59c841f7
502 : 党員 2021/06/08(火) 18:57:06.73 UUzUPZ0T0.net
ポリコレ最前線まで行くとタイプ1が男って所に
「なぜ男が先なんだ!女を先にしろ!」って噛みつかれそう

【悲報】ゲーム業界さん、無事ポリコレにボコられ終了wwww

507 : 党員 2021/06/08(火) 19:00:16.25 WRhvfO4K0.net
海外かぶれのポリコレフェミクソババァが開発のトップに立ったあつ森は
男女の選択肢でおんなが初期カーソル位置デフォルト固定にされました...
510 : 党員 2021/06/08(火) 19:01:06.16 qV3tN9aO0.net
>>507
それくらいは別に良くね?
526 : 党員 2021/06/08(火) 19:12:58.98 WRhvfO4K0.net
逆張り荒らし用回線のスッップが絡んでくるの予想通りすぎて草

>>510
普通なら気にならないけど他で女優遇男軽視が山ほどあったり
テキスト担当の男性スタッフ皆無による腐ネタの暴走とかの
合わせ技でぶっ叩かれてる
男向けに用意したグッズがうんこやら害虫の模型でカタログ汚染して
女性ユーザーにまで不評なのは笑ったが
532 : 党員 2021/06/08(火) 19:15:29.20 qV3tN9aO0.net
>>526
ああそういう事か
露骨な女優遇はアレだけど、批判の可能性を減らすのに
女をデフォにするのは増えてきそうだな
511 : 党員 2021/06/08(火) 19:01:33.54 77Kvn6D0d.net
>>507
あつ森は糞だったと思うけどそんなことにいちいち目くじら立てる方がキモいな
513 : 党員 2021/06/08(火) 19:02:15.16 oINIrgLe0.net
>>507
男でもどうせ女キャラ使うんだから女が先の方が良いな()
ユーザーの利便性がよく分かってるじゃないか
512 : 党員 2021/06/08(火) 19:01:57.00 iUS41Uifa.net
男女平等は絶対無理だぞ
なぜ性別があるか考えろ

516 : 党員 2021/06/08(火) 19:07:22.62 UxOHHaa00.net
あつ森は色々削除されたり住民の言動とかがアレになってる方がキツイ
523 : 党員 2021/06/08(火) 19:11:32.86 FQS2xbmz0.net
タイプ1.2なんてどうでも良くて男女でいい
受付嬢だなんだ言って特に必然性ないのに全員女なのがポリコレ的に怪しいライン
528 : 党員 2021/06/08(火) 19:13:25.44 /+ggEnwH0.net
そもそも男の子女の子どっちにもカーソル合ってなかったはずなんだがな
529 : 党員 2021/06/08(火) 19:13:33.84 G0vghMOj0.net
あつ森スレでやってもらっていいですか?
535 : 党員 2021/06/08(火) 19:16:41.15 qV3tN9aO0.net
というか男女用装備とかいう差別の塊やめろやカプコン
男でもいろいろ装着できるように配慮しろ
539 : 党員 2021/06/08(火) 19:18:18.27 C2iw4ZwU0.net
ポリコレを舐めるなよ
あいつらはモンスターや素材のテキストにすら口出してくるぞ
542 : 党員 2021/06/08(火) 19:19:14.66 qV3tN9aO0.net
>>539
レウスが火竜なのにレイアが雌火竜なのはおかしいな
今度から雄火竜にしよう
543 : 党員 2021/06/08(火) 19:19:43.23 zHP1sGYK0.net
>>539
ミツネの錦ヒレとか格好の標的だろうな
541 : 党員 2021/06/08(火) 19:19:10.49 p9T8R/HM0.net
ミツネのヒレとか突っ込んできそう
546 : 党員 2021/06/08(火) 19:19:54.47 Qk6E74Cy0.net
ポリコレ?関連の話というなら
ヒットエフェクトを控え目に設定したら
光が弱まるのでなく血しぶきが無くなって
おいおいとおもた
691 : 党員 2021/06/08(火) 20:18:44.78 L9uNRZPya.net
>>546
消してえのは光のほうなんだよな
あの光マジでいらんわ
547 : 党員 2021/06/08(火) 19:19:57.10 FQS2xbmz0.net
正直ポリコレ危険視するほど日本だと大して浸透してないから
あんまり気にしてない、ライズも特に影響ないし
アメリカとかはなかなか難しそうだ
551 : 党員 2021/06/08(火) 19:20:41.06 KK1rVcfb0.net
カプコンも女NPCを「彼」と呼んで全米を歓喜沸騰させよう
554 : 党員 2021/06/08(火) 19:22:34.52 eK5thnzh0.net
ポリコレの行き着く先は言論統制だからな
555 : 党員 2021/06/08(火) 19:23:02.34 3zvhsxAQ0.net
ポリコレは差別文化が強いアメリカ特有の現象
566 : 党員 2021/06/08(火) 19:25:34.37 lwC8GEeC0.net
>>555
これはマジで正しい
女性=気性が荒いのイメージで台風に女性名つけるやべー国だから
日本に持ち込むのは文化の破壊
559 : 党員 2021/06/08(火) 19:23:47.13 7G9XojtAa.net
本当にポリコレ意識してんならタイプ2でも
タイプ1の防具着れるようにするべきじゃないの
つまるところ女にもフルフェイス頭をくれ
578 : 党員 2021/06/08(火) 19:28:05.69 WRhvfO4K0.net
いっそもう女性向けモンハンを作ってユーザー層を拡大すればいい
主人公は加工屋の店長で自分のコーデを町で流行らせるんだ
モンスターを狩ってイケてるファッションアイテムを作っちゃおう!!😻
583 : 党員 2021/06/08(火) 19:28:51.04 8LbsOJ5b0.net
>>578
グラはアイカツになるが宜しいか?
584 : 党員 2021/06/08(火) 19:28:57.62 240UymBt0.net
>>578
牧場物語みたいなモンハンをやりたいわ
装備作るだけじゃなくて村を発展させていくみたいな
586 : 党員 2021/06/08(火) 19:29:35.10 Q8xAxkBTM.net
>>584
ルーンファクトリーで我慢せーい
590 : 党員 2021/06/08(火) 19:31:09.04 TooPvLK8d.net
>>578
どんなクエストもタイミングよくAボタン押してればクリアできるようにしよう
595 : 党員 2021/06/08(火) 19:32:55.02 8LbsOJ5b0.net
>>590
クエスト失敗したら「クリアしたことにしますか?」ポップアップをだせ
598 : 党員 2021/06/08(火) 19:33:54.41 z2tx+V+e0.net
>>590
その昔、ぽかぽかアイルー村というゲームがありまして

548 : 党員 2021/06/08(火) 19:20:05.30 8tveR+jnM.net
ポリコレとかいう自己中心的思考ほんま嫌い

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623124007/


彼女たちの存在は消せませんが、ゲーム会社が厳格な態度で
接する意識も大事でしょう。
ポリコレに言われたことなんでも
ハイハイ言うこと聞いちゃうのがダメなんですよ。
000450


配慮しすぎると、ゲーム性が死んでゆく
005821