3cdd7b9d
3 : 党員 2021/08/14(土) 19:46:03.03 rLRTdMie0.net
またテイルズ抜かされたか
自称三大JPRG(笑)

4 : 党員 2021/08/14(土) 19:46:06.04 bESbUF/Wa.net
そういやモンハンライズもモンハンストーリーズさえも
遊べないハードがあるらしいな
5 : 党員 2021/08/14(土) 19:46:27.40 Mb/KXyci0.net
日本では前作割れしてるけどなあ
7 : 党員 2021/08/14(土) 19:47:29.74 p9W8KdhP0.net
>>5
PCのおかげやろな
10 : 党員 2021/08/14(土) 19:50:15.08 y7AsWFsza.net
>>5
日本では前作割れでもアメリカでは3倍売れたから結果オーライだな



13 : 党員 2021/08/14(土) 19:52:04.60 +FJ4lnm20.net
>>10
まあ今回はミリオン突破してるし
14 : 党員 2021/08/14(土) 19:53:12.54 bESbUF/Wa.net
>>5
DLも好調なんだが前作割れしてる証拠は?
24 : 党員 2021/08/14(土) 20:06:09.37 Vas7qRJe0.net
>>5
前作割れしてなくね?
DL版入れたら余裕で30万本なんて越えてると思うよ
パケで20万本だし
27 : 党員 2021/08/14(土) 20:07:36.87 5imI2IrA0.net
>>24
そもそもまだ普通に週販入ってるしな
28 : 党員 2021/08/14(土) 20:09:06.38 Vas7qRJe0.net
>>27
それな
アプデも10月まであるしまだ週1万本近く売れてる時点で普通に大成功
30 : 党員 2021/08/14(土) 20:12:23.10 QwPqZ6wc0.net
>>24
なんで任天堂信者って妄想でDLが売れてると思いこむの?
45 : 党員 2021/08/14(土) 20:37:44.88 TUqtFqeXa.net
>>30
DL込みで前作割れしてるってのも妄想だよな
50 : 党員 2021/08/14(土) 20:54:07.56 dp6a9vUD0.net
>>45
じゃあDLが売れてるってちゃんとしたソース出してよ
55 : 党員 2021/08/14(土) 20:56:44.09 Vas7qRJe0.net
>>50
それカプコンしか知らないよw
普通に低く見積もってもDL5万は売れてるだろね
20万既にパッケージで売れてるし
何でPSのDLは妄想で語るのに、任天堂だけは毎回妄想とか言うの?
53 : 党員 2021/08/14(土) 20:54:49.34 Vas7qRJe0.net
>>30
むしろ何で任天堂はDLいつも0本換算なの?w
62 : 党員 2021/08/14(土) 21:08:31.88 i67tbZZCp.net
>>30
カプコンが決算でソフト売上のDL率が8割と公表してるからじゃね
102 : 党員 2021/08/15(日) 05:20:51.63 At9OHY9K0.net
>>30
ヒント ダウンロードとか言ってるバカに言ってやれよ
8 : 党員 2021/08/14(土) 19:49:22.97 4owjkFPIp.net
これを売るために半ライスのアプデやめちゃったよね
こっちの方がダメージでかいと思うけど(´・ω・`)
15 : 党員 2021/08/14(土) 19:53:12.63 J6tOAEOg0.net
>>8
2018年決算(モンハンワールド750万本時点)
利益142億

2021年決算+第1四半期(ライズ発売730万本時点) 
利益536億

利益はショボいけど
本数だけ立派なモン半ワールド
12 : 党員 2021/08/14(土) 19:50:51.47 GCX37e9s0.net
てかDL含めたら日本でも前作超えてるだろ
18 : 党員 2021/08/14(土) 19:58:25.91 84VV9oVJ0.net
3大JRPGの一角になったな
19 : 党員 2021/08/14(土) 19:58:28.73 ye/Q6R1b0.net
DL版は5万本くらい売れてるんじゃね?
まあそれでも前作割れか
今年500円セールで1触って2を購入したけど正当な進化って感じだな
でもシステム面が酷いんだよな
遺伝子継承するときに属性かすくみソートがあるだけで100点満点だったのに
20 : 党員 2021/08/14(土) 20:01:39.45 5imI2IrA0.net
カプコン絶好調だな
ライズもストーリーズ2も大成功
21 : 党員 2021/08/14(土) 20:04:02.74 1veEgmIQ0.net
2やりたかったらモンハンストーリーズ1やっとけってやつ?
23 : 党員 2021/08/14(土) 20:05:05.85 Vas7qRJe0.net
>>21
いや俺1エアプだけど普通に楽しめたよ
26 : 党員 2021/08/14(土) 20:06:44.10 ye/Q6R1b0.net
>>21
そのまま2やっても大丈夫
ストーリーズってついてるけどストーリーが薄味だからな
体験版やってモンスター収集要素が楽しめそうなら買いだな
22 : 党員 2021/08/14(土) 20:04:43.44 Vas7qRJe0.net
ストーリーズ2はガチでおもろいからな
ストーリーはちょっとレドレド煩いけどゲームとしては完成度高い
3では武器種増やして欲しい
32 : 党員 2021/08/14(土) 20:14:13.89 KDUwmd20.net
日本でも前作超えたのにアメリカでは3倍か
35 : 党員 2021/08/14(土) 20:16:56.81 5imI2IrA0.net
>>32
しかも集計対象はSwitchだけだからな
これプラスPC版の売上が加算
40 : 党員 2021/08/14(土) 20:27:08.90 R7+wZ3aZ0.net
三倍っていっても売上額だから本数は単純に三倍ってわけではない
47 : 党員 2021/08/14(土) 20:50:33.23 dFqZjS0n0.net
正直食わず嫌いしてたけど普通に面白くて伸びてるの納得だわ
64 : 党員 2021/08/14(土) 21:27:40.91 CVtnc2L80.net
カプコンRPGの復活だな
これでシリーズ化の波に乗れたと言っていいだろう
68 : 党員 2021/08/14(土) 21:47:17.81 kotimi+xa.net
2クリアしたけどシナリオは1のほうが出来がいいと思った
2は1のキャラ持ち込みすぎで話が広がっていかなくて窮屈
あと笛の旋律被りがひどすぎんよ
性能はよくなったからヨシなんだけども

蟹に乗りたかった
今回も乗れニャイイイイイ
70 : 党員 2021/08/14(土) 21:54:48.66 i67tbZZCp.net
>>68
笛は笛マニアからの文句を恐れず簡単にしたのは英断だったな
マニアの声聞いてたら先細るだけだったわ
74 : 党員 2021/08/14(土) 22:20:58.44 CxtPV85/0.net
>>68
2のシナリオは不評要素の一つだな
92 : 党員 2021/08/15(日) 00:00:08.62 KeSu8+tk0.net
>>74
2のシナリオに文句言ってんの5chくらいで、
Twitterでもredditでもめっちゃ評判良いよね
78 : 党員 2021/08/14(土) 22:29:45.64 RF3RsygY0.net
ストーリーズ2の偉大な祖父を駆け出しの主人公が超えていくという
シナリオは王道だと思うけど演出がレドレドになりすぎて
プレイヤーとの間に壁を作ってるな
自分はそこまで気にならなかったけど
クリア後の上位モンスターの殺意増し増しモードは
楽しいのでぜひクリアして体験してほしいな


【悲報】「モンハンストーリーズ2」、コラボ装備がダサいと話題に
86 : 党員 2021/08/14(土) 23:06:20.89 dIsv4aVQa.net
>>78
どっちかって言うとアユリアの過去話と
ルルシオンのお使い辺りのタイミングが微妙なのが原因な気もする
特にアユリアの過去話はルトゥでレドの持ち上げで
辟易してる所で展開するから余計にな
クアン村は破滅レウスへの態度や英雄視される前作主人公との比較
風車関連等の意味のあるエピソードは多いんだけどね
101 : 党員 2021/08/15(日) 04:01:23.27 VoIGeYf30.net
モンハンライズは合わなくてすぐに売ったけどこっちは最後まで楽しめたわ
やったことないから前作のリマスターswitchに出してくれよ
109 : 党員 2021/08/15(日) 16:00:41.77 rg5/Lt5J0.net
サードが売れるSwitch
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628937717/


「モンハンストーリーズ2」は
好評発売中!!
005842