c28aa0a6-s
1 : 党員 2020/12/29(火) 20:07:47.22 9XJOVlDi0NIKU.net
アクションが凄く面白い


2 : 党員 2020/12/29(火) 20:16:02.20 kwfJKDLW0NIKU.net
今時のゲームに初見殺しを入れるセンス
4 : 党員 2020/12/29(火) 20:17:53.44 BJKQoKRopNIKU.net
ストーリーが絶望的に酷い
無能しかいないから話が盛り上がらない
52 : 党員 2020/12/29(火) 21:42:03.13 sffCS7B20NIKU.net
>>4
ベヨとかもそうだけどプラチナのメインタイトルって
まじでシナリオが糞すぎると思う
5 : 党員 2020/12/29(火) 20:21:11.40 L2CzMjlyaNIKU.net
デュアルアクション自体は斬新でよかった
ストーリーとキャラが終わってる
7 : 党員 2020/12/29(火) 20:22:32.23 d1zWqss00NIKU.net
仲間の人物の掘り下げがあるのかと思ったら
一切なかったのには驚いた
10 : 党員 2020/12/29(火) 20:27:04.42 NzqpsIpkaNIKU.net
普通なのか神ゲーなのか
11 : 党員 2020/12/29(火) 20:28:02.53 lTvN/mS70NIKU.net
アクションも素晴らしいが
キャラデザもBGMも世界観もスゲー好きだった
クライマックスの融合体のド付き合いとか超アガる演出とか最高

シナリオは男主人公でやってれば特に問題は無いんだが
女主人公でやると相方がヒステリーカマホモになってウザ過ぎ問題
とって付けたように入れ替えただけだから色々ヤバイ
先輩に片手で引きずられていくとことか下着姿のクローンが大量に湧く所とか
女子ムーブ全力過ぎて草も生えない
12 : 党員 2020/12/29(火) 20:28:15.73 xfw4a4v/dNIKU.net
育ての親も先輩も訳ありげな覆面の中ボスもろくに
回収することなくみーんなフェードアウトするというハイパー尻すぼみ脚本
13 : 党員 2020/12/29(火) 20:28:28.58 92k8QEUMMNIKU.net
そりゃまあプラチナ製で任天堂が監修してるんだから
そこそこ遊べる出来には仕上げてあるだろ
見た目が地味で魅力が乏しいだけで
16 : 党員 2020/12/29(火) 20:35:07.16 SN3RxM1FaNIKU.net
コミュ障の技術者が根回しの出来る上司と対立して
感情ベースで対立した結果放逐されて
正義を掲げて暴露テロにはしるが周りに味方が作れないのとか
技術者界隈でありそう過ぎる描写だった
18 : 党員 2020/12/29(火) 20:39:11.24 lTvN/mS70NIKU.net
>>15
いや2体の間をチェインで繋ぐ事によってアクションと
ゲーム性が一気に展開していくのが凄いのよ
元ネタはリブルラブルらしいけど

>>16
わかるw
コミュ障おばさんみたいなタイプほんといる
19 : 党員 2020/12/29(火) 20:42:11.51 tLZlMRQO0NIKU.net
めちゃくちゃ面白いから買って損ないよ
20 : 党員 2020/12/29(火) 20:43:30.84 lqskrrlV0NIKU.net
アクションはほんとに面白かった
あの大人二人はもうちょっとキャラ設定練ってほしかったね
色々弱すぎる
24 : 党員 2020/12/29(火) 20:46:38.14 PQUk+YiO0NIKU.net
くだらねー調査パートが苦痛なのとエリアにいちいち
アンロックかかってて把握するのも面倒
これならムービーのみにして無双みたいにアクションパートだけやらせてくれ
26 : 党員 2020/12/29(火) 20:49:36.91 MLo6Qj/LaNIKU.net
桂絵を完璧に再現しててプラチナマジでスゲーなって思った
同じジャンプ作家を起用したジャンプフォースやサクラ大戦が最悪だったから特に
27 : 党員 2020/12/29(火) 20:51:36.86 3xvm43mP0NIKU.net
捜査はまだいいけどアストラル界の謎解きが微妙だった
30 : 党員 2020/12/29(火) 20:57:47.07 RA+llqV60NIKU.net
謎解きと言うか
単なるチュートリアルだろ
そんなに難しいパズルは無かったと思うが
32 : 党員 2020/12/29(火) 21:04:06.96 JW3dp4R+0NIKU.net
ストーリーはうんこだけどアクションは本当に面白かった
33 : 党員 2020/12/29(火) 21:05:28.16 ylnh3zq+0NIKU.net
アクション15分やる為にクソゲー2時間やらされるゲーム
肝心のアクションもやる事決まってて作業ゲーになりがち
中盤から補助的な敵との接続を斬って補助的な奴から
倒さないと無敵状態なギミックがあって面倒いだけで
全く面白くないのに雑魚敵にも同じギミック延々と出て来てクソだった
34 : 党員 2020/12/29(火) 21:07:48.42 RA+llqV60NIKU.net
アクションに集中するのはクリア後が本番だからな
ストーリーはあくまでもチュートリアル
35 : 党員 2020/12/29(火) 21:08:17.94 QPsQgJoq0NIKU.net
似たような景色ばっかなのがキツい
あと自由切断をMGRと真逆の操作でGO出した奴は吊るせ
36 : 党員 2020/12/29(火) 21:16:22.63 lTvN/mS70NIKU.net
実は続編作ってるとか十分ありそうな気もするんだよなー
38 : 党員 2020/12/29(火) 21:20:00.97 +7CLRKnM0NIKU.net
俺が途中で投げた理由は冗長な探索パートと戦闘中の無駄な謎解きだ
39 : 党員 2020/12/29(火) 21:23:37.48 e+xQQqtN0NIKU.net
不満なところも多いがアスチェは面白かった
アスチェ2はありだと思う
41 : 党員 2020/12/29(火) 21:25:57.08 e+xQQqtN0NIKU.net
アスチェ2を出すならストーリーもっとちゃんと作れ
捜査パートをもっと楽にしてスキルを1周目で全部取らせろ
やりこみ要素は隠しボス程度でいい
1周目をしっかり作れ
48 : 党員 2020/12/29(火) 21:36:31.68 Rp5HhRFMdNIKU.net
いつも思うけどプラチナのゲームは1ステージが長すぎるんだよ
もっと気軽に遊ばせてくれ
49 : 党員 2020/12/29(火) 21:37:01.46 B1zfBe900NIKU.net
探索パートのノウハウないの丸わかりだったから、
その辺を改善できるなら次回作は更に良くなるだろうな
53 : 党員 2020/12/29(火) 21:53:19.49 lTvN/mS70NIKU.net
特別版についてる設定集見るの楽しい
年表さらっと凄い事かいてあるし
55 : 党員 2020/12/29(火) 22:00:48.82 wLwebKyM0NIKU.net
ストーリーは完全に忘れたけど、ボス戦とかゲームプレイ
そのものはかなり印象的で未だに忘れられない感じだから
普通に続編が出るのを期待してるよ
57 : 党員 2020/12/29(火) 22:15:09.29 LllGYlOe0NIKU.net
変わり映えのしない異空間を何度も行かされ苦痛
60 : 党員 2020/12/29(火) 22:33:47.03 92eZVVAcMNIKU.net
お使いパートがなければギリ良ゲーだった
価格が無謀すぎ
61 : 党員 2020/12/29(火) 22:35:41.98 NPqBHtEC0NIKU.net
気軽に周回出来ないボリューム
62 : 党員 2020/12/29(火) 22:39:59.67 nVOOGxp40NIKU.net
面白かったけど、細かいストレスが溜まる作りだった
あと謎が解明されずに終わったところ
63 : 党員 2020/12/29(火) 22:41:59.18 klPaKpIu0NIKU.net
戦闘は面白かった
トレーニングずっとやってるので満足できる
69 : 党員 2020/12/29(火) 23:14:11.21 T5EzkHef0NIKU.net
アクションのくせに30fpsなので神とはいえない
70 : 党員 2020/12/29(火) 23:18:38.95 5pgOE0F/aNIKU.net
アイデア豊かな新機軸を盛り込んでて
ゲームってプレイのクオリティが高くて実際の評価も良くて
任天堂のメイン客層とは違う層にアピール出来る作品

任天堂が手厚く扱うセカンドタイトルの条件を完璧に満たしてる
普通にシリーズ作ってるだろ
73 : 党員 2020/12/29(火) 23:23:10.90 nQqCcWOe0NIKU.net
アスチェの女主人公も好きよ
75 : 党員 2020/12/29(火) 23:34:04.02 kVMdgYmIpNIKU.net
アストラル界の作業感をどうにかしてくれたら良かったけど
手放しで周りに勧められるかっつーと微妙だな
76 : 党員 2020/12/29(火) 23:37:50.85 lTvN/mS70NIKU.net
もう手放しでおすすめするわ
続編もめちゃめちゃ期待してる。アクション好き、特撮好きなら絶対楽しい。
79 : 党員 2020/12/29(火) 23:50:44.06 JW3dp4R+0NIKU.net
ストーリー気にする人は買っちゃ駄目
アクション以外どうでもいいですって人は迷わず買っとけ
87 : 党員 2020/12/30(水) 02:19:33.70 ZxinZgQbK.net
>>79
アクション以外どうでもいいから探索面倒と聞いて買ってないわ
82 : 党員 2020/12/30(水) 00:03:33.28 swFrnx7r0.net
クリアした瞬間に一気に気持ちを冷めさせるシナリオは害悪にも程がある
あんなん見せられたら攻略中はまあ許せていたアストラル界も二度とやるかってなるわ
84 : 党員 2020/12/30(水) 00:11:00.58 8DTiZoN80.net
アスチェはアクションってもスキルゲー寄りだからなぁ
86 : 党員 2020/12/30(水) 01:20:06.69 cBcMzeBH0.net
面白いけど2周目はやりたくないって感じのゲーム
89 : 党員 2020/12/30(水) 03:01:27.54 xEPdK6I2M.net
まあまあ面白かったけど色々と細かくストレス溜まるとこあった気がする。

グラはswitchにしては頑張ってたな。
91 : 党員 2020/12/30(水) 05:57:10.84 Q/8+vROra.net
燃えと萌えが足りない
後、主人公の男女別ルートとか都市環状線を走り回れるとかも欲しかった
94 : 党員 2020/12/30(水) 07:51:52.82 oZkT2HLv0.net
レギオンと敵のデザインが悪い
ストーリーが長い
クリア後の特典がない
100 : 党員 2020/12/30(水) 09:28:59.36 /Ckj7uqi0.net
アスチェ作ったの若手チームらしいから今後に期待大だな
2が出たらもちろん買うつもり
117 : 党員 2020/12/30(水) 10:33:17.96 NP5d3lBH0.net
アクションだけに特化してほしかったわ
操作パートとかいらんで
125 : 党員 2020/12/30(水) 11:45:43.94 H4ZACRbDH.net
1ミッションが長い
126 : 党員 2020/12/30(水) 12:32:21.70 /C100Xxp0.net
>>125
探査パートが長くてテンポが悪いな
130 : 党員 2020/12/30(水) 19:48:42.20 rlUJiDUi0.net
アスチェは有料でもいいからもっとコス用意してくれたら神ゲーだった。
131 : 党員 2020/12/30(水) 21:33:04.72 utHwBw0Ba.net
俺的2が来て欲しいブッチギリNo.1ゲームですよ
133 : 党員 2020/12/30(水) 21:37:50.53 auD7KsTXM.net
没入出来てないからかもだけど会話パートが面倒すぎて投げた
135 : 党員 2020/12/30(水) 21:50:06.17 49SDwZTF0.net
全体的にバタ臭いのはいつものプラチナの趣味なんだろうけど
まだプラチナ製だった頃のグラブルLでちゃんと大衆受けする
デザインの3Dグラフィックが描けると分かった後だから
売上を伸ばすつもりならそういう社内の拘りは引っ込めとけよと思った
まあクリエイターがモノ作るときのテンションも
大事だから一概にそれが悪とは言えないけどね


136 : 党員 2020/12/30(水) 21:50:32.72 ziHTMjoL0.net
ジャストレギオン使ったり鎖で縛ったり序盤は楽しかったのに
犬と斧が出てきて興ざめしたわ、ほぼ無敵だから磨いたプレイスキルが無駄に感じた
まあ縛りプレイでクリアしたからいいけど
137 : 党員 2020/12/30(水) 22:20:20.73 t6AWgGA6d.net
アスチェはオタクの作る悪いストーリーの典型って感じだったな
設定だけは凝ってるけどキャラのドラマを描くのが下手
あらすじだけ見たら壮大だけど、主人公と一部の敵との間の
話に終始して世界観の広がりが無いから盛り上がらない
138 : 党員 2020/12/30(水) 22:44:12.58 /OQ87H2q0.net
ストーリー重視と言うよりチュートリアル重視な構成だからな
142 : 党員 2020/12/30(水) 22:52:01.25 Vyimwqr+0.net
政治も出来る野心丸出しの上司とコミュ障技術者
オバさんの諍いとかやたらリアルに描いてあって寧ろ感心したぞ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609240067/


皆が認めた隠れ良質アクション、未プレイのSwitchユーザーの方は
この休みの機会にぜひ!

005842