02888
495 : 党員 2021/06/23(水) 20:38:19.71 6sE11/770.net
今まで自分が下手だと思いこんで攻撃スカりまくって太刀使いの気持ちを考えたら
今回の不具合修正が上方だなんてとても言えないわ

02888

498 : 党員 2021/06/23(水) 20:39:28.15 W36SqsYF0.net
>>495
太刀は修正じゃなくて調整だが
519 : 党員 2021/06/23(水) 20:46:36.50 rbn1+myB0.net
>>498
何言ってんのか分からない?
特定の攻撃をしたときにモンスターの挙動がおかしくなるのを
調整するだけだから武器調整ではないだろ
528 : 党員 2021/06/23(水) 20:51:56.13 W36SqsYF0.net
>>519
もしそうなら「修正」って言うんだぞ
そういう挙動するような仕様を調整したのが今回だ
またひとつ勉強になったな



529 : 党員 2021/06/23(水) 20:52:02.84 GETLZDfh0.net
>>519
・太刀の「気刃兜割」や「居合抜刀気刃斬り」、
「桜花鉄蟲気刃斬」を行った際、モンスターが大きく動いたり、
特殊なアクションを行ったりすることでヒットしにくくなる挙動を調整します。

モンスターが大きく動いたり、特殊なアクションを行っても
ヒットするように調整じゃないの
506 : 党員 2021/06/23(水) 20:41:42.82 xpg4Lyeb0.net
さらに壊れた太刀楽しみ
508 : 党員 2021/06/23(水) 20:42:35.62 5MHLVVGN0.net
他の武器の調整はないのですか?
双剣の突進斬りのモーション値は?
ハンマーの溜2は?
ランスの突きは?
ガンスの砲撃は?
510 : 党員 2021/06/23(水) 20:44:03.94 6sE11/770.net
>>508
それは不具合じゃないので仕様でぇ〜す
今回は太刀の不具合を修正するための調整でぇ〜す
521 : 党員 2021/06/23(水) 20:47:29.90 7lttauADM.net
>>510
太刀様は不具合の修正じゃなくて普通に調整って書いてるだろ
二度と勘違いするなよ
512 : 党員 2021/06/23(水) 20:44:24.62 WHy/4zdsr.net
太刀使えない人たちの嫉妬が心地よいな
もっとだもっと泣き喚け、ギャハッ
517 : 党員 2021/06/23(水) 20:46:11.86 Ge/2aj+m0.net
またライトと太刀強化したってまじなのですか?
535 : 党員 2021/06/23(水) 20:55:24.37 wyYGSfYaa.net
ライズの実質バランス調整一覧

徹甲榴弾をさらに強化
太刀をさらに強化←New

頭おかしいんか
540 : 党員 2021/06/23(水) 20:57:38.59 uPZHETyk0.net
太刀優遇やめろや
544 : 党員 2021/06/23(水) 20:58:36.20 fkaFcnvZ0.net
太刀とスラアクは修正じゃなくて調整だぞ
545 : 党員 2021/06/23(水) 20:58:55.95 1/NQ29gf0.net
初期武器でEDにも出てくる太刀を優遇するなとは
言わないけど他の武器のことも考えてくれ
546 : 党員 2021/06/23(水) 20:59:14.71 ZWtXNjUv0.net
実際兜割りの仕様はライズでの一番の簡悔要素と言っても
過言ではなかったし神調整
548 : 党員 2021/06/23(水) 21:00:24.69 RqLCE1ei0.net
簡単に太刀以外使われたら悔しいじゃないですか
559 : 党員 2021/06/23(水) 21:04:17.45 WHy/4zdsr.net
太刀が羨ましい?🤭
575 : 党員 2021/06/23(水) 21:12:52.55 zOxRNvj00.net
デュエルとか回帰虫とか死に技いくらでもあるのに
なんでわざわざブッ壊れの太刀を調整する必要あんの?
587 : 党員 2021/06/23(水) 21:19:36.13 1ss1jvA50.net
太刀って 修正じゃなくて 調整なの謎なんだがw
モンスターが動いて攻撃当てにくかったので調整しますってw
ガンスさんを見習えや太刀キッズども 野良マルチ太刀片っ端からキックやな
603 : 党員 2021/06/23(水) 21:26:29.09 cJIRYaDL0.net
太刀強化すんのやめろ
スラアク楽しいけどさすがに不愉快だぞ
605 :朱野糸流夢 2021/06/23(水) 21:26:46.74 eNMEEdTy0.net
太刀の修正点教えてアフィリエイト
608 : 党員 2021/06/23(水) 21:28:30.91 hgA34iqq0.net
678 : 党員 2021/06/23(水) 22:08:54.13 xP4qefv50.net
>>608
太刀強化されてて草
613 : 党員 2021/06/23(水) 21:30:35.33 G825aV7i0.net
太刀修正で皆元気になったな
614 : 党員 2021/06/23(水) 21:31:27.45 p9c8+WW5a.net
太刀の話題ばっかりだけど1番ヤベイのヘビィじゃろコレ
627 : 党員 2021/06/23(水) 21:40:29.60 A6/MUR9M0.net
糞武器放置で太刀強化とかもうどうにでもなーれー
648 : 党員 2021/06/23(水) 21:49:30.42 cQ+BiwAXd.net
太刀強化来たか
古来からの太刀使いだったこと思い出したわ
658 : 党員 2021/06/23(水) 21:54:21.21 PuL2G2ouM.net
太刀の調整はスラアクの零距離ヒット調整と同じ内容っぽいな
676 : 党員 2021/06/23(水) 22:08:13.33 2NVYh2cjd.net
優遇されてるのに太刀だけバランス調整が入るって
太刀アンチになりそう。他にてをつける武器あるだろ・・・
692 : 党員 2021/06/23(水) 22:15:16.21 Ge/2aj+m0.net
太刀の攻撃は当たりやすくなるのに
チャアクの超出はスカスカだし
ガンスの竜杭はチンカス火力で武器事に判定が違うんだ😢
729 : 党員 2021/06/23(水) 22:28:31.20 9t7vLMJG0.net
ソロ専で見ても太刀と徹甲は許されない
779 : 党員 2021/06/23(水) 22:47:18.60 zjMg+A6Z0.net
マルチは今後無条件で太刀をキック決定な良調整だな
789 : 党員 2021/06/23(水) 22:52:17.62 dbEoE4sX0.net
太刀は飛翔蹴りで相手が怯んで仰け反るとその後の
兜割りが当たらない不具合が残ってるからまだ強くなれるんだなぁ
795 : 党員 2021/06/23(水) 22:56:07.19 /DZTSixBa.net
>>789
それ修正されるならハンマーの始めのカス当たりで怯んで
残りの本体当たらない不具合も修正されるな
ハンマー大勝利
821 : 党員 2021/06/23(水) 23:07:37.46 dbEoE4sX0.net
>>795
太刀はチンパン武器に成り下がりつつあるから
この際もうどうでもいいけどハンマーは
今すぐ単発高火力に変更して救ってやれよって思うね
801 : 党員 2021/06/23(水) 23:00:26.44 QTXvfziqp.net
>>789
それ治ったら意味不明でワロタ
866 : 党員 2021/06/23(水) 23:22:35.18 SgHF57Al0.net
人気武器の太刀を念入りに調整するのは当たり前の判断🤓
884 : 党員 2021/06/23(水) 23:29:24.13 7yJGOCff0.net
太刀に関しては上方修正だから期待する気持ちはわかるわ
ただ、蓋を開けてみたら使用感にほとんど差がない可能性もある
873 : 党員 2021/06/23(水) 23:24:53.15 KG3hkDY60.net
太刀の上方修正とか頭おかしすぎん

870 : 党員 2021/06/23(水) 23:23:41.84 7yJGOCff0.net
太刀は上方修正が来るのは確定だけど実際どうなるかは分からん
蓋を開けてみればほとんど変わらない可能性もある
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624434766/


色んな武器を試してみてください。
02731


モンハンライズは好評発売中!!
005840