03420
28 :党員 2021/12/14(火) 07:05:20.10 6U5H740p0.net
ちょっと参考になるかわからないけど俺が3シーズンかけて
実験したランク上げを聞いてくれ
ランクの上げ方はピンのみ、VCのみ、VC+ピンの3種類で上げた実験だ
ちなみに全部ソロでバンガ使ってダイヤ?までの成績とする

まずはピンのみでの試合数は200近くという結構雑魚い成績だった
次にVCのみでの試合数は170とかそこらへんであまり変わってない
次にVCとピンを合わせた試合数でこちらは120くらいでダイヤに行けた

これは自分一人がやった実験だから当てにはならないと思うけど
もしプラチナ底辺がこれを見ていたら
仲間に何言われようがVCつけてピン差して自分の意見を言った方がいい
日本人のプラチナは基本それでついてきてくれるしたまにやべぇのは
いるけどそれ抜きにしても
ピンのみとVCとピンを合わせただけで80くらいの差は出る
野良を信用しないからやらないじゃなくて野良を動かして
勝利をつかんだ方が圧倒的に盛りやすい
多分みんなあーだーこーだっていうかもしれないけど
モノは試しだからやってみても損はない

03316

29 :党員 2021/12/14(火) 07:21:03.71 E+QWY8FN0.net
3シーズンもプレイしたら普通に上手くなったのでは…
30 :党員 2021/12/14(火) 07:24:11.09 6U5H740p0.net
>>29
すべて同じ条件で3シーズンして上手くなっただけって言うならあれだけど
全く違う条件での実験だから本当に上手くなったのか?って疑問はある

来スプか来シーズンから全く同じ条件で3シーズンくらい実験してみる
31 :党員 2021/12/14(火) 08:05:53.88 Jfe7p6oV0.net
vcは付けません
32 :党員 2021/12/14(火) 08:11:22.07 YCXxR9KM0.net
>>28 まぁVCは一理あるよ。本気で盛りたかったら
VCつけろってプロ達も言ってるしな
ただ、面倒臭いで日本のストリーマーは皆つけてないけど、
そこまで本気でランクまわしてないって証明でもある。
海外の野良VCみたいに「君孤立してるよ」「今援護できないよ」
「回復してるよ」「すぐ援護できないからこっちに引いて」とか
言うだけで、味方の生存率は大きく変わってくるのは事実。
34 :党員 2021/12/14(火) 08:17:28.33 6U5H740p0.net
>>32
VCつけない理由とかも友達に聞いたんだけどApexはVCつけなくても
ピンですべて解決できるから
VCつけなくてもわかるって言う奴がいたけど自分は
バカすぎて理解が出来なかった
ストリーマーがVCつけない理由って配信に影響あるからだとは思うよ

むしろストリーマーが率先してそいうことやってくれないと
この考えって広まらないんだろうって思った
33 :党員 2021/12/14(火) 08:14:52.99 wD5uX5Lja.net
>>28
ゴールド帯と違うところはそこなんだよね
野良でもIGLのおかげで連携取りやすい
しかし、敵も当然ながら同じ事をやってくるから難易度が別格
36 :党員 2021/12/14(火) 08:19:52.28 6U5H740p0.net
>>33
プラチナ帯でVCつけてIGLするやつなんてそんないないと思うぞ
全員がそれやってたらVCつけてもきついだろうし
37 :党員 2021/12/14(火) 08:21:42.34 sPfmpKXp0.net
VC付けるなら日本語でも良いのかな?日本鯖なら
まぁ英語にしろと言われても中学英語も怪しいレベルだけど
仮にも洋ゲーではあるからどうなのだろうかと
39 :党員 2021/12/14(火) 08:28:05.40 6U5H740p0.net
>>37
日本鯖でも英語で話した方がいい場合もある
意外と外人ニキも来るからcrackとかpopin batsとか
need〇〇とかは最低覚えておいていいかも

>>38
VCつけた方が連携取ってる感じ出るのはわかる
41 :党員 2021/12/14(火) 08:34:32.27 YCXxR9KM0.net
俺もVC付けてないよ。マイク真横にあるけど
フルパの時じゃないと基本つけない。
でもVCあったら生き残れたな〜とかフォーカス合わせられてたな〜って
のはかなりある。
遅れ気味の人にピンさしても気づかないから、
遅れてるよって言うだけでも違ってくる。

>>ストリーマーがVCつけない理由って配信に影響ある
それは違うと思う。VALORANTなら日本のストリーマーも皆付けてる。
でもAPEXでは付けてない。
ゲームジャンルが違うからと言うのもあるが、
暇な時間が多いBRだからかな?と俺は予想してる。
暇な時間が多いと知らない人の発言って怖いものがあるからな。

>>37 日本語でok。通じないやつは通じなくていい。
42 :党員 2021/12/14(火) 08:35:31.18 9SIY+ND60.net
>>28
VCはコミュ症だから許して
ピンとチャットはしっかり使ってるつもり
それでも味方がマスターとかだと尻込みしちゃうなぁ

単純に思考速度負けてるから先導されると
それが無茶凸なのかなにかキッカケ見つけたのか分からんし索敵も追いつかない
43 :党員 2021/12/14(火) 08:43:55.75 jdBPp2WAp.net
VC言うほど怖くないぞ
VCつけてる奴に暴言言う奴なんて少ないし
一番の暴言対策はミュートを除くとVCで自分から喋ることだ
45 :党員 2021/12/14(火) 08:56:10.66 tHnWP7cN0.net
でしゃばってオーダー役やって雑魚死したら何言われるかわからん、
って恐怖感は日本人には強そう
次どこにいこうってピンすら刺さないでまごついてる
野良すら多いのにVCはハードル高い
みんなが使ってるなら俺も、にならなかった
APEXはたぶん永久にこのままよ

日本鯖のVCの印象は圧倒的に暴言吐くためのもので
イメージ悪いのも心理的マイナス要因かもなぁ
48 :党員 2021/12/14(火) 08:57:37.73 3Ug/yv8Lp.net
>>45
例えばクリプト使って「ウルト撃ちます周囲部隊1です!
詰めてください!」で負けたら「ごめんなさい」でいいと思ってる
できること全部やって負けたならしょうがない
51 :党員 2021/12/14(火) 09:13:22.46 tHnWP7cN0.net
>>48
戦って負けないことなんてない失策がないわけがない、
って普通の人はわかってるんだけどな
他人を嫌な気分にさせるためにゲームやってるやつも
ちらほら見るから自衛の気持ちが先行する
絡まれたときのダメージは最小に抑えたいってなる

あと>>47もめっちゃわかる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639397932/

Apexは好評配信中!!
005842