
1: 党員 2021/12/02(木) 09:55:23.99 ID:5wxGJ1haa
ファミ通最新号より
「(太閤立志伝やパッケージナンバリングのない大航海時代など
「(太閤立志伝やパッケージナンバリングのない大航海時代など
音沙汰の名作シリーズの新作は)
ビジネス的に答えると難しいでしょう、という回答になってしまう」
「どうにかして昔にシリーズ作品を再始動できないか、は常に考えている」
「会社の方向性としては世界規模でヒットするような、グローバルで通用する、
ビジネス的に答えると難しいでしょう、という回答になってしまう」
「どうにかして昔にシリーズ作品を再始動できないか、は常に考えている」
「会社の方向性としては世界規模でヒットするような、グローバルで通用する、
成功できそうなアイデアがあれば、という感じ」
「お声をたくさん挙げていただければこちらも検討しやすい」
「お声をたくさん挙げていただければこちらも検討しやすい」

46: 党員 2021/12/02(木) 10:30:59.29 ID:PcEYVeZSa
>>1
日本や世界で飽きられてる無双枠でも、
ブレワイ無双は海外だけで350万本くらいは売れてる訳だから、
そこら辺がヒントになるんじゃないの?
日本や世界で飽きられてる無双枠でも、
ブレワイ無双は海外だけで350万本くらいは売れてる訳だから、
そこら辺がヒントになるんじゃないの?
56: 党員 2021/12/02(木) 10:43:42.39 ID:7VrT6XjK0
>>46
ブレワイ無双はブランドで売っただけやん
売上も初動だけでそこからほとんど伸びなかったし
ブレワイ無双はブランドで売っただけやん
売上も初動だけでそこからほとんど伸びなかったし
140: 党員 2021/12/02(木) 11:59:56.24 ID:PcEYVeZSa
>>56
他社ブランドで売れるなら、有名ブランドとコラボ組んで売上増やして、
コエテクの知名度をもっと上げて、自社ブランドで勝負し易い地盤作れば良いじゃん
それにブランドだけで売れたのなら、世界2600万本超のブレワイブランドなら、
400万本弱に留まらずに、1000万本とか売れてるよ
ブレワイ無双は、ユーザーが内容も判断してあくまでも
他社ブランドで売れるなら、有名ブランドとコラボ組んで売上増やして、
コエテクの知名度をもっと上げて、自社ブランドで勝負し易い地盤作れば良いじゃん
それにブランドだけで売れたのなら、世界2600万本超のブレワイブランドなら、
400万本弱に留まらずに、1000万本とか売れてるよ
ブレワイ無双は、ユーザーが内容も判断してあくまでも
ブレワイ無双として買われとる
177: 党員 2021/12/02(木) 12:29:54.29 ID:ak8OGAK60
>>1
さっさとFE無双2作らんかい
さっさとFE無双2作らんかい
2: 党員 2021/12/02(木) 09:56:27.15 ID:jknp8zbi0
あるやん大好評のカウボーイビバップ実写でもたかしまがらでも
キャストに嵌めるときに探したらいるんですか
いや居るんですよ不思議と
お前がジョーカーだろみたいな普通に選べとか思うが
いや居るんですよ不思議と
お前がジョーカーだろみたいな普通に選べとか思うが
3: 1道2天3地4将5法 2021/12/02(木) 09:56:28.08 ID:H8Fa2OMT0
三国ディアブロ
5: 党員 2021/12/02(木) 09:57:54.62 ID:FwFlnmht0
ゼルダ無双オンライン
6: 党員 2021/12/02(木) 09:58:18.97 ID:hPLB7Eaa0
全部アトリエにすればいい
鋼鉄の咆哮のアトリエ
鋼鉄の咆哮のアトリエ
7: 党員 2021/12/02(木) 09:58:48.54 ID:yQ1Ns6XG0
大航海時代はしっかり造ればむしろ海外向けだろ
9: 党員 2021/12/02(木) 09:59:22.67 ID:Oy7g1c+/a
ファイヤーエンブレム花鳥風月無双出せ
261: 党員 2021/12/02(木) 15:27:40.56 ID:UjxK4sD00
>>9
出させる気ゼロかよw
出させる気ゼロかよw
11: 党員 2021/12/02(木) 10:01:31.83 ID:f0AmNhmf0
日本海を東海にすればいいんじゃね?w
12: 党員 2021/12/02(木) 10:02:04.59 ID:mS70xLkd0
なお乙女ゲーは女帝及び後継者のライフワークなので採算は度外視
13: 党員 2021/12/02(木) 10:03:22.00 ID:yQ1Ns6XG0
>>12
カプコンに行ってた人も呼び戻したしね
カプコンに行ってた人も呼び戻したしね
133: 党員 2021/12/02(木) 11:51:37.03 ID:1JRQNQrz0
>>12
その分女帝の財テクで穴埋めするからノーカン
その分女帝の財テクで穴埋めするからノーカン
201: 党員 2021/12/02(木) 13:21:10.08 ID:1ZRA80r/0
>>133
ほんま半端ないなw
オプーナもそのうち復活するだろう
ほんま半端ないなw
オプーナもそのうち復活するだろう
232: 党員 2021/12/02(木) 14:32:43.79 ID:hE1RcYc6a
>>133
コーエーの利益の半分が女帝の資産運用だもんな
むしろ使う金が慎ましいまである
コーエーの利益の半分が女帝の資産運用だもんな
むしろ使う金が慎ましいまである
16: 党員 2021/12/02(木) 10:06:24.56 ID:mS70xLkd0
というかそもそも作れる人がもういないんだろ
採算以上に能力がない
特に立志伝は韓国で嫌われてる秀吉メインだから相当日和ってる
採算以上に能力がない
特に立志伝は韓国で嫌われてる秀吉メインだから相当日和ってる
287: 党員 2021/12/02(木) 16:20:09.42 ID:ao4Pqngy0
>>16
別に立志伝のシステムで色んな主人公やれば良いだけなんだけどな
別に立志伝のシステムで色んな主人公やれば良いだけなんだけどな
18: 党員 2021/12/02(木) 10:07:00.49 ID:ZI/sQtc/0
アトリエ立志伝たのむ
19: 党員 2021/12/02(木) 10:07:09.21 ID:R1qsjZDJ0
大航海時代はちゃんと造れば信長や三国志より海外向けだろ
20: 党員 2021/12/02(木) 10:07:23.06 ID:UxeTm7Cy0
毛沢東シュミレーション(レーティングZ)
21: 党員 2021/12/02(木) 10:08:12.01 ID:ZVwCm39y0
まず海外でも1番売れてるSwitchをプラットフォームに展開することは第一条件やな
22: 党員 2021/12/02(木) 10:08:13.77 ID:SCFgjACq0
10年前に気づけ
24: 党員 2021/12/02(木) 10:10:05.28 ID:w2e4FvNLd
鋼鉄の咆哮ウォーシップのシリーズ作れよ
第二次世界大戦とか日本やアメリカやドイツ匂わせなければ
世界でも問題なく売れるだろ
第二次世界大戦とか日本やアメリカやドイツ匂わせなければ
世界でも問題なく売れるだろ
25: 党員 2021/12/02(木) 10:11:20.97 ID:EgMhR2Z10
海外狙いたいならジンギスカンだせよ
つーかパラドゲーをどう思ってるかコエテクに聞いてみたいわ
Crusader Kings3 みたいなの出せないんですかおたくの会社
つーかパラドゲーをどう思ってるかコエテクに聞いてみたいわ
Crusader Kings3 みたいなの出せないんですかおたくの会社
38: 党員 2021/12/02(木) 10:22:54.13 ID:mS70xLkd0
>>25
コエテクの言う世界は欧米じゃなくて中韓やからなあ
ジンギスカンは無理じゃね
コエテクの言う世界は欧米じゃなくて中韓やからなあ
ジンギスカンは無理じゃね
26: 党員 2021/12/02(木) 10:12:56.13 ID:S58coOFR0
仁王みたいに外人主人公でその時代のいろんな人物と交わる
中国人と白人を使うのが大事や
中国人と白人を使うのが大事や
28: 党員 2021/12/02(木) 10:13:48.90 ID:XHAvf9sXa
海外で通用するっつってもなあ、洋ゲーのパクりみたくなるのは目に見えてるしなあ
29: 党員 2021/12/02(木) 10:14:29.86 ID:0Udn3rG1a
アトリエシリーズ擦るしかないんじゃね?
多分中国系は毛嫌いされる
多分中国系は毛嫌いされる
35: 党員 2021/12/02(木) 10:20:23.09 ID:M+cpxLln0
>>29
アトリエ別に売れてないやん
過去最高の売上のライザでたった50万本やし
アトリエ別に売れてないやん
過去最高の売上のライザでたった50万本やし
36: 党員 2021/12/02(木) 10:22:08.67 ID:DtDT80GNd
歴史物って近代以降じゃないと世界では売れんのでは
目新しくも何ともないけど
目新しくも何ともないけど
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638406523/
コエテクもいろいろ模索している段階。

何か良いアイディアあれば、公式にあなたの声を届けてあげてください!

