a41f14c6
1 : 党員 2021/11/08(月) 13:53:44.26 PNbkAayup.net
FF16→高グラ、広大なフィールド(オープンワールドか?)
フォースポークン→オープンワールド、国産最高峰グラフィック
エルデンリング→4k60fpsオープンワールド、世界最高峰アクション
スターオーシャン→高グラ化、広大なフィールド
テイルズ→高グラ化

流れ来てるな
テイルズの大成功から見てもコレからは国産RPGは高グラ標準
さらにはオープンワールドも当たり前になりそう

2 : 党員 2021/11/08(月) 13:54:45.79 ymXgY0AR0.net
草や山に金使うよりデザイナーに金使ってほしい
黒と赤の配色はもう見飽きた
3 : 党員 2021/11/08(月) 13:54:57.11 HIfBJZBn0.net
大成功…?
4 : 党員 2021/11/08(月) 13:55:25.75 4tt3ei5Qd.net
正直オープンワールドの探索ダルいし開発も長くなるから
それなら作り込みそこそこの一本道のゲームでいい
7 : 党員 2021/11/08(月) 13:59:00.59 m5zeEi6bd.net
開発長すぎ勢じゃんブレワイも長いしやっぱオープンワールドって癌だわ
作り込んでればオープンワールドじゃなくても十分楽しめる

龍が如くみたいに
9 : 党員 2021/11/08(月) 14:01:48.35 ZlF5GuOX0.net
アンリアルエンジンだかでオープンワールド作りやすくなったんだろうな
35 : 党員 2021/11/08(月) 14:21:54.04 ZpW9klbTa.net
>>9
アンリアルエンジンはOW向いてないよ
国産も海外産もUEでOW作ったのほぼ皆無だから調べてみ
10 : 党員 2021/11/08(月) 14:03:21.54 0V3ndoKq0.net
フォースポークンとか買う気もないの入れるのやめなって
14 : 党員 2021/11/08(月) 14:05:45.99 PkoWLCYe0.net
FFラーメンはお気に召さなかったんだろうか
17 : 党員 2021/11/08(月) 14:07:50.98 GxhTGxNH0.net
高グラ化ってなんやねん
グラフィック向上ならPS2からPS3でもPS3からPS4でもやってただろ…
20 : 党員 2021/11/08(月) 14:12:41.12 PNbkAayup.net
>>17
高グラ高fpsだったな正確には
キャラが滑らかに動作することの気持ちよさとそれを
実感できる高グラはゲーム体験における必須項目だわ
33 : 党員 2021/11/08(月) 14:19:50.21 gynX7cTa.net
エルデンリングのグラフィックすごい好きだわ
写実的でもあり絵画的でもあるグラがいい、
量産型のフォトリアルよりこういうのに惹かれるわ
36 : 党員 2021/11/08(月) 14:22:00.74 ypvA6VGv0.net
>>33
まさしく西洋画みたいな感じか
37 : 党員 2021/11/08(月) 14:23:50.26 U0C3/TYe0.net
それに伴うソフト価格高騰がヤバ目
47 : 党員 2021/11/08(月) 14:42:32.03 A9392sgg0.net
トライエースだけセンスが平成すぎる
48 : 党員 2021/11/08(月) 14:42:48.13 Nr/eZ0D/0.net
こういうところでもすっかり存在忘れられるグラブルリリンクさん…
51 : 党員 2021/11/08(月) 14:51:30.61 FMNLEUA00.net
>>1
エンジンが優秀なんじゃね
テイルズとか自社エンジン使ってないのよな
58 : 党員 2021/11/08(月) 15:12:47.11 MimzboNDd.net
>>1
国産RPGは一本道だからオープンワールドじゃないだろ
3Dアクション&シームレスになっただけ
59 : 党員 2021/11/08(月) 15:19:34.87 ohRvBSPl0.net
>>58
エルデンリングでオープンワールド化したじゃん
68 : 党員 2021/11/08(月) 15:35:44.45 A8BL0wwc0.net
スクエニやフロムはともかく
テイルズやスターオーシャンは海外勢のグラには到底張り合えないだろ
71 : 党員 2021/11/08(月) 15:51:06.89 wzOyNhpa.net
CS版グラブルって開発に時間かけてる間に原神にポジション奪われた感ない?
97 : 党員 2021/11/08(月) 16:49:01.47 um2kje3Y0.net
話の規模的にJRPGとOWって合わん気がする
FF15なんて少し広いリゾート地の観光みたいだし
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636347224/

高グラ化、オープンワールド化した
「ポケモンアルセウス」も楽しみ!!
005842