840e1339

1: 党員 2022/01/02(日) 18:59:02.35 ID:jgBT706d0
1画面だとメニューから開くか共存させるしかなくてな

2: 党員 2022/01/02(日) 18:59:47.86 ID:CYpWGAyf0
今さら気付いたん?

3: 党員 2022/01/02(日) 19:01:24.71 ID:llB/zVEWM
A列車3Dとか良かった

4: 党員 2022/01/02(日) 19:03:58.94 ID:5jMpwGEIM
共存で何か問題ある?
2画面にしたら1画面あたりの面積は減るし
共存でいいと思うけど

6: 党員 2022/01/02(日) 19:06:32.18 ID:jgBT706d0
>>4
もう単純に体感だが、1画面で半分マップに
持ってかれるとすごく狭く感じるよな
それが2画面のうちの1画面でやるとなぜかそう思わなくなる
DQ11より9のほうがマップ見やすいしな

5: 党員 2022/01/02(日) 19:06:24.37 ID:OWPAveLJ0
スプラ1の常に状況確認できて瞬時にジャンプ場所決定できるのは良かった
まぁ、そのためだけに画面増やす必要までは無いんだが

7: 党員 2022/01/02(日) 19:07:39.75 ID:jgBT706d0
ただしマップがある方の画面を見ながら操作してしまうという問題点もある

8: 党員 2022/01/02(日) 19:11:17.40 ID:smCI9pme0
寝ながら遊ぶ時に上画面が手首の負担になるから嫌い

9: 党員 2022/01/02(日) 19:11:27.27 ID:dW3VZXa30
今は右スティックを押し込むだけでMAP拡大のゲーム多いから1画面でも不便感じない

10: 党員 2022/01/02(日) 19:14:15.76 ID:UHuXU+ikM
横長画面だからバランス悪いだけで縦長画面ならぶっちゃけ同じことできるよな
つまりワンダースワン最強

11: 党員 2022/01/02(日) 19:15:12.84 ID:UEjIr2UJ0
今すぐ欲しいサブ情報をメニュー開かなくても見れるのが理想
ミニマップじゃなく全画面マップが表示しっぱなしだと世界が狭く感じる

12: 党員 2022/01/02(日) 19:23:47.98 ID:W+kuZV0d0
そう思ってたけど
実際モンハンも2画面から一画面になった時特に不便に感じなかったし
いらんわ

13: 党員 2022/01/02(日) 19:25:04.65 ID:rcHO4IhF0
DCヴィジュアルメモリもこういう使い方が出来ると良かったね

14: 党員 2022/01/02(日) 19:25:06.88 ID:F9GpFWB70
いらんわ
DSって2画面だから受けてたわけじゃないし

15: 党員 2022/01/02(日) 19:37:13.64 ID:sGPqU/g30
1画面に戻ったFEは違和感と手間がありすぎた
ifの2画面UIはゲーム史に残せ

16: 党員 2022/01/02(日) 19:42:15.57 ID:jgBT706d0
ゼルダはメモまで取れて便利

17: 党員 2022/01/02(日) 19:43:52.76 ID:1FA//+IW0
WiiUは?

21: 党員 2022/01/02(日) 19:56:39.16 ID:9+i8PCmZa
>>17
『TVと同じ画面しか出せない』って思ってる奴いそう

47: 党員 2022/01/02(日) 21:51:47.51 ID:jgBT706d0
>>21
Uは手元ので地図出せるの?

52: 党員 2022/01/02(日) 22:03:31.16 ID:XDN8xu5x0
>>47
できるが

54: 党員 2022/01/02(日) 22:25:17.93 ID:S0Tho28e0
>>52
モンハンなんかだと3DSと同じようにUIほぼすべてをリモコンにできたね
まあ重すぎるわけだけど

55: 党員 2022/01/02(日) 22:37:31.57 ID:3HtUDavxa
>>47
地図出すどころか
メインのTV画面と全く違う事させられるけど

27: 党員 2022/01/02(日) 20:06:15.55 ID:UEjIr2UJ0
>>17
テレビとゲームパッドが遠すぎてありえない

18: 党員 2022/01/02(日) 19:48:53.91 ID:rAULDO3v0
swhichそういう使い方無理なの?

19: 党員 2022/01/02(日) 19:49:28.27 ID:rAULDO3v0
RPGも2画面よかったよな

20: 党員 2022/01/02(日) 19:51:24.06 ID:CRTEKg4Sp
二種類の表示を画面を分けて使う方法より

表示付きタッチパネルと割り切って
入力装置としての使う方法が好きだったな

22: 党員 2022/01/02(日) 19:56:48.62 ID:7V8RfePq0
ブレイブリーデフォルト2のUIの劣化ぶりはひどいもんだったなあ

23: 党員 2022/01/02(日) 20:01:04.62 ID:yBI5z7Fw0
ルンファク4両方買って思ったわ

25: 党員 2022/01/02(日) 20:03:36.27 ID:c3umlf8x0
ゲームウォッチの頃から2画面だったな
任天堂先取りしすぎ

26: 党員 2022/01/02(日) 20:05:23.91 ID:DJ6Urzzv0
便利すぎてつまらん
マップなんてない方が面白い

28: 党員 2022/01/02(日) 20:06:17.78 ID:RDCd4ZHOd
クソ便利だったし、タッチでショートカットキー配置とかも便利だったな

移動しながらステータス確認とかも出来たし、
デュアルディスプレイのゲーム機は終わらすには勿体無い路線だったよ

29: 酔っぱらい 2022/01/02(日) 20:08:22.65 ID:910PvGfT0
描くのは面白いから、タッチ系は残して欲しい

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641117542/

2画面は好き嫌いもありますが、その特性を活かしたゲームも
多数登場し良かった。
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次世代Switchがどうなるかわかりませんが、とりあえずタッチ機能は
残しておいて欲しい
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