01935
542 : 党員 2021/07/12(月) 18:10:37.91 L27820Is0.net
ライズのお守り集めが史上最悪みたいに言われてるのよく見るけど
サードやトライGみたいな延々炭鉱のほうがだいぶ辛いと思うんだけど

01935

551 : 党員 2021/07/12(月) 18:16:00.96 Uut3NAp9M.net
>>542
ライズのガチャは糞なんじゃなくて面倒なんだよね
いちいち猫に話しかけて素材投入して報酬受け取りに行って…
とダルい要素が詰まってる
今まではクエ報酬で一発で出たからパチンコ的快楽があった
553 : 党員 2021/07/12(月) 18:18:13.94 o6IcXip9a.net
>>551
ガチャに素材を使うことでモンスター狩る意味が出来たから個人的には満足かな
素材の為にモンスター狩るって目的があるだけでモチベが違う



559 : 党員 2021/07/12(月) 18:20:33.91 Uut3NAp9M.net
>>553
いやモンス倒して直接ガチャでも狩る意味にはなるやん
素材という無駄なワンクッションを入れる必要なくね?
555 : 党員 2021/07/12(月) 18:18:42.75 L27820Is0.net
>>551
2ndとかの農場もめんどくさがったことないからわからんな
560 : 党員 2021/07/12(月) 18:23:56.58 Hcz1gCRb0.net
マカ錬金のUIがうんこすぎるんだよ
エンドコンテンツとして続けるならずーっと使うものなのに
飽きてきたら端数とか気にしないでぶち込んでたけどそれでも面倒だった
563 : 党員 2021/07/12(月) 18:26:18.73 o6IcXip9a.net
>>560
それはそう
いちいちスティック押し込むのマジで面倒
最初から個数順にすればいいんだよな
ついでにいうとまとめて素材ぶちこんで10回ガチャも出来るようにすればいい
10回も素材ぶちこむのは流石にめんどくさい
これは要望送ったわ
568 : 党員 2021/07/12(月) 18:32:44.61 ZfnUKBOW0.net
>>560
確率的にエグい程廻す羽目になるのにUIが前時代過ぎるよね
ソートもゴミだしロックもねえし
なんか新入社員が頑張って仕様書通りに作りましたって感じ
585 : 党員 2021/07/12(月) 18:45:51.70 zgoWs5VDp.net
>>560
今作のUIはマジで劣化してるわ
さすが新人が作っただけある
570 : 党員 2021/07/12(月) 18:36:02.40 Uut3NAp9M.net
>>562
それ色んなクエで直接ガチャ出来るようにしてくれれば良いだけやん!
何で余計なワンクッション挟んだんだ…
573 : 党員 2021/07/12(月) 18:39:59.83 o6IcXip9a.net
>>570
4からあるシステムだからわからん
クエストのついでにガチャ出来るからいいと思ったんじゃねーの?
UIが糞なのとめんどくさいのは同意
炭鉱ブラキみたいなクエストは欲しいね
599 : 党員 2021/07/12(月) 18:54:55.78 Uut3NAp9M.net
>>573
救難の報酬を全部お守りとかにしてくれれば延々と回せる気がするわ
590 : 党員 2021/07/12(月) 18:50:30.97 xvuudtdG0.net
新人かどうか知らんけど
自分でさわって不便だと思わんのかそいつ
センス無いわ
601 : 党員 2021/07/12(月) 18:55:56.05 Ks814Mm/0.net
>>590
実機じゃなくても画面仕様とかの設計の段階で分かるはずなんで
ホントにメニュー作ったことない人かもしれん
防具バリエーションや属性もボリューム不足の一因になってる
護石ガチャはそもそも要らなかったのに過去最悪の仕様
605 : 党員 2021/07/12(月) 18:59:00.75 9KX1z6M30.net
>>601
テストプレイで使いにくいとか意見あったんじゃないかと思うんだけどなぁ
606 : 党員 2021/07/12(月) 18:59:17.72 GZBwUtqxa.net
>>601
他人の防具めちゃくちゃ見辛いし自分の防具すら
確認するのめんどいのは流石に酷いよな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625799712/


ダルい作業はモンハンに付き物ですが、それを如何に楽しめるかで
モンハンの面白さも変わる
005842