:45:46.81 2+0fqO+pM.net
>>218
気軽に頼める友達居るならなんとかなると思う限定ポケモンは
友達に周回頼むかGTSで取れるしね
他にDLC特典なんかあったかな



217 : 党員 2021/04/27(火) 12:30:12.18 qbHoIJb7a.net
DLCないとダイマックス・非ダイマックスの切り替えができないし、
何より鎧限定教え技を覚えられないのが致命的すぎる

02163

219 : 党員 2021/04/27(火) 12:45:34.38 5dvTDhjW0.net
DLCはコスパいいと思うので買っちゃえYO
221 : 党員 2021/04/27(火) 12:46:53.96 5dvTDhjW0.net
トモダチが全部やってくれるならいらないかもごめん
222 : 党員 2021/04/27(火) 12:48:48.62 adD2VgrKM.net
教え技はタダじゃなくて鎧鉱石必要だからよっぽど
お人好しの友達じゃないと一二回やったらあとは自分でやれって言われるぞ
覚えれる技で有名なのはボルチェンの水技版とか氷技の
3連攻撃とか草技の先制技とか飛行の2連攻撃だな
224 : 党員 2021/04/27(火) 12:49:19.80 kjbqiT5S0.net
キョダイマックスがめんどいのとウーラオス、レイスポス、
ブリザポスが交換入手のみなのと教え技が使えないことくらいかな?
225 : 党員 2021/04/27(火) 12:50:44.82 2P/8A6OJp.net
サンダー、ランドロス、ミミッキュ、バンギラス、カプ・レヒレ、
ナットレイ、ポリ2、ラプラス、カバルドン…

DLCなくても余裕で上位行けるな
226 : 党員 2021/04/27(火) 12:51:56.13 TwVoEngnd.net
友達が教え技教えてとかキョダイマックスにしてとか
言ってきたら今後の付き合い方考えるな
237 : 党員 2021/04/27(火) 14:31:05.45 FYfpG/AV0.net
>>226
1回だけならいいけど何回もとなるとリアルマネー要求する内容だね
227 : 党員 2021/04/27(火) 12:51:59.34 adD2VgrKM.net
あとダイマックスの切り替えに必要なアイテムも
入手かなりめんどいから俺が友達ならDLC買って自分でやれって言う
228 : 党員 2021/04/27(火) 12:52:06.04 kjbqiT5S0.net
キョダイマックスは御三家がめんどいじゃなく無理か
キョダイエースバーン使えないのは来期からの
環境だとわりとクリティカルかもしれんな
229 : 党員 2021/04/27(火) 12:55:08.02 2+0fqO+pM.net
>>228
御三家無理なんだっけ
自分の兎しかやってないからわかんねえや
230 : 党員 2021/04/27(火) 12:58:19.61 NhyXfpktd.net
そりゃレイドで出なきゃキョダイは入手できないからな
231 : 党員 2021/04/27(火) 13:09:34.93 80CBPgfjd.net
みんなありがとう
調べてもよくわからないことあったから助かります
dlcなしでまたマスター目指します
232 : 党員 2021/04/27(火) 13:15:20.87 4TwEM1m+r.net
DLCなしランクマとか縛りプレイとして動画化して欲しいレベル
233 : 党員 2021/04/27(火) 13:15:34.36 oXtzsF/L0.net
結局DLC買わないんかーい
234 : 党員 2021/04/27(火) 13:22:32.12 hiMiXs130.net
3000円程度ケチるのか…
235 : 党員 2021/04/27(火) 13:33:48.51 XD7pFAYZp.net
マスター行くだけならDLCなくてもなんとかなるだろ
過去作あるなら準伝で固められるし
248 : 党員 2021/04/27(火) 16:50:21.31 pIT/OsD90.net
>>235
ブイズパでマスボの人もいるしね
238 : 党員 2021/04/27(火) 14:54:10.47 NhyXfpktd.net
小学生の3000円は大金だろ
239 : 党員 2021/04/27(火) 15:06:05.11 lJa6kQB2d.net
いい大人ならともかく小中学生の3000円って結構な出費だから
240 : 党員 2021/04/27(火) 15:10:17.07 a6/+0qrA0.net
このゲームの本編というかメインコンテンツはDLCの鎧と
冠だと思ってるからそれらのない剣盾は正直やる価値がない
まあ3000円すらだせないようなライトユーザーだしどうせすぐやめるっしょ
241 : 党員 2021/04/27(火) 15:13:25.12 WN6tfsqr0.net
俺の場合は対戦だの育成関係なしに、ストーリーと散策だけでも楽しめたんだが…
242 : 党員 2021/04/27(火) 15:15:46.89 dCFRqMow0.net
鎧はけっこう楽しめたけど冠は期待外れだったな
結局レイドも大便もなんの改善もなく終わったし
せめてDLC購入者向けにオシャボやらの道具配信とかあればよかったのに
ゲーフリっていっつも後半適当なやりなげになるの本当にやめてほしい

あと剣盾はDLC込みでまともに遊べるようになるって意見は同意だな
剣盾は流行りのゲームに食いついてクリアまで遊んだら終わりっていう
ライトゲーマー特化のゲームだわ
DLCはそれをマトモに遊べるまで持っていく感じ
マイチェン商法よりはマシだけどそれでも1万円するっていう
243 : 党員 2021/04/27(火) 15:19:31.55 oXtzsF/L0.net
マイチェンよりDLCの方がマシ同意
マイチェン版の少し手を加えられた部分の為だけに
ほぼ同じストーリーやり直すの面倒だったし
245 : 党員 2021/04/27(火) 15:29:45.06 lJa6kQB2d.net
マイチェンだとソフトごと買い足さなきゃいけないし
ストーリーも追加要素のためだけに初めからやり直しだから面倒だったな
246 : 党員 2021/04/27(火) 15:41:21.74 TwVoEngnd.net
過去作から連れてくる金はあるのにDLCは他人任せなんだね
247 : 党員 2021/04/27(火) 15:58:01.53 2P/8A6OJp.net
まぁ金の問題じゃなく、DLCの内容に興味がなかったのかもしれないな。
だいたいこの手の相談って自分の中で答え決まってるよねw

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1619055673/


「ポケモン剣盾」は、まだまだ好評発売中!!
005842