02052
1 :党員 2021/11/10(水) 04:44:42.31 m1kYRXht0.net
難しい難しいいうけど具体的に何難しいの?
エルデンリングの映像見てやろうと思ったんやが未経験だとキツイか?

02052

2 :党員 2021/11/10(水) 04:45:26.78 N1G9xuv0.net
まずダクソ3やってみたら?
7 :党員 2021/11/10(水) 04:47:29.58 m1kYRXht0.net
>>2
PS5持ってるしデモンズソウルリメイクだけ
やってみようと思ったんやがダクソのがいいか?
9 :党員 2021/11/10(水) 04:48:45.12 Uy2L2SGnp.net
>>7
デモンズだと簡単だからダクソ3にしとけ
11 :党員 2021/11/10(水) 04:49:21.19 m1kYRXht0.net
>>9
そうなんか
1、2やってなくても話わかる?
14 :党員 2021/11/10(水) 04:50:01.40 Uy2L2SGnp.net
>>11
1,2やってても話わからんから買っていいぞ
そもそも話があってないようなもんやし
3 :党員 2021/11/10(水) 04:46:32.10 rlfxS78U0.net
未経験だと駄目なゲームなんてないから



4 :党員 2021/11/10(水) 04:46:33.25 vInU7FgAM.net
初見殺しが多いのとザコ敵も普通に硬いから
他のアクションみたいに複数の敵の中に突っ込んでったら死ぬ
5 :党員 2021/11/10(水) 04:47:02.14 XmZLPOEi0.net
ボタンガチャガチャしてたらクリアできないから
やられながら正解の操作パターンを作ってく発達ゲー
8 :党員 2021/11/10(水) 04:48:43.53 m1kYRXht0.net
>>5
メトロイドドレッドが結構ボス強くてこんな感じだったな
立体アクションで成長できるやろか…
6 :党員 2021/11/10(水) 04:47:18.12 9W1yX8Kj0.net
ソウルエッジおもろいで
10 :党員 2021/11/10(水) 04:49:02.34 7kfTfTTF0.net
敵の行動に合わせた行動しないと死ぬゲームだから難しいんや
敵の行動に合わせたらノーダメも余裕になるで
17 :党員 2021/11/10(水) 04:50:37.30 m1kYRXht0.net
>>10
なるほどなあやっぱメトロイドドレッドのボス戦でそれやったわ
初見でいきなり死ぬけど一つ一つ行動パターンに対策を見つけていくかんじ
12 :党員 2021/11/10(水) 04:49:45.17 QT8yTcxS0.net
基本的に自由度が高いゲームほど初心者にはとっつきづらい
例えばドラクエは自由度が低いからどんなに糞な選択をしても
レベルさえあげて装備いいのを使っとけば勝てる

だけどダクソ系はステふりから自分で決めないといけないから
そこからまずミスったらきつい
一方で自由度が高いから攻略サイト見れば初心者が楽して
勝てる構成等も乗っているから"分かれば"楽しい
また自由度が高いから色々"自分のやりたいプレイ"ができるから楽しい となる
20 :党員 2021/11/10(水) 04:52:01.08 m1kYRXht0.net
>>12
あーなるほどそういう側面もあるか
ディアブロとか最初のクラス選ぶの絶対ネットみるわ
職業のせいで詰むのが嫌で
13 :党員 2021/11/10(水) 04:49:46.77 rlfxS78U0.net
ダクソ3が一番触りやすいかもしれん
デモンズはダクソと比べるとアクションの腕よりも攻略法を
見つけ出す事が大事でどっちかというとゼルダの伝説っぽい作りやと思う
22 :党員 2021/11/10(水) 04:53:07.48 m1kYRXht0.net
>>13
なるほどな
ダクソ3推す声おおいな
やっぱ集大成なんか?
28 :党員 2021/11/10(水) 04:55:55.55 rlfxS78U0.net
>>22
1,2はまだ色々模索してた段階だったからか妙に不便な所があったり
尖ったシステムがあるけど3は遊びやすい優等生的な感じ
あと動作が比較的軽快や
15 :党員 2021/11/10(水) 04:50:03.36 Ypc0UvGe0.net
ダクソ3やろう
エルデンに似とるしマルチのホスト不足なんや
21 :党員 2021/11/10(水) 04:52:26.49 RWOf+2ks0.net
>>15
輪の都とか未だに白大量におってええな ホスト足りんけど
16 :党員 2021/11/10(水) 04:50:25.90 T+WzdX4N0.net
敵の攻撃パターン覚えるまで死ぬのが基本プレイ
難しいから死ぬんじゃなくてそれが基本なだけや
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636487082/


「未経験だとダメ」なんてゲーム、ありません
005842