02609

1: 党員 2021/08/10(火) 11:57:11.89 ID:++lE+Uxbd
元々もう少し前の発表予定だった模様
Switchでできる限界で開発しているため遅れが出ている2の続編でメリアが出る可能性?
作曲家の光田氏の発言からカットシーンは完成済みか(FF16とかの可能性もあり)
 




88: 党員 2021/08/10(火) 13:22:35.56 ID:YS/4iV3l0
>>1
ロード時間は5分かな

2: 党員 2021/08/10(火) 12:04:13.31 ID:AMNh0J8A0
凄いんだろうけど
他の機種ならそんなに苦労もせずできることに心血を注ぐというのは
何だか無駄な努力のような気がしないでもない

15: 党員 2021/08/10(火) 12:15:51.79 ID:4XbpUC8V0
>>2
その分他で得られないメリットがあるからな
他のパブリッシャーの下にいたら今頃モノリスなんて
あったなぁって言われてたんじゃね

19: 党員 2021/08/10(火) 12:20:42.37 ID:i4XJUsAq0
>>2
毎回オーパーツロストテクノロジー使ってる言われるもんなぁ




28: 党員 2021/08/10(火) 12:26:19.33 ID:itLWucA0M
>>2
ホントこれ
10年前のハードと同レベルの性能で一生懸命頑張ったとこでね
火を起こす時にライターじゃなくて、わざわざ火打ち石使うようなもん
苦労に見合うような成果はない

47: 党員 2021/08/10(火) 12:34:52.63 ID:Tl2LDxeJ0
>>28
なにがどうホントにこれ(笑)なんだよ
AAAが地雷になって切れる現状でまだ何年前で頭止まってんだよ
第一高性能らしいハードで無駄に時間掛けたテイルズが
あのグラだし都合の悪い事ガン無視で
火打ち石使うようなもんとか頭の悪い例えでドやるの頭老害過ぎる

144: 党員 2021/08/10(火) 14:19:32.21 ID:0yUbS8WjM
>>28
NVIDIAはAMDより本質的な技術は10年先行ってるわけだが

31: 党員 2021/08/10(火) 12:28:38.74 ID:RHH72h9VM
>>2
> 他の機種ならそんなに苦労もせずできること

本当にそうか?
本当に他機種なら苦労せずにできるならテイルズが
あんなにショボいことにはならないだろ

36: 党員 2021/08/10(火) 12:31:29.36 ID:QDrD3tay0
>>2
モノリスは任天堂の子会社
他のハードで出来ても無意味
モノリスの技術力は次世代機でも重宝されるだろう

無駄な努力なのはサイパンをPS4に対応させるために発売後にも苦労したこと
多くの人はPCですでにプレイした
世代交代したPS4はフェードアウトするハード
今更すぎる

49: 党員 2021/08/10(火) 12:36:48.05 ID:gS9JymSqa
>>2
最適化も考えず苦労せずただPCベースで作って動かすのが
当たり前になると、CSで商売なんかできなくなるし、
PCでも無駄にデータデカいだけのゴミを乱造するだけになるよ

52: 党員 2021/08/10(火) 12:38:36.77 ID:ZGc1ni/Ma
>>2
ゲームをどうやって作ってると思ってんだこいつ?

62: 党員 2021/08/10(火) 12:44:19.33 ID:Rerv7C8N0
>>2
技術ってのはそういうもんだ
それを理解できないあんたは世間知らずの底辺って自己紹介でしかない


そもそもプレステで出したら死ぬだけ
【TSUTAYA】1位オラ夏 2位ゼルダ 3位マイクラ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628471754/

67: 党員 2021/08/10(火) 12:48:06.77 ID:2eGPeHQ20
>>2
おにぎりをリアルにしたりするよかマシかと
よそはゲームが面白くなるような努力が足りないよ

83: 党員 2021/08/10(火) 13:08:03.78 ID:cTDlFAse0
>>2
FFとか好きそう

5: 党員 2021/08/10(火) 12:07:24.00 ID:2jtTtc3Qa
ゼノブレレベルのゲームが他機種で簡単に開発できるなら
他機種には溢れてるのか。教えくれ

6: 党員 2021/08/10(火) 12:07:51.58 ID:cgouMZBT0
他の機種でもその機種の限界まで性能使いそうだからどうかな

7: 党員 2021/08/10(火) 12:10:01.08 ID:a5Qc/Fbaa
PSは誰もいないしクオリティ低くなるからね
switchだからこそだよ

9: 党員 2021/08/10(火) 12:10:27.66 ID:GWLyQy970
ゼノコンプは続くよどこまでも

11: 党員 2021/08/10(火) 12:12:35.50 ID:03JrF1Y80
限界まで性能使うのはいいがゼルダ無双みたいにカクカクにならなきゃいいけど

140: 党員 2021/08/10(火) 14:16:19.01 ID:0yUbS8WjM
>>11
ファミコンやスーファミの頃から
名作と言われるゲームは処理落ち寸前まで作り込むのが当たり前だった

12: 党員 2021/08/10(火) 12:13:22.42 ID:aKPQcziJd
元の記事はImranなんだなじゃあもう結構当たりっぽいか
光田さんのは
「映像をもらうと本当に音楽が作りやすい。逆に時間がかからないので
映像をもらってから作業したほうがいいのではないかと思えるほど。
映像が全てを語ってくれるので自分はそれを紡ぐだけなんですよね」

このブログからの言葉かな?これは他のゲームの可能性もあるし無理やりな気が

13: 党員 2021/08/10(火) 12:14:33.27 ID:MfYHFy0XM
PSファーストも開発費200億円突っ込んでPS5の性能を
限界まで使った専用ソフト出してくれ
ハードを牽引するソフトをファーストが率先して出さないとダメ

14: びー太 ◆VITALev1GY 2021/08/10(火) 12:15:22.62 ID:9QIOVZQt0
ゼノブレ3は開発中だろう

開発してない方が不自然

18: 党員 2021/08/10(火) 12:19:48.12 ID:4/5u7cIor
ぶっちゃけモノリスは携帯モード最適化出来ないなら
カプコンとかには到底及ばない感あるわ
2もDEも携帯モードの劣化がきつすぎてね

20: 党員 2021/08/10(火) 12:21:00.03 ID:L7KXUttRd
Imranの報道じゃほぼ間違いないか?
ただ記事の内容だとSwitchの限界を使うって言うかSwitchの性能のせいで
最適化に苦しんで延期と書いてあるな

元々は2021年頭発表の2021年末には発売だったと

42: 党員 2021/08/10(火) 12:32:42.13 ID:3giAyVlD0
>>20
ゼノブレ系のレコーディングと思しき光田の仕事があったのが
4月とかだから時系列の辻褄が合わない気がする
曲できてないのに発表はしなくないか?
光田の仕事が全然別の話って可能性はあるけど

65: 党員 2021/08/10(火) 12:46:30.93 ID:qFW/SUINd
>>42
ゼノブレ2も2017年初頭の発表でレコーディングはまだだったよ

76: 党員 2021/08/10(火) 12:55:52.01 ID:h3zN7YJwM
>>42
光田のあれは多分今度始まるアニメの音楽
あの頃ロシア音楽がどうとかバラライカがどうとかとか書いてて、
今回発表されたアニメがそういう方向性の音楽みたいだから多分間違いない

22: 党員 2021/08/10(火) 12:22:05.51 ID:qFW/SUINd
戦闘表示キャラが更に増えるのか
そりゃSwitchじゃ大変だ

25: 党員 2021/08/10(火) 12:25:17.50 ID:cgouMZBT0
ゼノブレ2作ってた頃に比べると倍以上の社員数になってるからな今のモノリス

27: 党員 2021/08/10(火) 12:26:01.04 ID:7OaCz8CU0
とっとと次世代スイッチでも出せば楽になるのに

35: 党員 2021/08/10(火) 12:31:28.48 ID:FYfwLUY20
>>27
携帯機ありきで考えたら進化の限界だよ。
4万でPS4レベル携帯させるなんて無理なんだから。

142: 党員 2021/08/10(火) 14:18:07.02 ID:0yUbS8WjM
>>27
性能上げれば上げるほど客は逃げてくぞ
PS4→PS4Pro→PS5の流れを見てみろ

32: 党員 2021/08/10(火) 12:29:32.96 ID:tiOmHdg0M
性能上がったら楽に作れるなら
もっと和サードはPSでRPGぼろぼろ作ってんじゃないの?
要は、性能上がった所で解決しない問題なんだろ?

48: 党員 2021/08/10(火) 12:36:31.65 ID:4/FnxYxe0
FF12とかハードの限界って感じしたよな
ps3世代以降そういうのは無くなったから
楽しみだな


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628564231/

モノリスの次回作は相当気合いが入っている模様。
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楽しみですね! 
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