3290ace1
1 : 党員 2021/12/03(金) 15:36:55.83 GrDmv9a40.net
普通にクリアして60時間かかるとかは長すぎてダレる

02566
2 : 党員 2021/12/03(金) 15:38:20.04 8TLhlWApa.net
俺の理想とは違うみたいですね
早く終わるなんてクソ喰らえ
3 : 党員 2021/12/03(金) 15:40:08.72 GrDmv9a40.net
昔の名作RPGはどれも30時間以内にクリア出来てたんだが
RPGは長くなければいけないなんて誰が決めた?
4 : 党員 2021/12/03(金) 15:40:31.05 u9Zrd2Zld.net
早く終わるのを嫌うのは時間が有り余ってる学生かニートなんよな
5 : 党員 2021/12/03(金) 15:41:47.88 hndArbgFd.net
今の時代はコンテンツが次から次へと出てくるから
一本を長く遊ぶって思考がもうジジイなんよな
6 : 党員 2021/12/03(金) 15:42:40.18 R0dQ3sCnd.net
ポケモンだな
7 : 党員 2021/12/03(金) 15:43:27.25 RNNmI5gXd.net
これは分かる
とりあえず長くするほど良いってわけでもない
長く遊べるポテンシャルはある方が良いけど
9 : 党員 2021/12/03(金) 15:47:43.89 YSqi24Rx0.net
ペルソナ5って早い人でどんくらいでクリアしてんだろ。
おれ100時間以上かかったんだが。
10 : 党員 2021/12/03(金) 15:48:11.45 uPsHm9ig0.net
1回クリアするとやる気がなくなるから
自然に100時間超えられるゲームがいい
11 : 党員 2021/12/03(金) 15:48:17.66 SoIaP7R4M.net
ポケモン
モンハン

あたりか
12 : 党員 2021/12/03(金) 15:49:52.55 udkOCojqa.net
多すぎて嫌になったらそこでやめればいいだろ 
バカ丸出しだな
13 : 党員 2021/12/03(金) 15:49:56.53 2bl2OfoC0.net
龍が如く7は面白かったなー
14 : 党員 2021/12/03(金) 15:50:18.43 Q7xUd+Kg0.net
2週目に上手くやり直したいと思わせるのが良ゲー
15 : 党員 2021/12/03(金) 15:55:00.20 i1dxTCrBa.net
>>1
分かるわ
どんなオープンワールド系でもクリアまでは短くして欲しい
60時間とか1日3時間プレイしても20日も使うのかと思うとちょっとしんどくなる
20 : 党員 2021/12/03(金) 16:08:22.95 yGMU2r/W0.net
>>15
スカイリムは発売前にスタッフが「2時間半でクリアしたぜ!」ってはしゃいでたな。
16 : 党員 2021/12/03(金) 15:56:16.63 p55GJCOS0.net
魔界村なんて一時間くらいじゃなかった?
17 : 党員 2021/12/03(金) 15:57:05.16 J8xmLD4Ea.net
ゼルダトワプリでクリアまで半年ぐらいかかったから
(途中2ヶ月ぐらいやらないでいた)ゲームは30時間ぐらいで終わる方がいい
18 : 党員 2021/12/03(金) 16:01:06.46 O0OcJNoIa.net
龍が如くシリーズくらいが丁度いい
果てしない量のやり込みなんてもういらないと思う
ちょっと手を出したらまぁまぁ時間かかって全部終わるレベルのやり込み量が良い
19 : 党員 2021/12/03(金) 16:08:00.79 Z/3UBVWzd.net
しっかり遊んで60時間くらいで十分、まあ、それでも長いか
気に入れば思い出した頃にまたプレイするし、短くて満足度が高いのが理想
21 : 党員 2021/12/03(金) 16:10:12.95 iJ8pIjYL0.net
スレタイで思いつくのはシナリオはすぐにクリアできるけど
対戦に手を出したら長く遊べるポケモンとかかな
まあポケモンはやり込んだら120時間じゃすまないと思うけども
俺もBWあたりはメインROMのプレイ時間カンストしてたし
22 : 党員 2021/12/03(金) 16:17:14.52 YcUhEEBJd.net
周回要素があるわけでもないのに何周も遊びたくなるのが理想
23 : 党員 2021/12/03(金) 16:42:20.88 GrDmv9a40.net
ゼノブレ1好きだけど長いよなあ
特にエルト海と機神界はダレる
24 : 党員 2021/12/03(金) 16:45:53.33 nhI0bb6B0.net
ルーンファクトリー4
25 : 党員 2021/12/03(金) 17:19:15.57 F3AFHcPT0.net
やり込みが何を指してるかによるな
クソみたいな作業要素のことだったら最悪でしかないし、
それならシナリオが骨太の方が価値がある思う
26 : 党員 2021/12/03(金) 17:35:06.22 MoWlzOYx0.net
面白さが感じられるなら長くていいけど、ダレるなら短い方がいいな
ちょうど良く作って欲しいね
時間は考えないで常に面白い
27 : 党員 2021/12/03(金) 17:36:13.37 N2/qrjxbM.net
クリアまで80時間。
やり込みで飽きるまで200時間。
が、俺のボリュームの基準だな。
28 : 党員 2021/12/03(金) 20:47:36.80 gEf+5GK60.net
サイバーパンク2077やん
29 : 党員 2021/12/03(金) 20:56:45.38 YMm0a188a.net
RPGだとチャプター式になってると嫌う人いるけど何で?
30 : 党員 2021/12/03(金) 22:28:12.08 s16KiORk0.net
スカイリムのクリア最短世界記録が72分
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638513415/

そうかも知れない。人によって前後個人差あるけど。
000450


ただ、たまにはシナリオだけで100時間くらいあるような
超大作もやってみたい
03758