02200

1 : 党員 2021/07/23(金) 22:15:58.04 6tGESm8D0.net
ひろゆき氏 五輪開会式にダメ出し連発「安っぽい」「ドラクエ海外で売れてない」

7/23(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a661e0044c5f3026d7c3ef44f665d2aabcd3bcdc
4 : 党員 2021/07/23(金) 22:16:26.06 6tGESm8D0.net
実業家のひろゆき氏が23日、ニュース番組「ABEMA Prime」
(ABEMA TV)に自宅のあるフランスからリモート出演。
東京五輪の開会式を?裏解説?した。

午後9時過ぎの時点で、開会式の印象を聞かれたひろゆき氏は
「なんか若干安っぽいな、と思ってしまったのは僕だけですか」とぽつり。
「もっとドローンとかVRつかったりとか、一応日本って科学技術が進んだ
イメージあるじゃないですか。そういう感じで行くのかなと思ったら、
なんかフツーにダンスして終わりみたいなのが、お金かかってない感が
伝わってきちゃって」と苦笑いした。

また行進の曲に使われたゲーム音楽についても
「入場の時、ドラクエが流れて、そのあとファイナルファンタジーが
流れたんですけど、フランスのテレビ局だと
『今流れてる曲は分からないと思うんですけど、ドラゴンクエストと
ファイナルファンタジーっていうゲームの曲です』って解説が入ってたりするんで、
多分ほかの曲もそういう解説が入るんじゃないかな」とし
「ファイナルファンタジーは結構有名なんですけど、ドラゴンクエストって
日本以外であんまり売れてないですよね」と指摘した。

【討論】ひろゆき、ブレワイにもの申す
378 : 党員 2021/07/23(金) 22:31:59.33 00r1qTlb0.net
>>4
このコメント自体が安っぽいが…
610 : 党員 2021/07/23(金) 22:46:46.00 gJsMr/lu0.net
>>4
いちいち曲の解説とかいれないんやけどフランスの小部屋にテレビないんかな?


8 : 党員 2021/07/23(金) 22:16:49.35 ergiupyz0.net
ほんまに言ってた
9 : 党員 2021/07/23(金) 22:16:55.23 sJ1jml/k0.net
フランス人の友達の意見はないの?
10 : 党員 2021/07/23(金) 22:16:57.03 hgc/uRuP0.net
オリンピックはフランス代表を応援するんか?
21 : 党員 2021/07/23(金) 22:17:57.88 RnaHBJYj0.net
海外のこと知ってる風の人
30 : 党員 2021/07/23(金) 22:18:12.67 x0UlOZDK0.net
こういうスレ立てるやつってわざわざこいつの配信に張り付いてるの?
やばすぎでしょ
31 : 党員 2021/07/23(金) 22:18:14.42 ldX8i7PP0.net
そりゃしょぼかったし
33 : 党員 2021/07/23(金) 22:18:23.69 3elMWFhOM.net
オタクって普段は蔑まれてるけど結局メインへの憧れが強いんやな
なんのプライドもないただのキモオタだったってことやね
35 : 党員 2021/07/23(金) 22:18:25.76 qBQla8+d0.net
ゼルダなら盛り上がったのにな
なんでスクエニなんだよ
38 : 党員 2021/07/23(金) 22:18:47.18 yv/GsCCw0.net
任天堂ないしな
39 : 党員 2021/07/23(金) 22:18:54.40 y5OpsJR80.net
他にないから仕方ないだけだろ。
40 : 党員 2021/07/23(金) 22:18:56.68 gVlG41jz0.net
確かに見映えはせんのは事実
41 : 党員 2021/07/23(金) 22:19:02.12 4Te9wiw7p.net
逆張りというか実際こんなの盛り上がらねえだろ
42 : 党員 2021/07/23(金) 22:19:03.25 HxrHxgZ50.net
フランス人の友達と観ればいいのに
43 : 党員 2021/07/23(金) 22:19:04.61 AUhQZd3n0.net
任天堂やセガならまだよかったとは思う
81 : 党員 2021/07/23(金) 22:20:55.22 3elMWFhOM.net
>>43
クロノトリガーとかロマサガとかってゲームは子供が遊ぶものとして
馬鹿にされてた時代の音楽だしな
それを手のひら返したようにクールジャパンとして世界に
アピールすることに矛盾を感じないものかね
125 : 党員 2021/07/23(金) 22:23:00.30 AUhQZd3n0.net
>>81
そうじゃなくて世界的な知名度で言えばマリオゼルダやソニックのほうが
世界の認知度はある
クロノやロマサガは日本のゲーム好きにしかわからん
526 : 党員 2021/07/23(金) 22:41:43.43 JpQO84dQ0.net
>>125
流石にクロノは世界人気一応あるし ロマサガもある
でもスーファミ世代のおっさんのニッチ層やけど
それでもドラクエとかよりは上だと思う
728 : 党員 2021/07/23(金) 22:53:28.55 UmLyID0R0.net
>>526
その世界人気ってコア層もいいところだろ
65 : 党員 2021/07/23(金) 22:20:05.93 H9IfWuEX0.net
日本が唯一世界に誇れるゲームコンテンツがポケモンや
マリオなのにそれ抜きとか頭おかしいんじゃねぇか?
75 : 党員 2021/07/23(金) 22:20:40.82 x2bnmt7TM.net


なおフランスでトレンド入りしてる模様
87 : 党員 2021/07/23(金) 22:21:17.85 jUNeEwQDa.net
>>75
ただのひろゆきの主観やんこれじゃあ…
90 : 党員 2021/07/23(金) 22:21:21.48 3mjCUYTqp.net
>>75
トレンド4位って大してすごくなくね?
オリンピックとかいう国際的イベントやぞ
126 : 党員 2021/07/23(金) 22:23:07.60 sL9X4x2s0.net
>>90
たかがBGMが入ってるのが凄いんだろうが
100 : 党員 2021/07/23(金) 22:21:59.20 630EYxof0.net
カッコエエ演出はこっからや
まあ見とけ
101 : 党員 2021/07/23(金) 22:22:02.87 en0IutPd.net
ひろゆきってここまでバカだったっけ?
何か脳の病気患ってるんじゃないの?
じゃなきゃここまでのバカが俺らの親なわけないじゃん
103 : 党員 2021/07/23(金) 22:22:04.26 3kx5AHbB0.net
まだフランスどうこう言うてるんか
105 : 党員 2021/07/23(金) 22:22:05.97 WW9DVoNKM.net
あんだけゲーム音楽使うなら演出もアニメ調で良かったんちゃうんか
野村萬斎降りたんやし
108 : 党員 2021/07/23(金) 22:22:18.65 ZQLIM0Hpa.net
VRなんてどうやって使うんやこのバカ
575 : 党員 2021/07/23(金) 22:44:10.08 Nxi48mdld.net
>>108
言われて見ればそうやな草
ひろゆきめっちゃ頭悪いやん
624 : 党員 2021/07/23(金) 22:47:43.13 e2DEEj7N0.net
>>108
ひろゆきも堀江もAIもVRもなにも知らないでよく言ってるからな
IT知識ないねん
115 : 党員 2021/07/23(金) 22:22:38.01 OC518jpgd.net
ドラクエ→野球
FF→サッカー
116 : 党員 2021/07/23(金) 22:22:38.37 j/3X51SN0.net
日本で盛り上がればいいよ
138 : 党員 2021/07/23(金) 22:23:39.03 s/SwggQEd.net
外国のオリンピックでも曲の解説無いとほとんどわからんだろ
142 : 党員 2021/07/23(金) 22:23:52.07 8fiuRvTzd.net
ほんまに安かったらよかったんやけどなぁ…
144 : 党員 2021/07/23(金) 22:24:00.60 bpECHGPH0.net
ひろゆきに逆張りすれば正解に辿り着けるからな
そろそろ信者とファンが分離してファンが離れていく時期
154 : 党員 2021/07/23(金) 22:24:15.49 soRn9ucVM.net
また外国被れ出ちゃった
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627046158/


任天堂さえ参戦していれば
005834