02305
155 : 党員 2021/06/27(日) 11:13:08.22 w5h3zqlD0.net
バージョン3.1になってから流転がすっぽ抜けるようになった
マンなんだけどオマ環だよなぁ。コントローラー逝ったかな。

ちなみに、モンスターを常に画面中央におくように
右スティックしつつ飛んでたら2段目以降が当たらないなんてことなくない?
156 : 党員 2021/06/27(日) 11:56:20.39 gSBZCbjH0.net
すっぽ抜けるがどういう意味なのか今一分からないが
俺もアプデ後の挙動に違和感がある
操作2を修正した結果操作1に変な影響とか出てるんじゃないかと
思えてきたけど気のせいなのか分からない
157 : 党員 2021/06/27(日) 12:11:35.59 w5h3zqlD0.net
>>156
同志よ。
例えば闘技ラーの開幕で、有名なTA勢と同じムーブで始めたとする。
舞台から降りて翔取って武器出し、流転の流れ。
あれの流転2発目、ラーの顎に当てるところで方向が妙に左にズレるんだ。
闘技ラーは一応3分前半出るから並の操作はしてると思うけど、
アプデ後思ったところに行かないことが多くて。
158 : 党員 2021/06/27(日) 12:54:09.56 6sHeqyDua.net
>>157
今まで最速くの字流転やるときに90度以上で曲がろうとすると
絶対曲がりきれなかったり、やりすぎて曲がりすぎたりしてズレてたけど
アプデ以降から今は完全にスティック方向に流転派生するようになったのは感じる
カメラアングル操作して左スティックきっちり真上で曲がると分かりやすい

今までの仕様で慣れた奴は勝手に今までの誤差込みで操作してるとかじゃね?
163 : 党員 2021/06/27(日) 13:01:23.74 w5h3zqlD0.net
>>158
それよね。右スティックさぼって感覚で当てに行くと
ヨレることがわかったので、常に正面上下だけで飛ぶようにしたら
とりあえずゲームにはなるようになったわ。
だけど糸の方向と飛んでる方向が違うのは絶対アプデ以降だよねこれ。
なんか萎える


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


167 : 党員 2021/06/27(日) 13:05:43.83 6sHeqyDua.net
>>163
上下に限らずとも、今までの誤差を無視して素直に派生させるのに
慣れたらこっちのが精密だと思うよ
逆にアプデ前にくの字流転とかやれてた勢は凄いわ
俺はようやくこのアプデでくの字流転ガンガン使えるようになった
169 : 党員 2021/06/27(日) 13:09:48.94 w5h3zqlD0.net
>>167
そういうことなのか。元fps勢だから動くもののエイムには
多少自信あるんだが、たしかに流転当ての練習はかなりしたから
誤差も手に染みてたのかも。まあ新しい仕様に慣れるしかないか。
だけどそっぽ向いてる糸よ、お前はダメだ
162 : 党員 2021/06/27(日) 13:00:39.54 GKJUniwE0.net
アプデ後は流転派生の時に蟲だけなんかちょっとズレる時あるけど、
その時にびびってスティック弄るとキャラまでズレるとかありそう
蟲がズレてもそのままならキャラはスティック方向にちゃんと
飛ぶから慌てない方がええね
確かに急カーブの流転は変な癖がなくなった感じするな
164 : 党員 2021/06/27(日) 13:03:09.24 6sHeqyDua.net
>>162
角度つけて曲がろうとするときに蟲がズレやすい
蟲だけアプデ前の軌道のままでキャラはちゃんと
スティック方向に行ってるとかそんな感じするな
165 : 党員 2021/06/27(日) 13:03:35.39 Se2OfDo0.net
流転の進行方向と糸のズレはそこそこ深刻だと思うわ
先に糸出るからそれとズレた時にちょっと混乱する
実際は自分のスティック咆哮だからなんの問題もないはずなんだけど
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624502115/

モンハンライズは好評発売中!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯