03303
33 : 党員 2021/08/29(日) 18:18:45.75 XhYAPlkG0.net
エリートに来た途端、亀もサンダーもいつも4対5で押されて
負けるんだけどどのポケモンなら打開出来る?
時間来たら下ルートに移動とか集合とかやっても1人は上に残ってしまう
8割くらいこうなるしほぼBOTにしか勝てない

03303

34 : 党員 2021/08/29(日) 18:33:50.41 zJ0HElks0.net
自分はエキスパだけど高確率で上に1人残るし最悪の場合
2人上から降りてこなくてカメあっさり取られること多い
自分が上行ってカメに合わせて下行っても相方が上残りしたり
中央が上でゴキブリゴール始めたりしてどうにもならない
対処法が知りたい
35 : 党員 2021/08/29(日) 18:34:24.95 /PtmPbQO0.net
スタンダードがまじで魔境すぎだな
亀全部無視でサンダー一切無視
全員上レーンでわーわー
相手は相手で、サンダーとって即ゴールできるのに自分が
防衛みたいな感じで雰囲気でスキル使ってると逃げていって
結局それで勝ってしまったりわけわからん
あれは練習にならないな・・・
38 : 党員 2021/08/29(日) 18:35:56.54 3zUBmChi0.net
>>35
スタンダードは操作の仕方でも覚えているのだろう
36 : 党員 2021/08/29(日) 18:35:20.05 3zUBmChi0.net
>>33
平均1レベルぐらい高ければ各個撃破
平均1レベルぐらい低ければ集団特攻運ゲー

ポケモンどうこうよりピン飛ばしまくるしかない
41 : 党員 2021/08/29(日) 18:51:58.40 pqA2qtyN0.net
>>36
ピン飛ばしまくってるんだけどな
一回の亀で5,6回飛ばしても来ない人は来ないからどうしようもなくて
なぜか味方にだけ亀来ない人がいるのが5連続とかで来るからキツい
43 : 党員 2021/08/29(日) 18:56:24.79 3zUBmChi0.net
>>41
自分勝手なやつも多いが正解もないから
2進化だと進化してから or 即時頭数合わせる派 で分かれるし
ゴキパレスなどは上残って経験値稼いでロトム狩ってたりするし

私はさっさと人数的優位を取れたら亀狩りたい派
46 : 党員 2021/08/29(日) 19:00:12.71 pqA2qtyN0.net
>>43
2進化なら自分も亀行かずにjgやったりする事はあるよ
ゲコでセンター宣言してるのにゼラオラにセンター取られて
泣く泣く進化し切ってないとかの場合だけだけど
2進化後に何故か上で敵もいないのにのんびりゴール見張ってる
アローとか本当にどうしたらいいのか
66 : 党員 2021/08/29(日) 20:19:58.74 fL1gAIay0.net
>>46
アタッカーはディフェンダー居たら上か下ついてって
貰いたいと思う俺ルカリオ使い
37 : 党員 2021/08/29(日) 18:35:51.84 V/EY+dUO0.net
とにかく引き気味で時間稼ぐくらいしかないと思うけど
亀取られるまでの時間稼げば稼ぐほど上に残る奴のメリットが大きくなるし
42 : 党員 2021/08/29(日) 18:54:38.79 pqA2qtyN0.net
>>37
やっぱりMVP制度やめて欲しいわ
むしろ評価高い方がアクティブポイント低くても良いくらいだろ
上手くて勝ちたい人はどの道勝とうとするんだから
亀の重要性とか理解してない人が利敵行為してしまうように
誘導する今の制度がおかしい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630203636/

ポケモンユナイトは、好評配信中!!
005842