6d7b1734
41 : 党員 2021/06/26(土) 22:21:18.22 TbAVJD/M0.net
一昨日から狩猟笛を始めましたが三音演奏がうまく出せません
ZR押しつつ少し遅れてXを押してますが、ZRとXを
同じタイミングで同時に押すのが正解ですか?
ずっと練習してるんですけど、出たり出なかったり、
なかなかコツが掴めなくて

質問が初心者すぎてすみません



42 : 党員 2021/06/26(土) 22:31:52.74 51SKej2+0.net
>>41
三音演奏はZR+Xをほぼ同時に押すと成功しやすい
多分太刀の特殊納刀みたいにズラし押ししてるんだろうけど
三音演奏にはズラしは必要ない
45 : 党員 2021/06/26(土) 23:21:35.58 t/NjhXq70.net
>>41
X押しっぱにしてZR引くだけで出る
46 : 党員 2021/06/27(日) 00:00:59.49 2C9vm9AKa.net
狩猟笛を久々に使う時は、左手はLレバーとZLからしっかりと指を離して
右手でXボタンとZRボタンを確実に押すことに集中できるようにして
三音演奏とかグルグルをしてる
まだこれから指に馴染ませる段階ならこういうのも良いかと
47 : 党員 2021/06/27(日) 00:24:32.11 EdnD4JXr0.net
>>41
正直三音出すのに何かしらのコツが必要とは思えない、ただ同時押しするだけ
笛初心者ならそもそも出せる条件を満たせてないんじゃないか?
いつでも出せるわけではないんやで
48 : 党員 2021/06/27(日) 00:26:06.19 csi4YubdM.net
むしろ最初は三音演奏可能状態キープ出来ると知らずに
音符三色揃ってる時だけ使えると勘違いしてた事ある
49 : 党員 2021/06/27(日) 00:43:47.36 CFsGxi400.net
>>48
全く同じ勘違いしてて笑った
相手ダウンしてるけど蟲無くて、
ぴえんするためにわざわざ3色揃えるとかやるんだよな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624624579/


コツを掴んで狩猟笛マスターに!!
005842