b91cd381
5 :党員 2021/11/11(木) 01:18:32.48 BotRQiwO0.net



8 :党員 2021/11/11(木) 01:20:26.20 BotRQiwO0.net
おお悪魔合体かなり序盤で出来るんだな
テンションあがったけどレベル低くて何も作れねぇw
9 :党員 2021/11/11(木) 01:20:53.01 HjqhOszUa.net
最初に人間の主人公動かしてモッサリやんけと思いきや
ナホビノになってからの高機動よ
もう人間状態には戻らんのかな
11 :党員 2021/11/11(木) 01:22:40.15 epX0UN1r0.net
傷薬買ったの失敗だった
金欠やばい
21 :党員 2021/11/11(木) 01:29:18.02 6KGq1hmWp.net
>>11
おまおれ
あれ罠だよなぁ
13 :党員 2021/11/11(木) 01:23:19.05 coc3P6Fl0.net
う〜んナルト走りちょっとやだわ
そのうち慣れるんだろうけど・・・
16 :党員 2021/11/11(木) 01:26:06.51 orSdAtuz0.net
ナルト走りは若さ感じるね
アラレちゃんにしか見えなかった
20 :党員 2021/11/11(木) 01:28:48.00 HjqhOszUa.net
>>16
なるほど
俺もアラレちゃん連想したが若者はナルトを連想するのね……
17 :党員 2021/11/11(木) 01:26:09.49 ClpcAVp60.net
ハードあっかんな…
ノクターンよりキツイ
18 :党員 2021/11/11(木) 01:26:39.47 Z4Imf3ir0.net
ガキとスライム仲間にした方がいいのかな
最初からキツイわ
22 :\(^o^)/ 2021/11/11(木) 01:29:27.66 erxhgF0Z0.net
>>18
スライムはバステとか覚える
ガキは噛みつきが強い
マガツヒスキルで強制クリ化させて噛みつきの
クリティカル補正で攻撃するのがいい感じ あとブフを覚えるのも
19 :党員 2021/11/11(木) 01:26:40.59 GUhqrS4s0.net
ハードだけどびっくりするぐらい攻撃はずす
24 :党員 2021/11/11(木) 01:31:45.91 AauzUdBc0.net
半プレスストックできるのいいけどプレス多い敵とか
下手したら行動回数やばそうだな
あと継承に補正ついてるのは個性でそうでいいと思った
26 :党員 2021/11/11(木) 01:32:44.95 TaGM3s+Ea.net
イージー→ノーマル
ノーマル→ハード
ハード→ベリーハード
32 :党員 2021/11/11(木) 01:39:22.99 QvzAuMfbp.net
敵固いわ
やっぱ魔を伸ばすのが無難かな
34 :党員 2021/11/11(木) 01:42:03.40 dkncJ7i2a.net
こんな序盤にマタドール倒せるわけないだろ!と思いつつも挑まずにはいられない
ゲームオーバー演出あっさりでちょっと寂しい
36 :党員 2021/11/11(木) 01:42:20.52 BotRQiwO0.net
お前らセーブだけは小まめにしといたほうが良いぞ
37 :党員 2021/11/11(木) 01:42:20.84 Mw3P2gKs0.net
今のところ期待していたよりは微妙。フォントやUIのデザインが
4以上にダサく感じてしまう。あまり不気味さやアングラっぽい
雰囲気感じないし所々のもっさりした感じが気になる。
あとこれは時代なせいなんだろうけどあまりにチュートリアルが
親切丁寧で魔界って感じがしない
38 :党員 2021/11/11(木) 01:42:21.72 NvX9ixz/0.net
ハードじゃゲーム進まんw
時間無駄にした
40 :党員 2021/11/11(木) 01:45:21.68 bgKDQafX0.net
バトルのテンポ演出飛ばすととんでもなく早くてわろた
さっくさくだな
なお戦闘の難易度王年のメガテン
調子乗ってポンポンやってたら死ぬのはこっちだった
44 :党員 2021/11/11(木) 01:46:53.80 lRmRWTli0.net
ああほんと段々と段々と面白くなってくるの最高すぎる
46 :党員 2021/11/11(木) 01:47:02.44 dkncJ7i2a.net
スライムがこんなにも頼もしく感じるメガテンは初めてだぜ
47 :党員 2021/11/11(木) 01:49:46.26 yJ5pnVEN0.net
ハードそんなきついか?
緊張感あって楽しいぞ
49 :党員 2021/11/11(木) 01:51:38.94 pE+WWUZs0.net
ダアト入ってからのチュートリアル連続は親切すぎる気はする
親切なのは良いがもっと然り気無く示唆してほしいな
メッセージに「〜〜しましょう!」とか言われるとソシャゲみたいで雰囲気が…
50 :党員 2021/11/11(木) 01:52:47.53 dkncJ7i2a.net
今回から本気で新規獲得狙ってるだろうからそこは許してやれ
54 :党員 2021/11/11(木) 01:54:11.99 yn2Rt4rZ0.net
神ゲーとか普段は言いたくないけど言わせてもらう
神ゲーだわ!
55 :党員 2021/11/11(木) 01:54:49.29 dkncJ7i2a.net
悪魔ゲーだぞ定期
62 :党員 2021/11/11(木) 01:57:29.96 yJ5pnVEN0.net
マタドール強すぎワロタ
108 :党員 2021/11/11(木) 02:30:36.67 7aYjyyFk0.net
>>62
セーブしないで行くと終わる
なんでここに設定したんだろうな
64 :党員 2021/11/11(木) 01:59:23.82 yFlZGKtgp.net
解析アイテム買ってミタマ狩ってたらDLC効果も相まって
ハードでもヌルゲーになってしまった
物理反射がくるまでは力振りレベリングアタックでいけそう
65 :党員 2021/11/11(木) 02:00:13.25 SYmi17/20.net
というかレベル補正がかなり強い
88 :党員 2021/11/11(木) 02:18:23.98 XzEGkK1L0.net
ハードはもはや別次元の別ゲームみたいなもの
ストーリーそっちのけで、兵站を楽しむw
94 :党員 2021/11/11(木) 02:21:30.35 GYb8C6rH0.net
ハードだけど最初さえ乗り越えれば今のところ極端に難しくはないな
116 :党員 2021/11/11(木) 02:33:21.03 B7Upfiod0.net
ハードでやってたけどこれ全滅したら問答無用でタイトル戻されるのかよ。
今時リトライないとか鬼畜すぎんだろwww
大人しく一週目はノーマルでやるか
118 :党員 2021/11/11(木) 02:37:47.08 RxMhvCbVp.net
レベル補正があるのか知らんが
レベルちょっと上げると敵が極端に雑魚になるから
御魂は意識的に縛らないとHARDでもヌルゲーすぎてつまらんな
129 :党員 2021/11/11(木) 02:58:36.07 v+ouaqG0.net
御霊DLC買ったけど2周目用と思って封印してるわ
131 :党員 2021/11/11(木) 03:04:26.73 yJ5pnVEN0.net
くっそおもろいけど御霊DLC配信はなくても良かったな
オフにすればいいじゃんって言われそうだけど、
あるものは使いたくなっちゃうよねぇ…
133 :党員 2021/11/11(木) 03:07:12.14 lRmRWTli0.net
ちょっとレベル補正強すぎるのが気になるかなぁ?
雑魚が本当に雑魚になるのはちょっと
152 :党員 2021/11/11(木) 03:26:55.51 7lj6GIxt0.net
わりかし序盤はヌルゲーだな、ボスはほぼ睡眠で突破できるし
御霊の稼ぎもおいしい
これならハードでもよかったかも
154 :党員 2021/11/11(木) 03:27:53.09 ajs/rt0y0.net
マーメイド強いし可愛いし最高か
183 :党員 2021/11/11(木) 04:06:08.89 z/mKvYh00.net
ハードたのしいww
196 :党員 2021/11/11(木) 04:31:49.63 fS4d+NLHd.net
やっぱりメガテン面白いわー
197 :党員 2021/11/11(木) 04:33:26.68 7qsjzciK0.net
生半可な気持ちでハードは選ばない方が良いなこれ…
201 :党員 2021/11/11(木) 04:49:14.65 +dfH2EVP0.net
めっちゃおもろいわ
202 :党員 2021/11/11(木) 04:50:20.36 OpjlVkSL0.net
悪魔の3Dモデルがボケボケなのが唯一残念
それ以外は期待通りのできだわ ハードで仲間揃ってきたら楽しすぎる
204 :党員 2021/11/11(木) 04:54:23.90 v+ouaqG0.net
ハードはマジで死ねるな
牙折ってるから余裕だろと思ってたらダイモーンのメッタ裂きでパトったわ
205 :党員 2021/11/11(木) 04:55:25.47 Gv26XMyi0.net
オートセーブないのかよこれ
209 :党員 2021/11/11(木) 05:01:31.76 BotRQiwO0.net
低レベルで炎無効の奴ほしー

>>205
そういう恐怖もゲーム性の内なんで一応
228 :党員 2021/11/11(木) 05:47:13.00 OpjlVkSL0.net
これ、悪魔のモデルボケるの邪教の館の時だけだったわ。
処理軽くしてるってことね。
239 :党員 2021/11/11(木) 06:05:42.51 KyF4Gc8l0.net
Twitterでロードが長いとか言ってる奴がいるけどそんなに長いの?
245 :党員 2021/11/11(木) 06:10:44.62 igrNJJCT0.net
>>239
ロード頻繁で長いのは最初の東京パートだけだと思うけどなあ
243 :党員 2021/11/11(木) 06:08:28.99 c4DbB8Tx0.net
ちょっとした画面遷移のいちいちもっさり感はあるな
254 :党員 2021/11/11(木) 06:24:44.33 ajs/rt0y0.net
ロードは普通に遊んでるぶんには気にならないかな
ただ今後セーブ&ロードみたいな作業が必要になったら若干気になるかも
261 :党員 2021/11/11(木) 06:38:42.59 WbUsCybl0.net
ハードヒュドラやべぇな
307 :党員 2021/11/11(木) 07:56:16.79 q+YG+Xr5a.net
いつものメガテンで安心した。
ところどころもっさりだけど楽しいわ。
323 :党員 2021/11/11(木) 08:11:45.78 P9I1Gkh80.net
ハードでやってみたがやっぱきついな楽しいけどw
最初のボス13レベルで満身創痍で倒したわ
ハードで始めた勢は最初のボスで挫折するかもだけど
乗り越えたら戦い方分かって楽しくなると思うよ
325 :党員 2021/11/11(木) 08:12:34.51 Y29Xt8eq0.net
このゲームやべえな
やりたい事多すぎて時間がすぐ溶ける
335 :党員 2021/11/11(木) 08:22:18.65 BotRQiwO0.net
>>325
序盤にできる事が多くて何すりゃ良いか分からん系だな
326 :党員 2021/11/11(木) 08:13:25.63 sWtnzqyya.net
面白いけどもっさりが気になってしょうがない
ボリューム減らしてサクサクにしろよ
424 :党員 2021/11/11(木) 09:34:09.32 c4DbB8Tx0.net
ロードは最初の東京だけで魔界来てからは全く気にならんけど
全体的にもっさりしてて微妙にストレス溜まるわ
425 :党員 2021/11/11(木) 09:34:50.30 gM9dg+el0.net
ヨシツネ壊れ気味だわ
八艘飛びがクリティカル率100%
リストアでクリティカルが出るとMP回復

一人で延々戦い続けてる
457 :党員 2021/11/11(木) 09:55:59.40 dxambbwX0.net
>>425
サターンのデビサマ勢からすると壊れじゃないヨシツネはヨシツネじゃない
440 :党員 2021/11/11(木) 09:44:05.62 bgKDQafX0.net
ロードほぼ無いのは良いな
フレームレートは30だけど
441 :党員 2021/11/11(木) 09:44:43.66 Zx7bBUdJa.net
フレームレートは気になるな
まぁスイッチだししゃーない
445 :党員 2021/11/11(木) 09:50:02.24 Z4Imf3ir0.net
今回こんなに探索する楽しみがあるとは思わなかったわ
殺風景なのは変わらんけど
452 :党員 2021/11/11(木) 09:53:14.14 Quyr0rRB0.net
キャラ濃くてストーリーちゃんと描写するようになった真3って
欠点無くなった無敵のメガテンだな真5
やっぱ3Dメガテンは豪華や
難易度は真4Fくらいなんやろな、って舐めてかかるともう疲れたよパトラッシュ

496 :党員 2021/11/11(木) 10:25:21.11 4EAbgBR7r.net
めちゃめちゃ面白いんだけど景色がひたすら砂漠なの辛くなってきた
これ雰囲気違うステージあるよね?
518 :党員 2021/11/11(木) 10:39:26.71 UOjCtESM0.net
>>496
lllllつ
´-`)PVだと極寒のエリアありましたね
509 :党員 2021/11/11(木) 10:35:44.59 0/+G0dbR0.net
全滅って簡単にするんだな
色々思い出したよ
534 :党員 2021/11/11(木) 10:44:18.28 rm6fX/ixa.net
なんかオープニングが一番もっさりしててびっくりするんだよな
本編始まると急に神ゲーになるよ
ヒュドラくそつええけどな
564 :党員 2021/11/11(木) 10:58:27.85 etoduMvH0.net
正直あんまり期待してなかった俺ですら今年一番まであるかもしれん
なんかこう言うターン制RPGでちゃんと
現代の水準で面白いゲームそうそう無いよな
573 :党員 2021/11/11(木) 11:01:49.39 wHwSaTjN01111.net
ノーマルでも難しいの?
574 :党員 2021/11/11(木) 11:02:21.50 ZmSfwRpj01111.net
ノーマルでも充分やりごたえある。
普通に死ぬし
583 :党員 2021/11/11(木) 11:09:46.04 pZYO6pMy01111.net
カジュアル
 運が悪いと死ぬ
ノーマル
 油断してたら死ぬ
ハード
 油断してないのに死ぬ
617 :党員 2021/11/11(木) 11:32:01.82 Gb9koSz2d1111.net
難易度って途中で下げることはできるよね
621 :党員 2021/11/11(木) 11:35:45.24 XZ5u1R4bd1111.net
>>617
出来るけどハードから下げたら戻せない
626 :党員 2021/11/11(木) 11:41:25.80 QWz4nafWr1111.net
チンに先手取られたと思ったら開幕から話しかけてきて
金出したら見逃してあげるって会話始まって笑った
ガキ混じりの群れで経験値的にもまずいし面倒くさかったから
お金渡して見逃してもらったけどこれ他の口調の悪魔でも見てみたいな
627 :党員 2021/11/11(木) 11:49:02.06 nDI+ZwyJ01111.net
あと会話楽しいね
ガキに話しかけて黙ってたからこっちも黙ってたら
「考えまとまったから仲間なるわ!」って入ってきたり
親父ギャグかましたら冷めて帰ったら面白い
638 :党員 2021/11/11(木) 11:58:06.64 XW05mHwu01111.net
2時間ほど遊んだが傑作の予感がするぜ
面白すぎてあっという間に時間が過ぎた
696 :党員 2021/11/11(木) 12:26:37.50 HbOCopp9d1111.net
どこで悪魔合体出来るんだ?
699 :党員 2021/11/11(木) 12:27:59.29 aIlyH9J501111.net
>>696
もうちょい進めるんだ
今回は初心者向けにすげーチュートリアル細かく分けてるわ
705 :党員 2021/11/11(木) 12:30:31.67 ep1j0yzMd1111.net
メガテン4よりは面白いんだけどやっぱりちょっと古臭さは感じるな
外人にはあまり受けなさそう
やっぱり2年は早く出すべきだったと思う
メガテン好きにはマストバイ
725 :党員 2021/11/11(木) 12:39:59.42 w97QGGcU01111.net
>>705
FINALはともかく、無印4は最低限超えて貰わなきゃ困る
732 :党員 2021/11/11(木) 12:41:06.65 K/VA0qBv01111.net
>>725
少なくとも真3以降のメガテンでは圧倒的最高傑作まである
最初の数時間の時点で
714 :党員 2021/11/11(木) 12:35:36.94 yTz3C2xGd1111.net
最初微妙かなと思ってたけどやっぱおもしれーな
UIとか操作性とか気になるところもあるけどメガテンに
必要なところおさえてくれてるから満足感ある
ただ良くも悪くも昔からのファン向けって感じするな
新規は難易度もさることながら色々と古臭く感じそう
716 :党員 2021/11/11(木) 12:36:56.23 vEVFMIol01111.net
DL版しかわからんけど最初のデータロード以外は
ほぼ気にならんレベルでサクサク進むくらいには早いな
727 :党員 2021/11/11(木) 12:40:09.32 K/VA0qBv01111.net
5時間くらいやったけどメタスコア高いのも納得の出来だわこれ
クソ難しいけど辞め時が分からない
734 :党員 2021/11/11(木) 12:43:01.29 5S0ib4E7p1111.net
制服のセンス以外不満点はない
736 :党員 2021/11/11(木) 12:43:48.72 rm6fX/ixa1111.net
真3の完全上位互換説はある
真4Fのシステムとか新システムでダメだった古臭い部分は改革したみたいな
751 :党員 2021/11/11(木) 12:47:33.97 FFt7BcRWa1111.net
テンポええの?悪いの?
757 :党員 2021/11/11(木) 12:50:49.47 bgKDQafX01111.net
>>751
早すぎるくらいいいぞ
バトルサクサクでストレスない
ちょっとテンポ悪いのは邪教の館に入るときくらいだな

862 :党員 2021/11/11(木) 13:53:47.79 uWB/UR+x01111.net
面白すぎて止め時がワカラン
767 :党員 2021/11/11(木) 12:53:14.50 RRjdf7de01111.net
日常が崩壊するスピードが早すぎるけどちゃんとメガテンしてるな

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636559445/


「真・女神転生Ⅴ」は好評発売中!!
005842