00787
1 :党員 2021/10/04(月) 23:32:26.468 7OpJltPx0.net
もうひとりのぼくになれるゲーム作って欲しいの

00787

2 :党員 2021/10/04(月) 23:32:52.858 Q1alz0z0d.net
装備の色とかも変えれたらいい
4 :党員 2021/10/04(月) 23:33:29.183 7OpJltPx0.net
>>2
たし蟹
3 :党員 2021/10/04(月) 23:33:16.517 7OpJltPx0.net
ラノベのMMOみたいな夢の国ランドをずっとまってるの
5 :党員 2021/10/04(月) 23:33:39.522 G+4yMqpW0.net
MHFとPSO2は一時は自由度あった
一撃あたりの火力を取るか、火力はないがスーパーアーマー状態で
常に攻撃できる手数を取るか
6 :党員 2021/10/04(月) 23:34:15.561 7OpJltPx0.net
>>5
やりたかったな〜
PSPのはおもしろかっったよ
7 :党員 2021/10/04(月) 23:34:16.540 ldOAwJsjM.net
>>5
絶対防御態勢な
辿異スキル来なかったな
8 :党員 2021/10/04(月) 23:34:48.205 G+4yMqpW0.net
>>5
PSがあれば火力を取ったほうが上なんだけど
PSない人はスーパーアーマーを選択したほうが火力になれる
けどみんな火力アップのほうを選ぶのが残念だった



9 :党員 2021/10/04(月) 23:35:42.603 8UHmj2ncd.net
自由度だけでいったら黒い砂漠最高なんだけどキャラクリがな
10 :党員 2021/10/04(月) 23:36:20.508 K1wajUn3a.net
キャラクリでなく
あくまで装備やアビリティか
11 :党員 2021/10/04(月) 23:36:47.124 uNzy+TR20.net
デザインにステータスついてるゲームはすぐに結論装備になるからなあ
12 :党員 2021/10/04(月) 23:38:46.792 G+4yMqpW0.net
PSO2の『S5:活器応変』ってスキルが
ゲームバランス崩壊されるほどのぶっ壊れだったんだけど
PSO板でぜんぜん話題にならなかったな
みんな火力+数%とかそっちを付けるのが主流だった
エトワール+活器応変でHP3000↑高防御で絶対に死なない
常時スーパーアーマーで常に殴り放題という
アホみたいなゲームになってた
13 :党員 2021/10/04(月) 23:38:52.605 /afKsaFPd.net
newworldはどうなの?
14 :党員 2021/10/04(月) 23:39:02.364 T+/wdFWG0.net
ダークソウルより選択肢あるゲームほぼ無いからな
エルデンリング予約しとけ
15 :党員 2021/10/04(月) 23:42:44.001 G+4yMqpW0.net
上手い人のTAとか壁殴りDPSだと
火力スキルつんだほうがいいんだけど
下手な人は手数が増えるスキルをつけたほうが結果的に火力になれるんだよな
手数が増えるスキル→保護系、回避系、時短系、頑強化系など
16 :党員 2021/10/04(月) 23:44:07.091 G+4yMqpW0.net
ただPSO2にはマナー盛りとかいうクソ気持ち悪い風習があって
火力スキル以外は悪って歴史があったため
S特殊能力という新しいシステムが誕生しても
火力アップ以外は地雷っていうレッテルがいつまでもあったのが残念
17 :党員 2021/10/04(月) 23:45:41.676 G+4yMqpW0.net
敵に与えたダメージの1%を回復
こういうスキルも下手な人によってはめちゃくちゃ強力なのに
下手な人までもが火力スキルだけをつけて
床ペロしてる世界
18 :党員 2021/10/04(月) 23:47:39.889 G+4yMqpW0.net
MHFなんかは不退スキルという火力が超強力になるスキルがあって
ただこれにはデメリットとして根性(即死攻撃を食らってもHP1でとどまる)
が発動できないんだけど
不退をつけて乙ってる人がたくさんいたよ
下手すりゃ3乙失敗、そういうのは本末転倒だと思うんだよ
19 :党員 2021/10/04(月) 23:48:42.417 ldOAwJsjM.net
元々は絶対防御態勢の対抗だったけど
絶対防御態勢だけ潰されたからな
21 :党員 2021/10/04(月) 23:51:15.352 UVXrqU2OM.net
超耐久不死スキルが地雷扱いってなろうみたいだな
23 :党員 2021/10/04(月) 23:52:25.854 uNzy+TR20.net
>>21
なろうならそのまま攻撃もついてくるけど

DPSゲーだと時間かかりがちはもちろん
火力さっぱりでそのまま詰むことすらねえか?

そのうえでパラ、タンク必須だとその時だけ求めるとして
22 :党員 2021/10/04(月) 23:51:49.989 XnS8d+u40.net
モンハンでTA勢が野良で体力増強すら付けずに死んだ上に暴言吐いて晒されたことあった
24 :党員 2021/10/04(月) 23:53:03.268 G+4yMqpW0.net
何が言いたいかっていうと
みんな自由に装備組もうぜってこと
定番スキルじゃない=地雷っていう風習があるせいで
下手な人までもが付けるスキルを強制されちゃうのが悲しいなって
25 :党員 2021/10/04(月) 23:55:06.041 kDCUt8kc0.net
>>24
仕様上付けないと話にならない物があるのが悪い
遊びは自由枠から捻出するもの
26 :党員 2021/10/04(月) 23:56:00.802 ldOAwJsjM.net
豪放3ないとクソゲーだもんな
27 :党員 2021/10/04(月) 23:56:33.712 G+4yMqpW0.net
しょっちゅう回復飲んでる人には
早食いスキルが有効だし
被弾しないように慎重すぎて手数が少ない人には
死ぬ恐れのない高防御にしてガンガン攻めさせてみたりとか
そのほうがその人にとって結果的に火力になれるケースもある
もちろん、可能なら最終的には全てを付けれればいいけど、
育成中という段階もあるしさ
31 :党員 2021/10/05(火) 00:00:49.657 buL8uT6fM.net
>>27
まぁ、でも
ガラティーンで麻痺させて
ハンマーがぶん殴り
地縛して
ハンマーがぶん殴り
麻痺させて
ってハメが基本だから
火力正義にもなるよね
28 :党員 2021/10/04(月) 23:58:26.119 .net
結局火力正義になってテンプレスキルになる
29 :党員 2021/10/04(月) 23:58:55.576 7D9zPFeU0.net
なんのアビリティ持ってんのか気になるわ
30 :党員 2021/10/05(火) 00:00:16.988 s2qkpxvO0.net
ずっと冒険中育成中ならいいけど
即日レベルやポイントカンストのうえで上限で
完全固定テンプレベースで 必須スキル多すぎるから
取捨選択基本無しのメタ構成すらなしを求めるんだろ
32 :党員 2021/10/05(火) 00:01:47.846 17mLAzvF0.net
キャラメイクの時にランダムで固有スキル貰えるゲームとかほしい
絶対バランス悪かったりとかリセマラ始めるクソゲーになるだろうけど
33 :党員 2021/10/05(火) 00:01:56.645 EzpHo2M90.net
FOで無限ヌカランチャーMOD
最初楽しいけど5分で飽きる
34 :党員 2021/10/05(火) 00:02:00.840 HaqmXUFx0.net
結局攻略ウィキのテンプレ最強装備に落ち着くやつ
35 :党員 2021/10/05(火) 00:02:48.222 fhVm+3cM0.net
装備とアビリティでff5しか出てこなかった
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633357946/

自由度は高い方が良いですね
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