04128
1 : 党員 2022/01/13(木) 08:35:39.20 vwDKTmeoM.net
FF10までは確実に時代の最先端だったはず

歴代FFシリーズのキャッチコピーwwwww
2 : 党員 2022/01/13(木) 08:37:54.53 TUkiXour0.net
FF13のPVまで
31 : 党員 2022/01/13(木) 10:22:54.87 Gsf/V4Co0.net
>>2
ですね 企画自体が古いもんなぁ
もう作品に昔は良かったんですよって臭ってくるもんなキムチ熟成並
3 : 党員 2022/01/13(木) 08:39:16.26 TUV3CX0G0.net
ライトニングさんから



5 : 党員 2022/01/13(木) 08:45:49.51 WddZW/G3a.net
X-2のノリについて行けなくなって追うのやめたシリーズ
6 : 党員 2022/01/13(木) 08:47:29.67 WI7CQDDca.net
オブリビオンとFO3の発売
8 : 党員 2022/01/13(木) 08:49:41.77 x6gqCuba0.net
今でも最先端のムービーゲーじゃないか?コジマゲーには負けるかもしれんが
9 : 党員 2022/01/13(木) 08:50:05.34 Enl8GGro0.net
確実にPS3の13の時だろうねぇ
一本道でRPGというより紙芝居ゲーだった
そりゃnew vegasにJRPGとか言われちゃう訳だよ
11 : 党員 2022/01/13(木) 08:54:45.43 wFCwUMZw0.net
FF15は完全にアサクリのほうが上だもんな
12 : 党員 2022/01/13(木) 08:56:26.59 bgYCEXwX0.net
FF?までは凄かったよねムービーもRPGとしても
FF 11はオンラインで外付けのモデムが必要で敷居高くてやらなかったけど
15 : 党員 2022/01/13(木) 08:59:11.29 HiyWJEYA0.net
FF11がピークだった

あとは駄作続き
18 : 党員 2022/01/13(木) 09:29:52.00 G8WcNbS60.net
>>15
だな、11はコアユーザー現役だし
14とは系統が違うからな・・・
そろそろ20周年だっけ
17 : 党員 2022/01/13(木) 09:23:03.77 yl55gPtYM.net
10も言うほど最先端じゃなかったな
ホスト化もどんどん酷くなってたし
23 : 党員 2022/01/13(木) 09:51:31.74 CrfwVPaRa.net
時オカが出てからゲームは変わった
なのでFF8からそういう雰囲気はあった
24 : 党員 2022/01/13(木) 09:56:50.26 gKbP6ipfa.net
今でも最先端じゃね?
ああいう気持ち悪いゲームは唯一無二の存在だし
28 : 党員 2022/01/13(木) 10:14:15.06 O+OAlzXN0.net
むしろ何年も発売してない時期にどうやって最先端でいられるんだよ
スタートラインにもつかなかったのに
34 : 党員 2022/01/13(木) 10:52:07.11 /842oALsr.net
>>28
この映像が動きますみたいな感じで紹介されてなかったかな
最先端のつもりで発表して現実は全然違った
29 : 党員 2022/01/13(木) 10:16:50.07 pCrAALNJ0.net
最先端要素なんてあったっけ
まあプリレンダムービーだけは群を抜いて綺麗だったかな
でもそれってビジュアルワークスが優秀ってだけでしょ
32 : 党員 2022/01/13(木) 10:23:51.23 mNXvAjkxa.net
というか7って20年以上も前だろ
35 : 党員 2022/01/13(木) 16:51:30.23 0uBujuicM.net
もはやジジイしかやってない
36 : 党員 2022/01/13(木) 17:01:10.75 FrFDhrYvd.net
マリオ64が出た後にファイファン7だったからなぁ
その時点で既に
37 : 党員 2022/01/13(木) 17:12:56.43 3kt6zlbu0.net
FF13 FFヴェルサス13 FFアギト13どれも本編て言われてもついていけない
38 : 党員 2022/01/13(木) 18:54:05.95 SdVxz9bG0.net
FFが技術的に最先端だったことなんてゲーム史上一度もないよな
最も評価が高いFF7ですら書き割りマップ上で
ポリゴンキャラを動かすだけの疑似3Dだし
39 : 党員 2022/01/14(金) 05:12:34.20 c6dBZiRhM.net
>>38
PS1初期のゲームでFF7以上に技術的優れたゲームあるか?
45 : 党員 2022/01/14(金) 07:29:01.26 19DaSDcNa.net
>>39
書き割りなんかバイオでとっくにやってただろ
どこが最先端なんだよ
41 : 党員 2022/01/14(金) 05:29:15.54 xYtcy/rX0.net
当時を知らない子供達が増えたねー
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642030539/


ファミコン、スーファミ時代は確かに最先端だった
005842

01722