b957760c(1)
1 : 党員 2021/08/23(月) 22:41:51.38 vOn61GUH0.net
ゲームはアンリアルだから面白いんじゃん


3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/23(月) 22:44:49.00 YAUvax5S0.net
リアルの中にアンリアルが存在するのがおもろいんだぞ?
なんでそんなのもわかんないの?
4 : 党員 2021/08/23(月) 22:45:20.27 G+zYqkI70.net
そうだね
現実ではできないことをするのがゲームってもんよ

モンスターを捕まえて育てて戦わせる、
剣を振り回す、
地面にインクを塗る
5 : 党員 2021/08/23(月) 22:45:48.19 0EPbZoCF0.net
才能無い奴にも出来る事だから
7 : 党員 2021/08/23(月) 22:47:27.91 mA4l2ied0.net
創造力が無くても作れるからだろ
かと言って写真家のような芸術的な絵は撮れないがw



8 : 党員 2021/08/23(月) 22:49:51.98 XyUf9XUc0.net
アンリアルはしゃぶり尽してもうネタがなかなか出てこないし
遊んでる方も新しい刺激を求めてるから
それが今はリアルってわけ
10 : 党員 2021/08/23(月) 22:52:20.15 zXPNRS8C0.net
スーパーリアル
11 : 党員 2021/08/23(月) 22:53:07.22 vOn61GUH0.net
せっかくアンリアルに作ってきたゲームでもリアル要素を
入れないといけないせいで駄目になってる
勿体無い
13 : 党員 2021/08/23(月) 23:22:26.16 8H3ZcMLc0.net
洋ゲーにありがちな走る時のもっさり感とか?
14 : 党員 2021/08/23(月) 23:23:23.24 HwVrH1b7d.net
アンリアル面白かったなぁ
15 : 党員 2021/08/23(月) 23:27:37.28 yosqfG050.net
アンリアルチャンピオンシップ2が地味に好きだった
TPSの方が好き
16 : 党員 2021/08/23(月) 23:34:06.41 XDv7ySfl0.net
昨日が明日の二日前である場合、明日の次の日は今日であるか昨日であるか?
―― トレイリアのアカデミーにおける 時間操作入門クラス最終試験

あなたが非現実だと思っているゲームが、どれだけ当たり前すぎて
言及するまでもなくスムーズに共有される基底的現実に支えられている事か

ま、「追加する」ようなリアル要素は大抵そんな低俗現実からは
程遠い無駄リアルなのかもしれんけど
17 : 党員 2021/08/24(火) 04:08:44.81 6MfFcdwra.net
要するにゲーム的に必然性がないストレス要素のことだろ?
腹が減るとか、道具に耐久性があって壊れるとか、
アイテムが生モノだと時間で腐るとか
その要素要る?っていうリアル部分
19 : 党員 2021/08/24(火) 04:42:27.50 7/5p+F6Z0.net
モノによるとしか言えんわな
リアルが生み出すゲーム性も当然ある訳だし
20 : 党員 2021/08/24(火) 04:43:15.46 17LEyhia0.net
溶岩も水中もゲーム的な記号であってリアルにしてるわけじゃない
21 : 党員 2021/08/24(火) 05:19:08.18 6doXPPtm0.net
フォトリアルを売りにしてるゲームって
システムとかご都合主義で全然リアルじゃ無いけどね
全く画像に映ってないアイテムや武器を大量に持ってたり
ひょろひょろな奴が馬鹿デカイ武器持ってたり
23 : 党員 2021/08/24(火) 06:15:31.60 q2MvOOa5a.net
ここでは細部が現実と全然違うだろって言う人いるけど
今まで出たゲームでその逆を言われてきたものは沢山あるからな
26 : 党員 2021/08/24(火) 17:00:19.60 ghUnZhID0.net
2足歩行のロボットアニメはリアルじゃない 4足のけもの型とか六足、
八足の昆虫型ロボットにするだろ
そんなガンダム流行ると思うか?
海外ガーとかどうでもいいねん アメリカではこんなパッケージの
ゲームは受け入れられないっすよって気持ち悪い
マッチョキャラにしたって駄目だろ
27 : 党員 2021/08/24(火) 17:27:45.59 3YPQZxlb0.net
ほんとそう
アサクリヴァルハラのDLCまでクリアしたけど
やることは同じで まぁつまらなかったね
ノーモアヒーローズの方が楽しみだわ
28 : 党員 2021/08/24(火) 19:55:46.22 0tHWfpTW0.net
現実と同じルールな方が説得力あるからでしょ
ほぼ全ての人が経験済みなルールだから説明不要だし
でもゲームに落とし込むならそういうのは一つか二つくらいで
それをベースにそのゲーム独自のルール組み立てて
行く方が面白そうってのはあるね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629726111/

好みによる
005842