137a039d
1 : 党員 2022/02/20(日) 20:21:04.64 ujEU/IBz0.net


5 : 党員 2022/02/20(日) 20:24:31.50 QbaMKCzR0.net
ストーリーズ2も150万本で頑張ってるぞ
https://www.monsterhunter.com/ja/20220210/st2_1-5million_campaign/
34 : 党員 2022/02/20(日) 20:38:32.10 QbaMKCzR0.net
みんなモンハンのソシャゲ出てたの知ってた?
モンスターハンター ライダーズ
59 : 党員 2022/02/20(日) 20:49:26.98 MYFdW0qD0.net
>>34
あれはよく2年超えられたなぁという素直な感想



54 : 党員 2022/02/20(日) 20:46:40.59 R2K61z9Ld.net
ここからまだ伸びるわけだからなあ
57 : 党員 2022/02/20(日) 20:48:33.14 5njzlgger.net
土台は最高のモンハンだからな
これにサンブレでボリュームが加われば言うことは無い
141 : 党員 2022/02/20(日) 21:26:04.84 10YcOLHCd.net
勲章で残るは最大最小金冠だけなんだがクエ回してる時
要請するとHR4とか5のがちらほら入ってくる
地味に売れてんだな
206 : 党員 2022/02/20(日) 21:47:33.75 us7dVi6f0.net
おめでとうございます
230 : 党員 2022/02/20(日) 21:59:17.39 g3EjcddM0.net
サンブレでまた伸びるんだろうな
430 : 党員 2022/02/21(月) 07:21:26.30 8daARAN4.net
来たね
435 : 党員 2022/02/21(月) 08:07:20.60 mASGx46hd.net
このままSwitchとSteam合計で1000万本越えてほしいな
個人的にモンハンだけは絶対に世代交代をしっかりして人気を維持し続けてほしい
グラ重視、海外向けでPC/PS5/Xboxsxのモンハンと、
難易度易しめでライト層向けのSwitch/PCのモンハン交互に
展開させてライト層を置いてけぼりにしないよう頼むよカプコン
472 : 党員 2022/02/21(月) 11:49:36.17 /v4IoFACr.net
>>435
モンハンストーリーズ2のアマゾンレビュー見ると
子供や孫からのリクエストで購入して楽しく遊んでます。
ってレビューが多いしストーリーズ1のアニメも地上波で
放送してたから次世代の開拓を結構意識してると思う。
442 : 党員 2022/02/21(月) 09:08:56.93 dtiItupva.net
不満点がモンスター少ないことなんでサンブレではその辺ガッツリ増やして欲しいわ
446 : 党員 2022/02/21(月) 09:16:28.56 mtTiRfYpM.net
モンスターの数自体は少なくはないんだよ
最終的に狩る事になる古龍種や特殊個体
それらが少ないからそう感じるだけで
それに増えてもエンドコンテンツあっても
狩りやすいもの…ラージャンとか狩られがち
454 : 党員 2022/02/21(月) 09:52:07.02 Uy/efGLrd.net
ライズは色々と改善されて快適になってるけど、個人的にはXXの方が楽しかった
469 : 党員 2022/02/21(月) 11:33:52.69 rrO3Io9K0.net
サンブレはdlcなの?
ならライズ買えばアイスボーンみたいに追加するだけ?
470 : 党員 2022/02/21(月) 11:36:57.27 dtiItupva.net
>>469
拡張コンテンツって言ってるからDLCじゃないかな
471 : 党員 2022/02/21(月) 11:42:35.01 mtTiRfYpM.net
マスターエディションも出してくると思うぞ
似たような販売展開でいるし
493 : 党員 2022/02/21(月) 16:56:20.56 jnYfQI/W0.net
百竜とかの反省はしてほしいわ
公式すらあまり推してない
495 : 党員 2022/02/21(月) 17:37:28.67 74sgJppH0.net
百竜は心からつまらないと思った
517 : 党員 2022/02/21(月) 23:58:08.35 vUqP0mqOa.net
そういえばサンブレイクってパッケージ出るの?
DLCだけじゃ売上わかんないよね
523 : 党員 2022/02/22(火) 06:46:20.86 mnBwUIw2M.net
>>517
パッケージは無印と同梱のマスターエディションで出すんじゃない?
ただDLCに関してはDLが大勢を占めるだろうから公式の発表待ちになるだろう
518 : 党員 2022/02/22(火) 00:11:48.93 MHRiqskLr.net
どうせDLC込み版は出すでしょ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645356064/


モンハンはこれからも大人気コンテンツとして
ますます拡大!!
005842