03001

1 : 党員 2021/08/25(水) 21:11:49.38 X3dTNLha0.net
ファミ通最新号より

奈須「もとの月姫はゲーム中のものが古い。古いから悪いのではなく
若年層に遊んでもらうなら新作のように思えるテーマ、
社会性がないと娯楽としてどうなんだ?と思いまして」

武内「リメイク版にはとても大きな変更点が1つある。
オリジナルに思い入れがある人は残念に感じるかもしれない。
それでも変わっているところはすべて意味があると思っていただけるとありがたい」

奈須「リメイクが動き出す前にエヴァ序をみた。前半はほぼ総集編なのに
個々がパワーアップしていてラストまで完全新作として楽しめた。
今自分たちがやろうとしていることは間違いじゃないと自信がついた」

奈須「ファンが見たいシーンは残している。月姫は好きだけどここはいらない、
と言われるシーンは直している」

性描写を抑えてもCERO18以上にすることで
「残酷な部分はそのままにすると決めていた。」
「家庭用だからマイルドになってしまったということはない。
完全に純度100%の月姫」

【悲報】月姫リメイク、CV佐倉綾音の新キャラが登場www
2 : 党員 2021/08/25(水) 21:12:42.23 j2dkHWlO0.net
ちょっと気になってるから評判良さそうなら買うよ
3 : 党員 2021/08/25(水) 21:13:01.17 Tx4+ySZb0.net
型月厨がよく推してるけどさて面白いのかねぇ
72 : 党員 2021/08/26(木) 05:47:53.81 f5TiC1KQd.net
>>3
中2心というか、そういうのは刺激される
直死の魔眼とかかっちょよすぎだろ
しかもタイプムーンの世界観においても最上位の性能なんだよなぁ
8 : 党員 2021/08/25(水) 21:16:55.39 keVcGBkId.net
7Rみたいに話変えちゃったか?



14 : 党員 2021/08/25(水) 21:19:57.99 4Gv8HyyU0.net
さっちん√ついに実装かよ
20 : 党員 2021/08/25(水) 21:22:19.57 o97iTZD0a.net
分割してるのは大きな変更点
24 : 党員 2021/08/25(水) 21:27:56.74 NL5BLWR20.net
佐々木少年の漫画版が良かったので予約したのだがさて
26 : 党員 2021/08/25(水) 21:34:46.82 elOLsYEN0.net
そんな事よりさっちんルートを…
28 : 党員 2021/08/25(水) 21:38:29.22 vLEj8n1L0.net
おいおいまさかさっちんルートが…
29 : 党員 2021/08/25(水) 21:39:22.25 U6WmF9pV0.net
漫画版いまだに持ってる
36 : 党員 2021/08/25(水) 21:57:44.99 sLNiDBH10.net
漫画版マジでよく出来てんだよな
もうあれ読めば別によくねってくらい
37 : 党員 2021/08/25(水) 21:59:59.42 duCOrECK0.net
幻のさっちんルート追加に違いない
42 : 党員 2021/08/25(水) 22:24:39.84 mR4xJ06w0.net
青子関連かな
47 : 党員 2021/08/25(水) 22:44:59.11 fkBs3A850.net
全員スマホかケータイ持ってる
48 : 党員 2021/08/25(水) 22:49:36.86 LydMJuTq0.net
ガラケーがスマホに変更
49 : 党員 2021/08/25(水) 22:59:54.80 5chO93sv0.net
「17回斬って、17個に分かれる」というこのゲームの核心部分についに修正が…!?
(17回斬ったら、普通は18に分かれる)
50 : 党員 2021/08/25(水) 23:06:12.11 jDh8bUTb0.net
>>49
当時どういう風に線が入ったか画像作った人が居て
それだとちゃんと17分割になってた
84 : 党員 2021/08/26(木) 12:43:34.15 eZh4KzI0.net
>>49
一回空振りか
二回かけて切ったものがあると解釈しよう
55 : 党員 2021/08/25(水) 23:30:35.51 ELj8LHzT0.net
漫画を超えられるのか
56 : 党員 2021/08/25(水) 23:31:38.73 WbFNoSan0.net


フルHDって1080Pのことじゃないの?
68 : 党員 2021/08/26(木) 03:18:55.47 HoJN6nJ2M.net
>>56
テレビモードは対応してる
Switchの携帯モードは画面パネルが720pなので1080になるわけないだろ 頭無いの?
80 : 党員 2021/08/26(木) 10:07:53.50 lIACuuM+d.net
>>56
携帯モードだと
フルHDではなくなる
81 : 党員 2021/08/26(木) 10:11:12.17 f9p+YX1q0.net
>>56
switchのTVモードの方には
フルHDと書いてないから
誤解しやすいんかな
57 : 党員 2021/08/25(水) 23:41:00.39 1XN4VXPW0.net
ゲーム内にスマホとSNS、動画配信とかが追加だろ
87 : 党員 2021/08/26(木) 16:36:46.41 hz9sp+KF0.net
普通に月姫2かまほよ2でいいのにほんと馬鹿だよな
88 : 党員 2021/08/26(木) 18:16:47.06 AVJ8s+da0.net
リマスターとシナリオの細部調整、さっちん追加だけでokやろ
PC版は後発R18にすれば2回売れる

リメイクしたければ月姫2にすべきやけど、和ゲークリエイターは
ラストに人死にや世界観ぶっ壊しで感動をブチ込むから続編作れんパターン多いんよね
開発費が安くてバンバン新規IP作れてた頃の感覚から進歩してない
90 : 党員 2021/08/26(木) 19:48:54.11 owqwkQ800.net
変更は時代背景違いすぎて日常シーンとか舞台設定が今出すと
なんやこれってなるのが多いからな
92 : 党員 2021/08/26(木) 23:34:27.74 J9g7yi8a0.net
格ゲーのやつは結構やったけど
こっちはやったことないな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629893509/


月姫リメイク版は、好評発売中!!
005842