01030
450 : 党員 2021/10/11(月) 15:08:24.68 0wdPU/Nra.net
10/11 21:00 〜 10/13 09:00
難破船ドン・ブラコ
デュアルスイーパー
ノーチラス47
クラッシュブラスター
ジェットスイーパー

10/13 15:00 〜 10/15 03:00
シェケナダム
52ガロン
ホットブラスター
スプラスピナー
ソイチューバー

01030

451 : 党員 2021/10/11(月) 15:10:37.50 plE4IDvT0.net
あれまたスィーパーコンビか
干潮が楽しみだな
454 : 党員 2021/10/11(月) 18:10:43.64 MmzgNn+Ed.net
今ブラコ、どう想像しても火力不足で押しきられる画しか見えないんだよなぁ...
満潮は相当キツくないですかこれ?
457 : 党員 2021/10/11(月) 18:50:18.55 FRny6Fgm0.net
>>454
ノーチは相当火力あるから継ぎ足しチャージすれば火力の柱になる
デュアルジェッスイは射程活かしつつとにかく遠めから
雑魚ドスコイオオモノアメダマ問わず全ての敵にダメを入れて
補完しあうと敵を溶かせる
クラブラは雑魚アメダマガンバレ

とにかく誰も手を抜かなければいける、が、ごっそりインクを
持っていかれるカタパに対しどれだけ躊躇なく
sp切れるかがポイントになると思う
465 : 党員 2021/10/11(月) 20:19:42.51 RpY/DTFT0.net
>>457
ブキに関しては仰る通りですね。
問題はやはり僕みたいに野良でやる場合ノーチラスを使いこなしてくれるか、
SPを適宜切ってくれるか、じゃないかと。まぁ僕自身も含めてですがw
マジでグリルとラッシュとカタパキツそう...
473 : 党員 2021/10/11(月) 21:26:28.90 FRny6Fgm0.net
>>465
確かに継ぎ足し(リチャージ)すら知らないイカも結構いそうだからなぁ

あと今回はデュアル以外足元とられるおそれがあるのでそれも注意したい
クラブラ、ジェッスイは非常に足元塗りが薄いしノーチは射撃による
足元塗りは強いがチャージ挟まないといけないので咄嗟に回避しにくい
よって、最終局面で船首に4人いてマルミサ、モグラ、
雨が重なるといきなり全滅もある
なので仲間の足元塗りをちょっと意識するとクリア率あがるかもしれない

さーて潜るか!
ご一緒したらよろしく!
481 : 党員 2021/10/11(月) 21:58:36.66 RpY/DTFT0.net
>>473
開くのを待ちわびた先輩方が上手すぎて僕は今のところノーミスで順調です。
はい、もしご一緒してたら幸いです!よろしくお願いします!
455 : 党員 2021/10/11(月) 18:13:35.03 5Wm8JKJz0.net
スペシャル使うしかない
459 : 党員 2021/10/11(月) 19:02:51.89 8cocGpOJ0.net
ブラコ満潮はラッシュの要領で右金網の前に居れば
左側に居るシャケが段差降りて右側のシャケと合流するから処理しやすくなる
シャケが2列で襲ってくるより1列の方が処理しやすいのは
ラッシュじゃなくても同じだ
460 : 党員 2021/10/11(月) 19:16:23.37 m3XTYVlt0.net
寄せではなく誘導を理解できてると満潮は
タゲコントロールがしやすくて楽しくなるね
ザコやヘビやテッパンを右側通路に落として左側通路を空けるのは大事なムーブ
ダムでもカゴ前通路からリスポーン広場に落としたりとか
472 : 党員 2021/10/11(月) 21:16:40.89 MbLP3BZY0.net
なんかすごく楽なんだけど
489 : 党員 2021/10/11(月) 22:31:36.84 MlTOmFb0.net
今回、射程の長いブキが多いからか
一ヶ所にまとまって一網打尽という事態が避けられるのと
微妙に火力が足りないのが結果的に寄せになってるので
いつものブラコより気持ちラクよねw
500 : 党員 2021/10/11(月) 23:29:42.36 S3tfTS9p0.net
>>489
分かる、ブラコにとっては良編成かもしれない
505 : 党員 2021/10/12(火) 01:40:31.06 aKW7X6HN0.net
>>489
左奥タワー拾いやすいジェットと全武器バクダン倒せるのデカいわ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633481152/

スプラトゥーン2は、まだまだ絶好調発売中!
005842