02533
1 :朝一から閉店までφ ★ 2021/06/09(水) 18:39:56.81 CAP_USER.net

愛犬の治療費のために宝物を売る少年

02533

先月、米バージニア州レバノンに住む8歳の少年ブライソン・クリーマン君が
大きな看板を掲げ、ポケモンカードを売る姿がSNSで広く拡散された。

実は、5月初旬にブライソン君の愛犬ブルースが致死率の高い犬
パルボウイルスにかかり、その治療費を稼ぐために自分の宝物である
カードを売る決断をしたというのだ。

当初、母親のキンバリーさんはこのことを全く知らなかったようで
近所の人から写真を見せられて驚いたという。
そして、自身でもクラウドファウンディングを立ち上げブルースの
治療費を募ったところ、目標金額であった800ドル(約8万7千円)を
はるかに超える約13,500ドル(約147万円)が集まったのである。

ポケモン社から粋なプレゼントが届く
さらには、ブライソン君のことを知ったワシントンにある
ポケモン・カンパニー・インターナショナルが、感謝の手紙とともに
店頭では入手困難なレアカードなどのコレクションをプレゼントしたのだ。

「彼が愛犬のために売った大切なコレクションを少しでも
補充できればと思って送らせてもらいました」というポケモン社の
粋な計らいには、世界中から称賛の声が上がっている。

現在ブルースはかかりつけの動物病院で治療中で経過は良好のようだ。
集まった寄付金の残りは地元の病気の犬の治療費に使われるとのことだが、
愛犬を助けたいという少年のおもいから善意の輪が広がるという
ニュースにあたたかい気持ちになった人は多いことだろう。

https://edmm.jp/117260/


2 : 党員 2021/06/09(水) 18:40:57.04 Fv3ew13N.net
転売ヤーじゃん
11 : 党員 2021/06/09(水) 19:37:15.83 oi9D5fGr.net
>>2
この発想はなかったw
8 : 党員 2021/06/09(水) 19:03:42.53 6ovZGQqR.net
少年の心意気に乾杯
15 : 党員 2021/06/09(水) 21:19:25.67 p0OVuUx9.net
人間の治療費も国によっては途方もないことになるからな
17 : 党員 2021/06/09(水) 23:05:28.80 HxtsBJUC.net
行動力があるなぁー
この餓鬼の行動が周りの大人の心を動かしたということだけど
アメリカ人が好きそうなストーリーではなるなw
ただし、二匹目のドジョウはいないぞww
20 : 党員 2021/06/09(水) 23:56:17.32 4I2+vemg.net
じゃあさ俺(33)が婚活費用のために
艦これアーケードカード売ってたら買ってくれる?


25 : 党員 2021/06/10(木) 01:45:22.70 Vuzz3n0A.net
天才かよ
26 : 党員 2021/06/10(木) 01:48:39.01 JPwW3tRq.net
( ;∀;)イイハナシダナー
28 : 党員 2021/06/10(木) 05:11:43.43 uclNm28W.net
母親のキンバリーさんはこのことを全く知らなかった
日本なら親に相談してたんだろうがアメリカの
学校での起業教育の成果なんだろうな。
30 : 党員 2021/06/10(木) 22:37:16.15 3uBLdvlA.net
子供と犬とかいう問答無用で人間が
感動できる道具として最強タッグ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1623231596

いい話です
ポケモン社の対応も、さすが!!

005842