71cee33a
1 : 党員 2021/09/28(火) 07:13:49.87 pW7XIfnhd.net
やばいでしょこれ




3 : 党員 2021/09/28(火) 07:15:20.83 CBDSuIgSd.net
アレな要素ある?
8 : 党員 2021/09/28(火) 07:26:07.94 xDDqLblLd.net
>>3
いつも通りならクリア時間であるんじゃね
5 : 党員 2021/09/28(火) 07:19:59.30 Lu55bVbed.net
また倒せない敵に追いかけられるんでしょ
あれ面白いか?
自由に探索させて欲しいわー
13 : 党員 2021/09/28(火) 07:39:12.92 eZMsqVeG0.net
>>5
途中で倒せるってよ



14 : 党員 2021/09/28(火) 07:42:03.12 HUJKj4qJ0.net
>>5
倒してる画像見たことあるけど、色々能力つけて行ったら倒せるようになるのかもね
26 : 党員 2021/09/28(火) 07:56:34.10 eZMsqVeG0.net
>>14
プレビュー見るとエミーの対抗手段を色々覚えていく模様
頭ぶっ飛ばしたりスライディングで股潜り抜けたり
エミーとの闘争や闘いは緊張感もあって満足度が高い模様
108 : 党員 2021/09/28(火) 11:02:08.47 4K0MkZ7U0.net
>>26
トレーラーでスピードブースター内蔵してるように見える
エミーとかもいるように見えたし
エミー倒してパワーアップとかありそうだな
9 : 党員 2021/09/28(火) 07:26:42.48 oVT2cNV0.net
外人ダークな感じ大好きだからなあ
11 : 党員 2021/09/28(火) 07:32:20.69 J9adNSyvd.net
 
確かにこのサイトとかハンズオンプレビューの記事出してるけど
「ゼルダBotWとマリオデ以来のSwitchにおける最高の
ファーストパーティゲームの一つになると確信してる」
とまで言ってるように見えるな
21 : 党員 2021/09/28(火) 07:49:00.72 0j+KCkgC0.net
>>11
情熱的なプレビューだな
やっぱハードコアメトロイドの需要大きいな欧米
15 : 党員 2021/09/28(火) 07:42:58.10 5dXvYA130.net
期待はしているし 予約もしているけどさ 所詮2Dの探索ゲームだろ?
そんな今年最高のゲームになるほど大絶賛されるような物なのか?
任天堂が作るんだからクオリティはある程度保証はされるだろうけど、
なんかイマイチピンとこないな。
まぁメトロイドプレイするの初めてだから何とも言えないけど、
自分で確かめてみるか。
16 : 党員 2021/09/28(火) 07:44:23.46 VWwaXsyw0.net
>>15
VCでスーパーメトロイドやれば良いのに
309 : 党員 2021/09/29(水) 18:58:02.77 QjFHp4Il0NIKU.net
>>15
去年大絶賛のハデスだって2Dゲーじゃん
17 : 党員 2021/09/28(火) 07:44:38.67 fwT8AeZx0.net
まだ横スクで評価されるなんてある意味凄い
23 : 党員 2021/09/28(火) 07:51:31.63 VteHEb1q0.net
>>17
最近この手のやつうれまくり評価されまくりでもはやトレンドやん
殆どがインディーではあるけど
22 : 党員 2021/09/28(火) 07:50:45.93 THcfvjPva.net
今でこそメトロイドヴァニアフォロワーも多いけど、
やっぱ本家メトロイドよりクオリティ高いのってなると未だにほぼ無いしな
231 : 党員 2021/09/28(火) 19:43:05.79 P92ngkNRM.net
>>22
探索とレベルデザインだけで言うと
アクシオ厶ヴァージがクローンの中では最高だな
25 : 党員 2021/09/28(火) 07:56:04.68 HHx9dh2J0.net
この手のゲームでフルプライスだから
おそろしいほどのボリュームとクオリティのはず。
期待しかないな
27 : 党員 2021/09/28(火) 07:57:27.85 M0AULReld.net
大手ゲームメディアのプレビュー記事いくつか見ても少なくとも
プレビューでプレイできる段階での手触りは相当良さそうな感じする
まあメトロイド本編は昔から評価高いしドレッドが絶賛されても
別に驚きはしないけども
30 : 党員 2021/09/28(火) 08:15:36.61 a+KE1gFj0.net
ありふれた2D探索にフュージョンやゼロミッションで使い古した鬼ごっこ要素
この上でそこまで評価される理由は気になるところだな
35 : 党員 2021/09/28(火) 08:43:14.08 g8AqOoMr0.net
スパメトよりOriのほうが上だと思ってる俺
遂に超えるのが出てきたかとなったよ
音楽とグラフィックのレベルが高いのもいい
ドレッドがどこまで行けるか楽しみ、ストレス要素は減らしてほしいけど
74 : 党員 2021/09/28(火) 09:43:56.10 L4taXJIn0.net
>>35
Ori2だよな? 1はギミック重視なデザインだったけど
2は開発に時間かけただけあって面白かった 
36 : 党員 2021/09/28(火) 08:47:43.97 VyxoduOI0.net
2Dメトロイドって、ハンズオンレビューはアテにならない気がするわ
外人はメトロイドヴァニア好きすぎるから、とうとう出た
本家2Dメトロイドなんて落ち着いて評価できないだろ
もう予約してるけど、フルで遊んだレビューが出てくるまでは安心できん
39 : 党員 2021/09/28(火) 09:01:38.06 VhJgFzhJ0.net
>>36
ほんそれ
2Dメトロイド新作ってだけで正常にレビューできる状態じゃなくなるわな
44 : 党員 2021/09/28(火) 09:06:02.65 7WmKoskA0.net
>>36確かにそれはそうだなw
楽しみではあるが
41 : 党員 2021/09/28(火) 09:03:57.33 eZMsqVeG0.net
IGNのプレビュー
・マップは過去作よりも広大かつ複雑
・戦闘にも重きを置いていて激しい戦いになる
・シームレスに3D演出が挟まれて映画のワンシーンのように迫力がある
 ボス戦はGOWの様に迫力を感じさせる
・エミーとの遭遇はとてもエキサイティング
 緊張感に震えながらも、高機動を生かし相手から逃れたり
 オブジェクトを破壊して足止めしたりなどクールな瞬間を味わう事ができる
・スーパーメトロイドの様にRTAのプレイヤーにも受けそう
42 : 党員 2021/09/28(火) 09:04:46.65 46Fj4p3b0.net
メトロイドのようなゲームは2D画面が最良だと思う
46 : 党員 2021/09/28(火) 09:07:57.18 ibbIsVld0.net
評判良かったサムスリターンズを作ったところやろ
ゲームの出来には不安はないようだな
58 : 党員 2021/09/28(火) 09:27:02.88 eZMsqVeG0.net
ユーロゲーマーのプレビュー

・孤独感や不気味な雰囲気は正にメトロイド
・エミーは様々な種類が存在しゲームにメリハリを与えている
・エミーを倒すためのオメガキャノンはチャージが必要で
その間のスリルがたまらない
・カウンターはヒット音と画面ズームも相まってキモチエエ
・走りながらのフリーエイムも初めからできる等アクションはかなりスタイリッシュに
・親切になったマップ機能により無駄に行き来するストレスがなくなった
・スーパーメトロイドなど過去作に敬意を示しながらも新しいアイデアを
大胆に取り入れて成功している
・oriなど後世に影響を与えたメトロイドだが本作は改めて
2D探索アクションの存在価値を示す偉業になるのでは
90 : 党員 2021/09/28(火) 10:00:23.06 pjAsLq1fp.net
>>58
これはなかなかのベタ褒めだな
67 : 党員 2021/09/28(火) 09:32:57.85 qjB+G0dT0.net
フュージョンズが、行ったり来たりでめんどくさかった思い出
自分には合わないと思ってたけど、そんな面白いならやってみるか
73 : 党員 2021/09/28(火) 09:41:01.16 RHxu8y1Ta.net
ホラーでもそうだが追っかけられ系が苦手なんだよなぁ
買うつもりはあるが
75 : 党員 2021/09/28(火) 09:43:58.34 eZMsqVeG0.net
有機ELとの相性がめちゃくちゃ良いって声多いな

映像が飛び出すような臨場感とか
3DSの3D機能のような奥行を感じられるとか
これはOLEDの最高のショーケースになるとか
大げさにも思えるけど第一声にそれを口にしてる人が多いのは
よっぽどインパクトが強かったのかなと
81 : 党員 2021/09/28(火) 09:54:16.63 n53cb/q6d.net
>>75
有機ELの評価がまずめっちゃ良い
史上最高の携帯できるゲーム機とか
109 : 党員 2021/09/28(火) 11:05:44.77 r5GJ9NG30.net
久々のメトロイドっていうブーストもあるよな
買うけど、めっちゃ楽しみだけど、ってかもう再来週とかか
121 : 党員 2021/09/28(火) 11:36:29.73 uO1W9fm1p.net
壁キックや連続ボムジャンプみたいな、正規のテク次第で
シーケンスブレイク出来る余地を残して欲しい
ところで今作はボムジャンプっていうか丸まりが無いのかね?
今までのPVやCMで丸まってるのを見た覚えがない
123 : 党員 2021/09/28(火) 11:43:22.09 PE5z5CVma.net
>>121
モーフボールPVで何度も出てるよ
127 : 党員 2021/09/28(火) 11:53:01.25 uO1W9fm1p.net
>>123
あれ、出てた?
なんか丸まらないなーと思いながら見てる気がしてたけど、
もっかい見直してみるわ
131 : 党員 2021/09/28(火) 12:00:39.12 cFJl4gt90.net
>>127
公式が載せてるやん

 


124 : 党員 2021/09/28(火) 11:46:25.90 vl7Kmg9b0.net
今年はエンダーリリーズとメトロイドドレッドで大満足できそうだ
136 : 党員 2021/09/28(火) 12:14:43.11 W8mlAne9a.net
毎回道に迷ってやめるの繰り返しだからもうやらない
213 : 党員 2021/09/28(火) 18:08:50.89 4u4WeHQTa.net
>>136
ちょっと分かるw
145 : 党員 2021/09/28(火) 12:55:47.42 eZMsqVeG0.net
前作のカウンター待ちだった戦闘はガッツリ改善されてるみたいで安心した
どの敵もカウンターのチャンスはあれど通常攻撃でもダメ入って倒せるので
流動的に立ち回りながらカウンターを織り交ぜて戦えるらしい
174 : 党員 2021/09/28(火) 14:16:59.79 cgQ+DJ+bd.net
うーん色々読んでるとエミー周りはどうしても賛否両論付きそうだな
176 : 党員 2021/09/28(火) 14:20:21.32 +ugLtoHe0.net
>>174
SA-Xよりは絡んできて欲しいかなあ
事前情報では、特定のエリアといってるんでそのあたりでバランスを取ってるのかな

(といいつつ、ラスト近くでばらまいても面白いかもしれない)
194 : 党員 2021/09/28(火) 15:24:09.40 eZMsqVeG0.net
エミーはプレビューだとどこも評価高いのが意外

案の定バイオのタイラントを引き合いにしてるけど
特定のエリアにしか出現しないというのと
サムスのスピードが速くて逃げ回るのが楽しいとか
エミーによって対処法が色々あったりで
ゲームを傑作にのし上げる要素とまで言う所もある

SA-X嫌いだって人もエミーは好きって言ってるし
195 : 党員 2021/09/28(火) 15:27:20.86 aU2GXYHb0.net
>>194
なるほどなぁ
サムスのアクションを駆使して逃げる楽しい鬼ごっこみたいな印象なんかな
204 : 党員 2021/09/28(火) 16:28:09.83 Tq2JgmHUp.net
基本サムス有利の鬼ごっこだからストレスに感じないんじゃないか?
207 : 党員 2021/09/28(火) 17:04:56.45 1A5E5oRA0.net
ドレッド評判良さそうなのか
一区切りとなると言われてるストーリーも
気になるところだしワクテカしてきたぞ
242 :なかよし 2021/09/28(火) 23:07:31.08 Zvwjk+sm0.net
こんだけメトロイドヴァニアが流行ってるとこに任天堂が満を持して出すくらいだから
多分面白いだろうと思って予約してるけど、鬼ごっこ要素は不安ではあるな 
フューリーワールドのフューリークッパは本当にただ邪魔なだけで
そこに面白さとか無かったからな
301 : 党員 2021/09/29(水) 15:47:32.97 vflnyd5I0NIKU.net
エミーは割と不安要素だったがプレビュー見た感じ
スライディングやファントムクローク、オブジェクトを使った足止めとか
色々対抗手段が用意されてて逃走が面白いみたいで安心したわ
サムスも動きがかなり速い&移動スキルが優秀みたいで
それが鬼ごっこの楽しさにも繋がってるとかはよやってみたいわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632780829/

期待の任天堂新作「メトロイドドレッド」は10/8発売、
予約が開始されています!!
005842