02191
1 : 党員 2021/11/17(水) 05:17:17.87 Hb7gg5sgp.net
実際は美少女の媚びで人気取り
有名声優で声ヲタ釣り
鳥山絵からかけ離れた萌え絵に近いイラストの派生ゲーム
硬派からかけ離れて見下してるギャルゲと似たようなことやってるのにな

それでいてドラクエの意向は受け入れろと主張
ドラクエに否定的なのは露骨なアンチより信者だろ

5 : 党員 2021/11/17(水) 05:26:23.07 y30uWpf60.net
「声がメインのゲーム」ってそもそもあるのか・・・?
6 : 党員 2021/11/17(水) 05:29:04.11 xXeW0pro0.net
萌え絵に近い?むしろどれも鳥山絵じゃん
7 : 党員 2021/11/17(水) 05:30:09.81 WyBdXgdN0.net
おはよう
8 : 党員 2021/11/17(水) 05:30:48.32 cLLzrty60.net
ボイスについて騒いでるやつはもうおらんよ
絶対あったほうが良いって気づいてしまったからね
それでも抗ってる奴は声のでかいほんの僅かな声優アンチとかそういう連中よ
46 : 党員 2021/11/17(水) 08:27:25.07 Jy57s1p70.net
>>8
ドラクエにボイスはやっぱ合わないと思った
主人公にセリフが無いし名前が決まってないから
周りのキャラだけ喋ったり主人公の名前は絶対呼ばなかったりして不自然すぎる
54 : 党員 2021/11/17(水) 10:13:38.99 UIFOqTtyr.net
>>46
それね
ただでさえ主人公の意思表示ができなくて
まわりが勝手に進めてる感あるのに
名前も呼ばれないとか疎外感あって入り込めないわ
58 : 党員 2021/11/17(水) 10:18:59.01 7KIE7CB1d.net
>>54
プレステとかのギャルゲーで主人公の名前を合成して
話してくれるのなかったっけ
なんでやんねぇんだろうな
10 : 党員 2021/11/17(水) 05:38:55.61 KvfqsFjD0.net
中身気にしすぎでは?
というかタイミングよく11やってて
「なんでやねん!」で不覚にも笑った
11 : 党員 2021/11/17(水) 05:38:57.42 yfWyos+j0.net
>>1 は何が不満なのか全くわからん
俺は別に音声ありで良かったと思ってるけど
14 : 党員 2021/11/17(水) 05:51:59.17 cLLzrty60.net
ドラクエファンがボイスを嫌がっているっていう構図を作りたいんだよ
16 : 党員 2021/11/17(水) 06:00:53.67 PVecIjh3K.net
アニメ系はまだましだけど日本のドラマとか演技が酷いからなぁ
芸能人使われたら学芸会みたいな演技に萎える
声推しされるとそれだけ予算の高い芸能人使われる危険性が高まるから嫌
19 : 党員 2021/11/17(水) 06:16:07.38 cLLzrty60.net
ファンチが一番厄介なんすわ
21 : 党員 2021/11/17(水) 06:26:30.04 NdqB/emJ0.net
ドラクエ10はボイス切った
堀内賢雄とか名声優が担当してはいるが、イベントシーンが
元々ドラクエのポポポに合わせたような動きでこれにボイスつくと、
次のページの台詞に変わる度に変な間があって(手動ボイス送りでも自動でも)
下手な大根芝居みたいに感じるから。
これは声優のせいじゃなく開発が下手くそなだけ
22 : 党員 2021/11/17(水) 06:27:47.82 cLLzrty60.net
3や9の系譜は10に引き継がれたんだと思うよ
FFもそうじゃん
ただ俺の霊感だけどFFは16が14と同じ世界観だから
DQ12は10の世界線だと思うよ(ちなみに10は9の未来の話)
DQ10オフラインのタイミングもあるし
26 : 党員 2021/11/17(水) 06:57:18.53 cLLzrty60.net
というか嫌ならオフに出来るんだから問題ないんだがなぁ
エアプかいな
あとボイスはゲームを面白くするよ
戦闘でも声で指示が来ると直感で動けるし状況の判断も付きやすい
30 : 党員 2021/11/17(水) 07:13:31.21 4119UPNc0.net
鳥山明は元祖萌え絵師だろ
78 : 党員 2021/11/17(水) 14:37:36.11 OitqWpWed.net
>>30
元祖は吾妻ひでおとかじゃないの
39 : 党員 2021/11/17(水) 08:07:03.55 /BWd+fRj0.net
DQ10、FF14みたいなストーリーぶつ切り海外ドラマ展開なら、
声優有りも良いなと思った。
声聞いてる時にスマホいじってるわ。
40 : 党員 2021/11/17(水) 08:07:36.72 4pDzr1KB0.net
ゼルダはボイス付くことに賛の声ばかりな印象だけど
ドラクエはまだ受け入れられない人も一定数いるんだな
48 : 党員 2021/11/17(水) 08:30:37.42 waMDU2mZ0.net
ビアンカ・フローラ論争がいまだに続いてるのを見る限り
実はドラクエって結構ギャルゲー気味じゃないのか って気もしてくるなw
堀井は結構上手にそういう女キャラを作るなと思う
新作でもセーニャとかマルティナとかベロニカとか
良いキャラが粒揃ってるよな

51 : 党員 2021/11/17(水) 08:52:13.67 Tuvd9CoR0.net
まれいたそ目当てで買ったらゲームも面白かったので良かった
55 : 党員 2021/11/17(水) 10:14:18.24 UIFOqTtyr.net
戦闘中のボイスだけでいいよね
66 : 党員 2021/11/17(水) 12:07:50.10 5tQPdIxKM.net
今どき声ないゲーム存在するのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637093837/

>「ドラクエに萌えは求めてない、声はメインじゃない、ギャルゲーとは違う」

自分ドラクエ信者ですが、声も萌えもあって良いと思ってますよ。
ただ萌えに関してはあくまで「少しの一要素」程度で、
それを釣りにした美少女絵や薄着キャラは、ドラクエにはガチで要りません。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

こういうの↓