03833
1 : 党員 2022/01/04(火) 16:16:23.48 aGsc8rUGa.net
『ELDEN RING』の宮崎ディレクターがリメイク版
『Demon's Souls』をプレイしていない理由を語る
https://jp.ign.com/elden-ring/56893/news/elden-ringdemons-souls

「『ELDEN RING』に限らず、私たちが制作するすべてのゲームに
言えることですが」と宮崎は言う。
「グラフィックのリアリティは私たちが最優先しているものではありません。
グラフィック面でどういったものを求めるかはゲーム自体の
システムや要件によって違ってきますから、そのほかの開発要素に比べて
優先度が低くなるのです」

「ですから、そこはいつもグラフィックチームに少し申し訳なく
思っているところです。みんな非常に一生懸命やってくれているのは
わかっていますから。『ELDEN RING』には特に懸命に取り組んでくれていて、
私たちのグラフィックシステムのチームとプログラマーたちは
これまででいちばん美しいビジュアルのゲームを作り出すために
数多くの新しい機能の開発を進めています」



2 : 党員 2022/01/04(火) 16:18:52.05 mAohIYwE0.net
デモンズリメイクよりキレイにならないとかPS4版が足ひっぱってるよなぁ
5 : 党員 2022/01/04(火) 16:21:53.69 HJZdSmGa0.net
正直エルデンリングをやってみてグラって無駄だってわかる、
普通に考えてグラが関係あるならPSPが世界最高のゲームとして
世界中でフィーバーすることないよな、一重にゲームの面白さが一番大切よ
189 : 党員 2022/01/05(水) 01:39:08.57 F/3xsf2I0.net
>>5
なんでそこでPSPなん…?
8 : 党員 2022/01/04(火) 16:23:06.40 BPjp0cok0.net
ACの頃はグラこその会社だったけど変わったな
9 : 党員 2022/01/04(火) 16:23:30.00 dZKy/7Cr0.net
その割にフロムのゲームはいつも重いよね
17 : 党員 2022/01/04(火) 16:25:32.52 CRbMP4Zk0.net
>>9
グラ重視してないから重くなるよ
調整に予算割かないもん
10 : 党員 2022/01/04(火) 16:23:58.35 5szg1tR0.net
へえ、かなりグラすごいと思ったけど優先してないのか
11 : 党員 2022/01/04(火) 16:24:00.86 xzfX1EFnp.net
フロムは昔からそうじゃん
逆にフロムがグラ押ししてると思ってる奴らは今まで何を見てるのかと
12 : 党員 2022/01/04(火) 16:24:05.24 ysEC/A3aa.net
最高傑作といえるブラッドボーンはグラありきだからやっぱグラも重要
13 : 党員 2022/01/04(火) 16:24:15.16 vIfDzTaLd.net
>これまででいちばん美しいビジュアルのゲームを
作り出すために数多くの新しい機能の開発を進めています 

基本グラは最優先じゃないってだけで
今回のエルデンはグラもがんばってるんじゃないの?
14 : 党員 2022/01/04(火) 16:24:46.51 uKKrVfBn0.net
OWになったからな
16 : 党員 2022/01/04(火) 16:25:08.10 PoOhM4uka.net
ブラボの前でも同じ事いえんの?
18 : 党員 2022/01/04(火) 16:27:23.96 bet7cnkVd.net
fpsや動かしていて気持ちのいい効果音やモーションが大事だよね
19 : 党員 2022/01/04(火) 16:27:40.04 MCus/IYI0.net
まぁテスト版やった感じグラには力入れてない感じだったね
20 : 党員 2022/01/04(火) 16:28:05.14 nnUYrSoBa.net
30fpsでいいからちゃんと固定30にしてくれよ
23 : 党員 2022/01/04(火) 16:29:02.37 ZB00/VPE0.net
フロムのゲームのグラって綺麗か?あんなんPS陣営にはゴロゴロあるからな
25 : 党員 2022/01/04(火) 16:30:34.97 5szg1tR0.net
まあユーザーもグラなんてほとんど見ちゃいないから正解かもな
115 : 党員 2022/01/04(火) 18:21:35.08 tFpG5nKp0.net
>>1
優先事項はグラフィックのリアリティではなくビジュアルの美しさだもんな
221 : 党員 2022/01/05(水) 08:07:11.09 PjA67LfQ0.net
>>1
ここもグラフィック第一主義についていけなくなったか
やっぱグラフィック良くすりゃそれで良いって物じゃないんだな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641280583/


「ゲームはグラじゃ決まらない」と、しっかりグラフィックのクオリティが
評価されている会社が言うと、説得力が違います
000445