af14132d
1 :党員 2021/10/06(水) 04:49:07.41 wEQZn7lMd.net
桜井がわざわざ切り札の説明のとき
「実際にプレイして自分の目で確かめて欲しい」
って言ったよな?

でもその後普通にプレイ動画や参戦ムービーで切り札を見せた
ならなぜわざわざあんなこと言ったんや?
これサプライズで実際に切り札にはミッキーグーフィドナルドが
居るって期待してええんよな?

【速報】スマブラSP、最後のファイター ソラ参戦キタ━━━⎛´・ω・`⎞━━━ッ!!
2 :党員 2021/10/06(水) 04:49:17.46 wEQZn7lMd.net
これでええよな?
3 :党員 2021/10/06(水) 04:49:25.63 wEQZn7lMd.net
期待するで?
6 :党員 2021/10/06(水) 04:50:07.50 wEQZn7lMd.net
桜井ならなんの意味もなくあんなこと言わんやろ
7 :党員 2021/10/06(水) 04:50:16.46 wEQZn7lMd.net
絶対ディズニーキャラ居るよな?
10 :党員 2021/10/06(水) 04:50:40.04 34WUKX2M.net
音楽までディズニー絡ませてないんやで
終わりだよ
14 :党員 2021/10/06(水) 04:51:23.04 wEQZn7lMd.net
>>10
でもわざわざ切り札は自分の目で確かめて欲しいとか言ったの引っかからん?
12 :党員 2021/10/06(水) 04:50:50.06 wEQZn7lMd.net
お前らはどう思う?
13 :党員 2021/10/06(水) 04:51:00.13 wbgMALLGM.net
どうせ後のプレイ動画で見せるからじっくり解説はしませんってことやないの
16 :党員 2021/10/06(水) 04:51:43.82 wEQZn7lMd.net
>>13
いやあの言い方は違う気がするんやが
15 :党員 2021/10/06(水) 04:51:26.13 n3gQAVs70.net
出ないよ
17 :党員 2021/10/06(水) 04:51:55.02 wEQZn7lMd.net
ホンマに出ないんか...?
20 :党員 2021/10/06(水) 04:52:16.03 wVP685tH0.net
まあ過度の期待は厳禁やな
参戦だけで十分アツいやろ
21 :党員 2021/10/06(水) 04:52:19.33 wEQZn7lMd.net
プレイ動画や参戦ムービーの切り札はカットした奴とか簡易版だと思うんやが
23 :党員 2021/10/06(水) 04:52:59.04 wEQZn7lMd.net
桜井ってあんな意味ないこと言わなくないか?
あれ絶対何か含んでる言い方だったやろ
28 :党員 2021/10/06(水) 04:53:46.22 wEQZn7lMd.net
ワイは実際のプレイでは切り札にミッキーグーフィードナルド居ると思ってるで
29 :党員 2021/10/06(水) 04:54:36.61 wEQZn7lMd.net
あともう一つ根拠があって
今作のDLCキャラってみんな切り札滅茶苦茶凝ってるんや
それにしてはソラの切り札はショボすぎる
絶対あれはディズニーキャラ出るで
32 :党員 2021/10/06(水) 04:55:09.18 oAqzhV/H0.net
というか扉閉めた後扉ごとぶっ壊すの草生えたわ
そんな演出原作にあったか?
33 :党員 2021/10/06(水) 04:55:26.54 FEyQq7DG0.net
どうせ尺の都合とかやろ
39 :党員 2021/10/06(水) 04:57:26.67 wEQZn7lMd.net
>>33
絶対あれは含みある言い方だったやろ
34 :党員 2021/10/06(水) 04:55:27.89 CmqFRYioM.net
ドナルドグーフィー出るんならトリニティリミット使うやろ
わざわざ紹介用の切り札なんて作らんやろと
アシストで王様としてミッキー出るやろと
35 :党員 2021/10/06(水) 04:55:32.08 9U2ceKF+0.net
確かにあれはよくわからなかったな
なにかしらサプライズありそう
41 :党員 2021/10/06(水) 04:57:50.83 wEQZn7lMd.net
>>35
>>36
だよなンゴ!
36 :党員 2021/10/06(水) 04:55:44.33 SpBrS6G40.net
まあ何かしらのサプライズはあるやろな
37 :党員 2021/10/06(水) 04:56:11.87 dyEzbTlX0.net
実際にお客さんにプレイされた後ならネタバレしても良いけど配信では隠してね
なんて契約あると思ってんのか?
普通そんな大事な商売道具をわざわざ配信で隠すかよアホ
42 :党員 2021/10/06(水) 04:58:14.65 wEQZn7lMd.net
>>37
いや粋なサプライズやろ
59 :党員 2021/10/06(水) 05:02:26.79 GfYXjQrg0.net
>>42
だーかーらー粋とか粋じゃないの話じゃないんやて
商売として売れる要素を隠すメリットがひとつも無いやろ?ガイジが
どう考えてもディズニーキャラがソラと一緒に出てくるなら
絶対に大々的に映した方が売り上げになるに決まってるやろ
社会に出たこと無いニートかお前は
低学歴のゴミが
70 :党員 2021/10/06(水) 05:09:09.80 wEQZn7lMd.net
>>59
そんなん別に売上に響かんやろ
何百万人見てたと思ってるんや
あと売上戦略的な話すると今のSNS時代当日にサプライズで
ディズニーキャラ居ましたとかなったら絶対ツイッターとかで
再び話題になるからなトレンドにも乗るし
こっちの方が結果的に継続的に話題になる可能性も高いで
今の時代に適応できてないおっさんバレとるで
38 :党員 2021/10/06(水) 04:57:15.42 Lg9n7Unl0.net
どうせないぞ
45 :党員 2021/10/06(水) 04:58:24.00 wEQZn7lMd.net
>>38
あるやろ
40 :党員 2021/10/06(水) 04:57:40.93 FUScKIH90.net
わざわざ隠しておいてその後のお試しプレイで普通にぶっ放すなんてするもんかね
52 :党員 2021/10/06(水) 05:00:42.86 wEQZn7lMd.net
>>40
ほんそれ
含みのある言い方からのあれは謎やで
50 :党員 2021/10/06(水) 05:00:01.44 5W0NpRUS0.net
その為だけに2種も切り札作るとかある訳ないやろ
そもそもbgmやステージにディズニー関係なかった時点で察するやろ
58 :党員 2021/10/06(水) 05:02:24.40 wEQZn7lMd.net
>>50
その為だけというか
一応リュウケンとか切り札2種あるキャラはおるで
51 :党員 2021/10/06(水) 05:00:14.42 wEQZn7lMd.net
「ソラ参戦すげえええ!まあでもディズニーキャラは無しかぁ...それでもすごいわ良かった!」

「ほげえええええええ!!!ディズニーキャラおるやんけええええ!!(絶頂)」

ワイはこれやと信じとるで
桜井の粋なサプライズや
54 :党員 2021/10/06(水) 05:01:09.44 Gq5ZEMBr0.net
別にいようがいまいがどうでもええやろ
参戦して今見える情報だけでも充分すぎる
56 :党員 2021/10/06(水) 05:01:35.94 fI6lQeaG0.net
あの切り札にミッキードナルドグーフィー入るなら草やな
原作っぽく再現するならドナグーと協力してミッキー爆破させるんやで
61 :党員 2021/10/06(水) 05:03:36.23 7/RabYz0.net
変に勘ぐって勝手に期待して外して失望するのは止めとけよ
71 :党員 2021/10/06(水) 05:09:24.89 wEQZn7lMd.net
>>61
ワイは期待するで
62 :党員 2021/10/06(水) 05:05:11.55 UkNds70C0.net
ドナルドグーフィ使うならMP技が3人必須とかあったしそれやるんやないの
65 :党員 2021/10/06(水) 05:06:14.89 4Lj9YYDM0.net
切り札で出せるならステージにも入れれたよね
67 :党員 2021/10/06(水) 05:08:21.89 4xT/v5vJ0.net
切り札結局見せるならあの下りいらんかったよな
アレが開発版とかでなきゃ
75 :党員 2021/10/06(水) 05:10:58.51 wEQZn7lMd.net
>>67
いやあれは含みがある言い方や
79 :党員 2021/10/06(水) 05:12:00.24 KBRJE05e0.net
下スマ範囲エグくね 
壁づかみに1キャラ分離れてても刺さるやん
89 :党員 2021/10/06(水) 05:15:24.31 wEQZn7lMd.net
>>79
つーかキャラ性能は高いと思うわ
上Bで尻もちにならずに横Bに繋げられるのやばすぎ
80 :党員 2021/10/06(水) 05:12:55.18 P4vv/CIu0.net
それよりもドアにデカデカとスマブラマーク付いてんのないわしかも謎爆発するし
あれキンハー1のラストのやつよな?
83 :党員 2021/10/06(水) 05:14:04.21 E/mC5rQF0.net
いや割と違和感感じたがな

普通に見せるんかいってなったわ
92 :党員 2021/10/06(水) 05:15:49.65 wEQZn7lMd.net
>>83
せやろ?あれは違和感しかないしぜったい含みある言い方や
87 :党員 2021/10/06(水) 05:14:37.06 ERQFWSyi0.net
1のラストみたいに製品版ではチラッと王様映るくらいは期待してるよ
88 :党員 2021/10/06(水) 05:14:56.40 7ZQbP7K20.net
カラバリでキーブレード変えて欲しかった
91 :党員 2021/10/06(水) 05:15:37.24 7cXulCtA0.net
ミッキーの影やろなあ
93 :党員 2021/10/06(水) 05:16:02.20 Rnqon/BJ0.net
麺使いだけど確実に麺殺す性能してて笑えん
これが麺で今までしてきたことか
101 :党員 2021/10/06(水) 05:18:04.86 AXyUWbdka.net
ダッシュ攻撃忘れてる方が気になった
106 :党員 2021/10/06(水) 05:19:44.04 Pq6ZyfVpM.net
心の世界のステンドグラスにドナルドグーフィーおった気がするけど
スマブラではカットされとる?
114 :党員 2021/10/06(水) 05:22:24.07 41kGfqXQ0.net
最後のキャラなんやしジョーカーメンホムヒカよりは強いと信じたい
125 :党員 2021/10/06(水) 05:26:45.89 YmoIA2cu0.net
ソラ自体はどうでもいいキャラなんだけどディズニーが関わったってことが凄い
134 :党員 2021/10/06(水) 05:29:22.93 iPoXA7QL0.net
>>125
キングダムハーツ開発当時のスクウェアはリリースする作品全てが
大ヒットするような黄金ブランドやったからな
引き受けたのも当時の坂口やろ
海外でもFF7や8は好調やったしあのスクウェアさんなら、
っと首を縦に振っても不思議じゃない
143 :党員 2021/10/06(水) 05:31:50.90 7cUL6sHk0.net
>>134
スクエアとディズニーがたまたま同じビルに入ってたんやっけ
126 :党員 2021/10/06(水) 05:27:01.06 NFcRZk1ta.net
最後の切り札は自分で見てと言ったのにすぐ見せるのはまあおかしい
133 :党員 2021/10/06(水) 05:28:57.78 eGxmQm4z0.net
KH知らんから収録曲一通り聴いたんやがどれもサビが無くて単調な曲やったわ
多分選曲が悪いんやろこれ
スクエニの悪いとこ出たな
153 :党員 2021/10/06(水) 05:34:29.68 9U2ceKF+0.net
>>133
選曲悪いで
ワイの好きな曲一個しかない
159 :党員 2021/10/06(水) 05:36:02.64 eGxmQm4z0.net
>>153
だよなあ
曲の評判良いもんなこのゲーム
136 :党員 2021/10/06(水) 05:30:16.55 VikA1ktLa.net
しかしもうスマブラは燃え尽きた感あるな
これ次回作あるんやろか
ゲーム原作キャラ縛り辞めて漫画やアニメのキャラ
出すくらいじゃなきゃインパクトないやろもう
156 :党員 2021/10/06(水) 05:35:14.96 vxVK06YY0.net
>>136
今回全員参戦がテーマだから過去キャラリストラもなくまさに集大成だから
次はもうなさそうだな

>>144
はえー
158 :党員 2021/10/06(水) 05:35:57.01 Lg9n7Unl0.net
>>155
参戦ムービーで光流れてたから・・・
165 :党員 2021/10/06(水) 05:38:19.06 YmoIA2cu0.net
ミッキーとかキングダムハーツ本編でも出番少ないからな
170 :党員 2021/10/06(水) 05:39:24.10 TIHSuhvM0.net
今回はほんのわずかだけどいつもより
開発中で異なるものだよという注意が
言わなきゃいけない注意じゃなくて
わずかにチカラはいってると感じた
171 :党員 2021/10/06(水) 05:39:53.32 vnlymC9M.net
パワプロもミッキーとコラボしとるし
なんでスマブラだけそんな苦戦してんねん
176 :党員 2021/10/06(水) 05:41:02.28 uD1Gdt2z0.net
なんだかんだソラで良かったやろ
186 :党員 2021/10/06(水) 05:43:33.43 72n5pvXqa.net
>>155
桜井だから戦闘に合わないみたいな理由もありそうやな
189 :党員 2021/10/06(水) 05:44:12.32 8J5K5Etcd.net
割とマジでパズドラモンストにディズニー居るのにスマブラは無理なの謎
どっちもゲームやし流石にソシャゲのガチャゲーよりはスマブラの方が格上ちゃうんか?
194 :党員 2021/10/06(水) 05:46:02.03 vtDmZzsI0.net
>>189
キャラが動くかどうかの違いなんかな?
よく分からんな
204 :党員 2021/10/06(水) 05:48:29.24 8Wd5PgQ00.net
ミッキーがファイターは他キャラぶん殴るのが無理とかで
分かるけど最後の切り札ぐらいは出てもよかったやろ
206 :党員 2021/10/06(水) 05:49:23.59 Vtari1r7d.net
つーか当たり判定なしのアピールぐらい
ミッキーグーフィードナルド居てよくね?戦わないやん
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633463347/


ここまで深読みする人もいるんですねぇ
000450


開発者は何か発言するにも、相当気を回さなくちゃいけなくて
大変だ
004713