7595d3dc
1 :党員 2021/10/01(金) 09:07:57.85 +F8Jl9/Z0.net
カントーだけが全てだと思ってたのやばすぎるやろ

オーキド博士「ニドランはオスとメスで姿が違うのか」
2 :党員 2021/10/01(金) 09:09:02.59 q0QpNkbT0.net
ニッチすぎて誰も研究してないんだよ
お前だって雑草の種類なんかわからないだろ?
近所に生えてる雑草が全てだと思っちゃうだろ

そういうことだよ
6 :党員 2021/10/01(金) 09:10:27.92 VDDDzjVQ0.net
>>2
一般人はそれでいいが学者がそんなの許されるわけないやろ
11 :党員 2021/10/01(金) 09:12:25.14 q0QpNkbT0.net
>>6
だから一般人が学者名乗っちゃえるくらいマイナーな分野なんだよ
ゲームで出てくる学会とかも実際は趣味のオフ会レベル
45 :党員 2021/10/01(金) 09:20:48.86 GKmQEPkzd.net
>>6
虫ですら毎日新種見つかってるくらいなんやからそんなことでめくじら立ててたら生きていけんぞ
79 :党員 2021/10/01(金) 09:29:42.34 VDDDzjVQ0.net
>>45
昆虫の専門家は「全部でこれだけ、これ以上いない」なんて言わないだろ
90 :党員 2021/10/01(金) 09:32:12.80 VxGYOMghd.net
>>6
ラーメン評論家みたいなもんなんや
4 :党員 2021/10/01(金) 09:09:27.88 iI5xvhqd0.net
セキエイ大学の博士課程出身なだけや
7 :党員 2021/10/01(金) 09:10:39.27 i6aAKVibd.net
ポケモンが道具使えることも知らなかったぞ
8 :党員 2021/10/01(金) 09:11:24.72 dV00AkLY0.net
そこから何年経ったと思ってんねん
9 :党員 2021/10/01(金) 09:11:44.45 qufibQVgd.net
ポケモンに対する飽くなき探究心は忘れていないのでセーフ
10 :党員 2021/10/01(金) 09:12:13.30 WTJQsM5ur.net
いやオーキドの時代には151匹しかおらんかったんや
それから爆発的に新しい種が生まれたんやで
12 :党員 2021/10/01(金) 09:12:40.69 hH+jqGG3M.net
ミュウ発見しただけでも誰にも覆せん功績やろ
152 :党員 2021/10/01(金) 09:47:05.87 jtxDQl0Ur.net
>>12
宇宙作った神がいるのに原初のポケモンとか恥ずかしくないんか?
13 :党員 2021/10/01(金) 09:12:57.66 oXyPgELZd.net
他の地方で1000年前からの伝説とかいくらでもあるのに
全く知らんのやべえと思う
16 :党員 2021/10/01(金) 09:14:48.69 hgmfR3Z10.net
ポケモン転送する装置があるのに他地方と連絡手段がないとは考えずらいしな
18 :党員 2021/10/01(金) 09:15:50.23 LBfzBVGoa.net
他地方との交流が全く無いとかならまだしもね
20 :党員 2021/10/01(金) 09:16:06.60 CHS/LfG+0.net
あの時点では151だぞ
ポケモンの世界は新しいポケモンが存在した時点から概念まで書き変わる世界だから
1匹増えたら主張は最初から152だったということになる
33 :党員 2021/10/01(金) 09:18:26.27 iYohlNWsd.net
>>20
SCPやん
40 :党員 2021/10/01(金) 09:19:50.15 kQ3jspfv0.net
>>33
いやポケモンやけど
21 :党員 2021/10/01(金) 09:16:38.19 Xc8mQWf7p.net
アルセウスレジェンズって昔の話になるらしいけど図鑑の扱いどうなんだろ
22 :党員 2021/10/01(金) 09:16:42.35 uQOKBvcZa.net
そもそもオーキドはそんなこと言ってない定期
23 :党員 2021/10/01(金) 09:16:48.99 +4xKhTwAa.net
(カントーには)151匹しか(今の所)居ないぞ

研究途中だったんちゃう…?
128 :党員 2021/10/01(金) 09:40:46.57 KdDvMZTzM.net
>>23
金銀のデルビルとな外来種やったんやな
133 :党員 2021/10/01(金) 09:41:57.08 rQ2Od9bX0.net
>>128
マグマッグなんかもジョウトには生息しないんよな
24 :党員 2021/10/01(金) 09:16:49.85 Xbb5DKMz0.net
ポケモンはニッチすぎる分野やったんやな
博士言うとるけどラーメン評論家みたいなもんや
25 :党員 2021/10/01(金) 09:17:02.86 7n0L7tAX0.net
151匹しかいないって事にしたら面白いだろうなぁ(ニチャ
26 :党員 2021/10/01(金) 09:17:30.76 QqRNj+BF.net
オーキドはどうやって生計立ててたんやろな
32 :党員 2021/10/01(金) 09:18:25.30 N2CklDqR0.net
オーキドはマシやろ
ウツギ博士なんかリメイクで功績0にされたんやぞ
34 :党員 2021/10/01(金) 09:18:26.31 pqt6MI0ka.net
でも研究所あるしポケモンも配ってるしそれで十分ですよ
37 :党員 2021/10/01(金) 09:19:14.30 +F8Jl9/Z0.net
でも
君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる
38 :党員 2021/10/01(金) 09:19:17.45 Gw81adwK0.net
他のやつは存在確認されててもまだポケモンと認定されてなかっただけじゃね
41 :党員 2021/10/01(金) 09:19:55.14 vby0tWlid.net
♀と♂で種類分けちゃったのがよくないな
43 :党員 2021/10/01(金) 09:20:09.55 WGysGIfvd.net
ポケモンと虫の判別難しいししゃーない
あの世界は虫おらんのかな
44 :党員 2021/10/01(金) 09:20:22.04 pKWMn25rM.net
どこから御三家引っ張ってきたんや
こいつの功績それくらいやろ
46 :党員 2021/10/01(金) 09:20:56.10 CGKbbeSG0.net
この前改めて最初から見たら普通にポケモンの数は100匹、
200匹、いやそれ以上かもしれないって言ってた
なんで151匹って言ったことにされてるんや
167 :党員 2021/10/01(金) 09:50:57.79 1k4bnswL0.net
>>46
戦犯アニメの歌
「151の喜び〜151の夢〜♪」
202 :党員 2021/10/01(金) 10:01:46.21 tj2F1dH3a.net
>>167
それって現状見つかって図鑑に登録された数言ってるだけだし別に良くね?
アニメでさえ1話でいきなりホウオウ出てきてまだ
確認されてないポケモンがいるってポケモン図鑑言ってたし
47 :党員 2021/10/01(金) 09:21:03.92 KA801Tci0.net
オーキドが知らないはずのポケモンを捕まえても
ポケモン図鑑はちゃんと生態の説明してくれるという事実
50 :党員 2021/10/01(金) 09:21:51.81 27BLsuPK0.net
ウツギ「ポケモンのタマゴを発見した!」

今まで見つからなかった方が驚きだよ
52 :党員 2021/10/01(金) 09:22:43.13 r61gb0Jo0.net
>>50
そういう動物いまでもいるやん
56 :党員 2021/10/01(金) 09:23:40.15 CGKbbeSG0.net
>>50
初代のポケモン図鑑にも普通にポッポやオニスズメの卵について記載あるし
ウツギが1人で騒いで周囲は空気読んで驚いてあげてるだけや
71 :党員 2021/10/01(金) 09:26:53.59 za/7R0FK0.net
>>50
一つのタマゴから複数の意思を持つタマゴが生まれるタマタマは驚く
186 :党員 2021/10/01(金) 09:56:23.86 maEqB59P0.net
>>50
たまご発見したのがウツギでもオーキドでもない人なんだよな
研究所に行ったらオーキドおったけど
57 :党員 2021/10/01(金) 09:23:44.23 WIZv17iH0.net
体系付けてその地域のポケモン151匹分まとめあげるってクソ有能やろ
67 :党員 2021/10/01(金) 09:25:51.45 pKWMn25rM.net
俳句読むだけの一発屋
68 :党員 2021/10/01(金) 09:25:58.24 Y2xJE7dO0.net
世界で初めて動物とポケモンの分類を分けたって功績なのでセーフ
98 :党員 2021/10/01(金) 09:32:52.87 cbJ1huX1p.net
オーキドは現役時代はレジェンドだけど
監督としては無能な奴みたいなもんやろ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633046877/


最新作「ポケモンダイパリメイク」は
好評発売中!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯