1: 党員 2021/08/02(月) 18:08:15.72 ID:swU8wePs0
The Elder Scrollsシリーズの誕生と成功を支えたベテラン達が集う
“OnceLost Games”のデビュー作「The Wayward Realms」が
遂にお披露目、UE5を採用するオープンワールドファンタジーRPG
https://doope.jp/2021/0895988.html
https://doope.jp/2021/0895988.html
7: 党員 2021/08/02(月) 18:14:55.55 ID:sEU6fTyYa
>>1
一番人気出たスカイリムに関わった人が居ないじゃん
一番人気出たスカイリムに関わった人が居ないじゃん
3: 党員 2021/08/02(月) 18:10:32.61 ID:swU8wePs0
かつて、“The Elder Scrolls: Arena”と“The Elder Scrolls II: Daggerfall”の
デザイナー兼プロデューサーを務めたTed Peterson氏、
そしてArenaとDaggerfall、Battlespireのディレクターを務め
そしてArenaとDaggerfall、Battlespireのディレクターを務め
“The Elder Scrollsの父”として知られるJulian LeFay氏、
Arenaの製作総指揮兼プロデューサー兼ディレクターとして活躍し、
Arenaの製作総指揮兼プロデューサー兼ディレクターとして活躍し、
その後VivendiやTurbineの要職を務めたVijay Lakshman氏が2019年9月に設立し、
オープンワールドファンタジーRPGの開発に着手したとして大きな話題となった
オープンワールドファンタジーRPGの開発に着手したとして大きな話題となった
新スタジオ“OnceLost Games”ですが、その後の動向に注目が集まるなか、
昨晩遂にOnceLostがデビュー作「The Wayward Realms」の
ティザートレーラーを公開し、Steamページをオープンしました。
“The Wayward Realms”は、Unreal Engine 5を採用する
“The Wayward Realms”は、Unreal Engine 5を採用する
オープンワールドファンタジーRPGで、“Archipelago”と呼ばれる舞台や
ゲームの規模、ゲームマスターの存在、自由なキャラクターメイキング等に関する
幾つかのディテールに加え、数枚のスクリーンショットが登場しています。
Unreal Engine 5によるビジュアルや遠景の自動生成技術が確認できる
Unreal Engine 5によるビジュアルや遠景の自動生成技術が確認できる
最新映像は以下からご確認ください。
4: 党員 2021/08/02(月) 18:11:26.90 ID:swU8wePs0
5: 党員 2021/08/02(月) 18:12:13.81 ID:swU8wePs0
■ “The Wayward Realms”の主なディテール
開発を率いるのは、前述の通りTESの誕生と成功を支えた
開発を率いるのは、前述の通りTESの誕生と成功を支えた
Ted Peterson氏とJulian LeFay氏。
“The Wayward Realms”は、これまでにない規模の選択と結果、
“The Wayward Realms”は、これまでにない規模の選択と結果、
規模、ロールプレイングが体験できるオープンワールドファンタジーRPG。
舞台は、現実的な縮尺で構築された100以上の島々で構成される群島
舞台は、現実的な縮尺で構築された100以上の島々で構成される群島
“Archipelago”。ここでは、多くの勢力が支配と権力を求め対立しており、
王国が支配を維持しようと努める一方、王朝は世代交代に向けた
動きを活発化している。
プレイヤーが有力な地位を得ることができれば、歴史の流れを変えることが
プレイヤーが有力な地位を得ることができれば、歴史の流れを変えることが
できるかもしれないが、プレイヤーは対抗勢力や傭兵、モンスター、精霊、
悪魔と対峙し、自身の価値を証明しなければならない。
6: 党員 2021/08/02(月) 18:12:45.39 ID:swU8wePs0
広大な“Archipelago”には、人間やエルフ、ドワーフなど、
幾つかの種族が生活しており、数千人規模のNPCが暮らす大都市や深く暗い森、
巨大な山脈、広大な沼地や湿地帯、広い海が動的な
プロシージャル技術によって生成される。
バーチャルなゲームマスターが導入され、プレイヤーの行動に基づいて
バーチャルなゲームマスターが導入され、プレイヤーの行動に基づいて
他のキャラクターや勢力の反応を変化させ、次の行動を計画することで、
プレイヤー毎に全くことなるゲーム体験が生み出される。
社交的な貴族や裏社会の陰謀に巻き込まれた泥棒、古代の遺物を収集する学者など、
プレイヤーが自ら作成したロールに応じて世界の出来事が全く異なる変化を見せる。
戦士や魔法使いといったクラスを廃し、プレイヤーが自らスキルや能力を
戦士や魔法使いといったクラスを廃し、プレイヤーが自らスキルや能力を
カスタマイズし、独自のキャラクタークラスを作成する。
呪文やポーション、エンチャントも作成でき、既成概念に捕らわれない
ロールプレイングを楽しむことができる。
“The Wayward Realms”のユニバースは、一見馴染み深い中世ファンタジー世界だが、
“The Wayward Realms”のユニバースは、一見馴染み深い中世ファンタジー世界だが、
膨大なロアが用意されており、空に浮かぶ複数の月や図書館に存在する大量の書、
種族毎に異なる複数の文化など、常に新しい発見が楽しめる。
2: 党員 2021/08/02(月) 18:10:27.13 ID:TC+PGuKfr
発売日いつですか?
8: 党員 2021/08/02(月) 18:17:38.58 ID:DYY7+izo0
あの〇〇のスタッフが集結!!ってので面白かった試しが無い
9: 党員 2021/08/02(月) 18:18:42.48 ID:wLRZNsJ50
ジュリアンが関わらなくなったオブリから人気が出た
12: 党員 2021/08/02(月) 18:20:52.04 ID:tl40vIzL0
>>9
オブリからってのはCSで本格展開したってのが大きいんじゃねえの?
オブリからってのはCSで本格展開したってのが大きいんじゃねえの?
10: 党員 2021/08/02(月) 18:19:02.65 ID:F5IKs6eO0
物はいいようだな
11: 党員 2021/08/02(月) 18:19:05.47 ID:Mz2k0Zjx0
面白そうやん
発売日はいつ?
発売日はいつ?
14: 党員 2021/08/02(月) 18:22:06.86 ID:Mz2k0Zjx0
言語サポートされてねぇw
15: 党員 2021/08/02(月) 18:22:10.02 ID:Rrt2Mdts0
TESに関わっていたの何年前だよw
16: 党員 2021/08/02(月) 18:22:32.64 ID:UDcD1xhM0
エルフ、ドワーフ、オープンワールド…
もうこれだけで没個性すぎてプレイする気が起きない
もうこれだけで没個性すぎてプレイする気が起きない
19: 党員 2021/08/02(月) 18:26:52.62 ID:tl40vIzL0
>>16
個人的にはどれだけロールプレイに徹する事が出来るゲームシステムなのか気になる
個人的にはどれだけロールプレイに徹する事が出来るゲームシステムなのか気になる
17: 党員 2021/08/02(月) 18:25:21.49 ID:B7cwcXsD0
ゲド戦記か?
18: 党員 2021/08/02(月) 18:26:47.11 ID:T2We/fQUM
日本で言えばヒゲがもっかいFF作る感じだな
34: 党員 2021/08/02(月) 19:19:34.38 ID:bU5u6xwH0
>>18
ロスオデ的な感じか
ロスオデ的な感じか
35: 党員 2021/08/02(月) 19:22:27.80 ID:soOXsIwV0
>>18
あのペルソナのスタッフが集結って言って1と2のスタッフだった感じだと思う
要するにカリギュラ
あのペルソナのスタッフが集結って言って1と2のスタッフだった感じだと思う
要するにカリギュラ
20: 党員 2021/08/02(月) 18:27:26.97 ID:vjvv/K9W0
どうせまた10年後とかだろ
もうこういうのはクソゲーにしかならんてサイパンが言ってるのに
もうこういうのはクソゲーにしかならんてサイパンが言ってるのに
21: 党員 2021/08/02(月) 18:27:44.57 ID:geP8Lq6La
このあたり上手くいけば面白そうじゃないか?
バーチャルなゲームマスターが導入され、プレイヤーの行動に
バーチャルなゲームマスターが導入され、プレイヤーの行動に
基づいて他のキャラクターや勢力の反応を変化させ、次の行動を計画することで、
プレイヤー毎に全くことなるゲーム体験が生み出される。
社交的な貴族や裏社会の陰謀に巻き込まれた泥棒、古代の遺物を
収集する学者など、プレイヤーが自ら作成したロールに応じて
世界の出来事が全く異なる変化を見せる。
23: 党員 2021/08/02(月) 18:32:29.99 ID:lzU4w4O80
>>21
S.T.A.L.K.E.RのA-LIFE思い出すな
まともに実装出来るのか的な意味で
S.T.A.L.K.E.RのA-LIFE思い出すな
まともに実装出来るのか的な意味で
26: 党員 2021/08/02(月) 18:36:27.02 ID:UDcD1xhM0
>>21
あんまり期待できなさそうだな
こういうのって、盗みを働いたら衛兵が敵に変化して~
あんまり期待できなさそうだな
こういうのって、盗みを働いたら衛兵が敵に変化して~
みたいな従来のシステムと変わらないだろ
設定された数値に達するとある行動パターンを取るいつものやつだな
設定された数値に達するとある行動パターンを取るいつものやつだな
22: 党員 2021/08/02(月) 18:31:13.26 ID:ReYWUl7+M
ディアブロスタッフの新作詐欺思い出すわ
25: 党員 2021/08/02(月) 18:36:26.71 ID:84PkPPzv0
DOS時代のプログラマーに今更何が出来るんだよ
木屋善夫がUE5でソーサリアン作るようなもんだろ
木屋善夫がUE5でソーサリアン作るようなもんだろ
28: 党員 2021/08/02(月) 18:40:36.66 ID:Wzzuekne0
大手パブついてるのかと思ったら自社パブか
大作ではないっぽいな
大作ではないっぽいな
29: 党員 2021/08/02(月) 18:40:47.21 ID:nWg8PdV+d
アウターワールドって前例あるからこの程度では期待出来んな
31: 党員 2021/08/02(月) 19:05:36.68 ID:soOXsIwV0
アリーナとダガーフォールって
モロウインドとオブリビオンで完成したシリーズだろ
モロウインドとオブリビオンで完成したシリーズだろ
36: 党員 2021/08/02(月) 19:24:37.53 ID:1QxDy4eA0
UE5の残念さがうかがえるムービーだな
岩肌は作れても木とか生き物とかはダメっぽい
岩肌は作れても木とか生き物とかはダメっぽい
24: 党員 2021/08/02(月) 18:33:30.43 ID:o88a00DHM
TES4かせめてTES3のメインどころ引っ張ってきたならともかく
さすがにベテランってよりかは老兵レベルのをより集めたのはセンス古すぎるだろ
まあその古いセンスのままクラッシックなゲームつくるのならアリなんかもしれんけど
さすがにベテランってよりかは老兵レベルのをより集めたのはセンス古すぎるだろ
まあその古いセンスのままクラッシックなゲームつくるのならアリなんかもしれんけど
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627895295/
これは期待!!
コメント
コメントする