03047
534 : 党員 2021/12/03(金) 15:33:27.46 UcYH/ovp0.net
マキナコン凄く使い易くて良いんだけどやっぱりちょっとデカい
デカいから使い心地が良いとも言えるんだが
ワイヤレス化出来たら良かったのに今度出る据え置き用の
アタッチメントは有線なんだよなー

03047


538 : 党員 2021/12/03(金) 15:46:44.39 iPqPS45i0.net
>>534
添え置き用アタッチメントってなに?
547 : 党員 2021/12/03(金) 17:11:34.22 UcYH/ovp0.net
>>538
https://hori.jp/products/grip_con_attach_set/
バラ売りがあれば有線なれど試してみようかと思ったんだけど
それすらないからスルー予定

>>539
まあそうなるよな…更に日本国内だとワイヤレス化に
任天堂がいい顔しないみたいだし
548 : 党員 2021/12/03(金) 17:17:21.78 iPqPS45i0.net
>>547
ありがとう
絶対買うわ!と思ったらアタッチメントだけじゃなくて
グリップコントローラーとのセットしかないのな
ならグリップコントローラーとプロコンあるなら別にいいわってなるね
せめて左スティックと十字キーが上下逆とかにしてくれたら買う意味あったんだが
551 : 党員 2021/12/03(金) 17:21:34.31 Ppy6W2Sca.net
>>547
>>ワイヤレス化に任天堂がいい顔しない
なにこれ?ホリも無線だしてるじゃん
574 : 党員 2021/12/03(金) 19:06:53.59 UcYH/ovp0.net
>>551
日本以外の国だと割とサードのジョイコンが売られてて、
その内の1つに日本でも出して下さいってメールしたら
「日本では任天堂に禁止されてて出せないんだよね」って回答が来たらしい

前は尼にも沢山コントローラーあったのにある日を境にガッツリ消されてて、
これはなんかあったなって思ってたんだけど恐らくそれじゃないかなと思ってる
でもジョイコンみたいな分離型のみっぽいんだよな任天堂が嫌がってるのは…
グリップコンのワイヤレスアタッチメントならいけそうな気もするんだけど
まあ全部が推測だから眉唾と思ってもらえば
581 : 党員 2021/12/03(金) 19:19:37.99 iPqPS45i0.net
>>574
禁止するなら任天堂がディフォルトと違うジョイコン出してほしいわ
十字キーメインの層用にライトみたいな十字キーで
左スティックと十字キーが上下逆のやつ
それ出してくれたらいくら禁止しまくってくれても何も文句ないんだが
747 : 党員 2021/12/04(土) 10:24:34.96 R7remtEqd.net
>>581
HORIの十字キーになってる左ジョイコンは神だぞ、ずっとそれ装着してる
無線機能はないがその分安いし
750 : 党員 2021/12/04(土) 10:28:26.85 PseFbUVdK.net
>>747
バッテリーも振動も無いけど使い勝手は良いよな
アケアカとか2Dシューやるならマストバイ
753 : 党員 2021/12/04(土) 10:46:39.86 VZRY6i3e0.net
>>747
めちゃくちゃ使いやすいよね
パワプロプロスピ、デジタル派操作派だから重宝してるわ
755 : 党員 2021/12/04(土) 10:53:26.07 2l6gBH5f0.net
>>747
え?なにそれ欲しい
というかジョイコンって純正以外にあったのか・・・
756 : 党員 2021/12/04(土) 10:57:49.25 SMOjfnBY0.net
>>755
十字キージョイコンは本体に刺してる携帯モード専用で無線使用出来ないから注意な
761 : 党員 2021/12/04(土) 11:10:08.18 2l6gBH5f0.net
>>756
ググったらすぐ出てきた
Switchは携帯モードでしか使わないから問題なし
ありがとう!
760 : 党員 2021/12/04(土) 11:08:50.23 PseFbUVdK.net
>>755
HORIの十字コン
※削除済み※
594 : 党員 2021/12/03(金) 20:05:03.05 Ppy6W2Sca.net
>>574
なるほど、サンクス
それがライセンス品だったのか知りたいとこだな
色々想像膨らむけどユーザーは買える商品買うしかないね…
593 : 党員 2021/12/03(金) 20:03:39.37 FXoL7/E5M.net
>>538
左手は添えるだけ、を思い出した
539 : 党員 2021/12/03(金) 16:17:02.34 hZsoGiTra.net
>>534
ワイヤレス化=電源内蔵+技適対応だからコストが跳ね上がる
数万台売れる見込みでもないとやれない
544 : 党員 2021/12/03(金) 16:53:54.44 Z3EUbOJ/a.net
自分はほぼジョイコン分離プレイだわ両手のポジションが自由だから楽
ボタンも増えて置き換えも出来るから片手プレイ仕様にして更に楽にも出来る
545 : 党員 2021/12/03(金) 17:06:17.81 6ZT+N2A20.net
俺もホリのグリコン持ってるけどほぼ使ってない
大きさのちょっとの差なんだけど感覚的にデカさを
かなり感じちゃってその違和感がどうしてもぬぐえなかったために
使ってて操作が快適だと思った事がない

まぁでも背面ボタンと連射機能は便利な時もあるから
そういうのが必要な時には引っ張り出す
559 : 党員 2021/12/03(金) 17:48:41.67 apVhsDfua.net
>>545
ジョイコンだとマイナスボタンがめっちゃ押しにくいからグリコン使ってるな
598 : 党員 2021/12/03(金) 20:26:22.74 Z3EUbOJ/a.net
>>559
つボタン置き換え

>>592
me too
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638194975/

『マキナコン』、試してみる価値あり
005842