a1a783c7
1 :党員 2022/01/25(火) 18:24:49.734 fXOZuH9P0.net
毎回MOD入れないとまともに遊べないのめんどくさいんだが

【悲報】地球防衛軍6、侵略者をクトゥルフにしてしまう
2 :党員 2022/01/25(火) 18:25:12.825 29mV4xlsd.net
拾うまでが遠足って言うだろ
3 :党員 2022/01/25(火) 18:25:49.431 fXOZuH9P0.net
>>2
落ちるの回復アイテムだけでいいじゃん
4 :党員 2022/01/25(火) 18:26:50.645 29mV4xlsd.net
>>3
拾う計画まで込みで作戦を練るんだ
自動回収なら遠距離攻撃で済んでしまう
5 :党員 2022/01/25(火) 18:28:12.025 fXOZuH9P0.net
>>4
そもそも回復以外拾う動作が無駄じゃん
結局数減らしてからローリングしながらひろうはめになるし
苦行以外の何物でもない
6 :党員 2022/01/25(火) 18:30:15.522 2JL/1fyP0.net
嫌なら買うな
7 :党員 2022/01/25(火) 18:30:49.135 fXOZuH9P0.net
>>6
それ以外は面白いんだよ
だから買って毎回MOD入れてやってんだよ
8 :党員 2022/01/25(火) 18:32:20.403 B2029auO0.net
それよりアーマー上昇率もうちょっと上げてくれねえかな
9 :党員 2022/01/25(火) 18:33:31.399 hhhcKi+Q0.net
毎回一匹だけ敵殺残してNPC始末するのアホくさいよな
10 :党員 2022/01/25(火) 18:35:07.506 fXOZuH9P0.net
>>9
例えば武器3枠あって1枠は拾った武器から選べるとか
そういうのない限りマジで武器拾う動作無駄でしかないんだよな
11 :党員 2022/01/25(火) 18:36:08.640 t3EOMRCB0.net
欲しいものがあるなら苦労をしろってことだよ
12 :党員 2022/01/25(火) 18:37:31.998 fXOZuH9P0.net
>>11
毎回敵を倒して一匹とかにして糞広いマップから
武器拾うのを数百回も強いるの糞なんだよ
13 :党員 2022/01/25(火) 18:38:47.774 t3EOMRCB0.net
なんで道中で拾わないの?
14 :党員 2022/01/25(火) 18:39:40.341 fXOZuH9P0.net
>>13
道中にクッソ固い敵の攻撃の中全部拾えるわけないだろ
できるなら見せてほしいわ
15 :党員 2022/01/25(火) 18:41:33.329 t3EOMRCB0.net
常に攻撃され続けてるなら単純に下手なんじゃね
16 :党員 2022/01/25(火) 18:42:40.692 fXOZuH9P0.net
>>15
だってアイテムは敵の死んだ場所に落ちるから敵のど真ん中にしかねぇだろ
地球防衛軍で敵さばきながらアイテムとってる奴なんて見たことないぞ
17 :党員 2022/01/25(火) 18:45:17.426 26QaLBHD0.net
ハーデストいきなりいったら即効やられた
なんだこのゲーム
18 :党員 2022/01/25(火) 18:46:06.102 2JL/1fyP0.net
伝統的な古参隊員の遊び方によってはアイテム一個
拾うために残してた敵1匹にうっかり全滅とかあって
そういうのもまた面白い一面ではあるから微妙な問題なんだよな
19 :党員 2022/01/25(火) 18:47:18.830 fXOZuH9P0.net
>>18
せめて選択式にしてくれよ・・・
それ楽しめるのってマジで一部中の一部だよ
毎回味方NPC殺すの忍びないよ
20 :党員 2022/01/25(火) 18:48:14.807 a6odeTir0.net
インフィ行く前のアーマー稼ぎで飽きる
22 :党員 2022/01/25(火) 18:49:08.356 fXOZuH9P0.net
>>20
飽きる要因の一つとしてそのアーマーとるのがクッソめんどいってのがあると思うの
21 :党員 2022/01/25(火) 18:48:47.674 t3EOMRCB0.net
一陣一掃したら周囲のアイテム集めながら次の陣に向かうだろ
戦線押し上げながら戦ったりする時も移動しながらアイテムとるだろ
エリア駆け回って集めるのなんて全敵パッシブのミッションだけじゃね
23 :党員 2022/01/25(火) 18:50:51.501 fXOZuH9P0.net
>>21
結局クッソ広範囲にアイテム落ちるわ
回収してると敵寄ってくるしAIがとにかく自分に向かって突撃してくる奴が大半だわ
そもそも結局拾う羽目になるんだから自動回収じゃないのが完全に無駄ってことだ
24 :党員 2022/01/25(火) 19:13:33.345 rC7XuHL1a.net
オンライン接待の一部として意味がある
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643102689/


地球防衛軍もそろそろ最新作欲しい
005842