097e381a

476 : 党員 2021/06/21(月) 16:30:21.41 9ZhC79cE0.net
とりあえず属性ライト作ってみたけど普通に強いし楽しいなコレ
交易関係さえしっかりしてれば調合素材も持ち込んでただろうけど
大体エリチェンするくらいまでは弾60発切れて長時間グダることもないし
BC戻ればいいと考えればそこまで悪くもない

000394
477 : 党員 2021/06/21(月) 18:56:25.99 ngdnFbP0.net
>>476
雷と氷で実用的な属性ライト構成あれば教えてくれると嬉しい
479 : 党員 2021/06/21(月) 19:44:21.25 9ZhC79cE0.net
>>477
雑にラージャンと百竜氷とクシャのを無反動最速装填になるようにして
攻撃と属性盛って節弾ついてるだけの構成よ
斬裂弾よりかは火力はやっぱり落ちるけれど移動しながら
射撃とリロードできるのは強みかなって
504 : 党員 2021/06/21(月) 23:54:27.32 vweeuSBU0.net
>>477
電撃弾速射
百竜スキルは痛恨の一撃
属性強化リロード
ティガレックスとかに使う




貫通電撃弾速射
百竜スキルは水棲特効
リロード(属性強化ではない)
マルチ利用かつ斬裂弾撃たないなら装填速度を怯み軽減にまわした方がいい
ほぼ(ヌシ)タマミツネとイソネミクニ専用




氷結弾速射
百竜スキルは痛恨の一撃
リロード(属性強化ではない)
ラージャンとかに使う




貫通氷結弾速射
百竜スキルは上から攻撃力強化IVリロード速度
激化徹甲増加I氷属性弾追加II速射対応氷結
リロード(属性強化ではない)
(ヌシ)ディアブロスなんかに刺さるけど水ライトの方が優秀なので出番少ない




回避距離3の呪いにかかってるから火力削って
そっちにまわしてるけど、いらないなら攻撃を増やしてください
506 : 党員 2021/06/22(火) 00:55:51.52 k1nyjNDjr.net
>>504
俺も呪われてえからそのおまもりくれよ
はおーのやつでもいい
512 : 党員 2021/06/22(火) 07:49:04.96 SalXXVcZ0.net
それもそう思って各属性ライト作ったけど、
結局はドシューかオウガのが強いし使いやすいんだよな
619 : 党員 2021/06/25(金) 00:46:48.41 /Q9Z5HnY0.net
属性弾って実際息してないか半死だと思うけど
属性弾使えばまぁ少し早く倒せるかってくらいで
めっちゃ楽に倒せるなんてモンスターいなければ
結局運用コスト考えたら属性弾よりコストが軽いのにお手軽なドシューになるしで
621 : 党員 2021/06/25(金) 00:51:13.92 bXRyRV2ya.net
やること無さすぎて龍以外の4属性通常/貫通速射で
素材集め始めたけど交易が属性弾用調合素材で固定され続ける上に
タイムもイマイチだからちょっと強くなった程度じゃ流行る気がしない
622 : 党員 2021/06/25(金) 02:21:30.91 9/s97iDU0.net
属性弾の弱点は素材集め
なんで店売りで素材買わせてくれないのか
624 : 党員 2021/06/25(金) 04:43:54.73 Xsm+KOM70.net
通常弾3、貫通弾速射、散弾速射、ドシュー徹甲斬裂、斬裂速射、
各属性弾と色々作ってみたものの各属性弾を使い分けるのが一番楽しい
斬裂速射とドシューは相手を選ばずお手軽で強いけど面白みが足りない
685 : 党員 2021/06/27(日) 00:23:32.34 Vq1ggAVo0.net
物理弾も属性弾も普通に強いんだけど、弱点が破壊すると
美味しい報酬くれる部位以外に設定されてるやつがちょいちょいいてつらみある
686 : 党員 2021/06/27(日) 09:07:46.06 tQZbqsex0.net
属性弾の素材集めやすくならんかな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623236012/


ライトボウガン使いの方は参考にどうぞ。
005836


モンハンライズは、好評発売中!!
005820