06433

1 :党員 2022/03/17(木) 15:10:39.47 xCcm2vYGp.net
原型

迷走後





2 :党員 2022/03/17(木) 15:10:50.58 xCcm2vYGp.net
第二のポケモン😭
3 :党員 2022/03/17(木) 15:11:01.60 xCcm2vYGp.net
ジバニャン帰ってきて😭
4 :党員 2022/03/17(木) 15:11:15.08 tNz9X4o0.net
後半ひどすぎて草
6 :党員 2022/03/17(木) 15:11:38.79 OszPpT0kp.net
あたしンチよりも迷走してて草
7 :党員 2022/03/17(木) 15:11:44.87 dEAcJv9m0.net
実写がまして
9 :党員 2022/03/17(木) 15:11:56.07 veQAlzFm0.net
こいつが一時でもポケモンから覇権の座を奪ったという事実



32 :党員 2022/03/17(木) 15:16:43.99 0dlLBrVI0.net
>>9
ポケモンも微妙に弱ってた頃だよな
167 :党員 2022/03/17(木) 15:52:06.55 pEc9IfOgd.net
>>9
あの時のポケモンはBWアニメが酷すぎてキッズに見捨てられてたからまあ残当
XYは良かったけど
11 :党員 2022/03/17(木) 15:12:09.25 cUEhTD8W0.net
レベルファイブもう一発屋もでなくなったな
14 :党員 2022/03/17(木) 15:13:03.60 Z3dLpFXB0.net
今は戻ったけどぶっちゃけシャドウサイドと妖怪学園好きやったわ
同じ街なのマンネリやねん
20 :党員 2022/03/17(木) 15:14:08.11 9xi6dmLKa.net
ジバニャンきえてるやん
23 :党員 2022/03/17(木) 15:14:31.73 xTSyad9F0.net
レベル5固定じゃないのか
24 :党員 2022/03/17(木) 15:14:35.32 Svxcm2Uhd.net
どこの幼稚園保育園でもようかい体操やってたのにもう鬼滅一色やね
29 :党員 2022/03/17(木) 15:16:07.76 wnwZR5MZ0.net
スナックワールドのアニメクッソ面白かったから2作目ほしい😭
39 :党員 2022/03/17(木) 15:18:21.10 LubLOBNW0.net
>>29
スナワも子供向けとか意識せずガチガチのハクスラゲーにすればよかったのに
お手軽過ぎアクション+ランダム要素が薄すぎてほぼ意味のないハクスラなの勿体ない
30 :党員 2022/03/17(木) 15:16:29.55 ln7Zr7Cs0.net
何がアカンかったんや?
36 :党員 2022/03/17(木) 15:17:41.69 TegOEVrBp.net
>>30
ストーリーが毎回同じ
迷走しすぎ
まったく喋らない主人公の友達
31 :党員 2022/03/17(木) 15:16:32.44 9jMwo+WG0.net
2015年はポケモン超えてた
その時小学生のワイが言うんだから間違いない
35 :党員 2022/03/17(木) 15:17:22.15 ljEp3YA6a.net
あれだけレベルファイブ持ち上げられてたのになぁ
ポケモンみたいにジバニャンをピカチュウ立ち位置にして
常に真ん中に配置しとけば良かったものを
44 :党員 2022/03/17(木) 15:19:35.60 pg8SKIrzp.net
ギャグでよかったのに変なダーク寄りになってからアカンわ
49 :党員 2022/03/17(木) 15:20:58.57 npoc6R21r.net
小売店員だけど本当に凄かった。Switchやポケカの比じゃなかった
51 :党員 2022/03/17(木) 15:21:43.45 kijBbyLVr.net
レベル5とかいうブランド作りには定評のあるメーカー
なお
58 :党員 2022/03/17(木) 15:24:39.52 WxGiZ8aQM.net
ポケモンから覇権ってアニメ関連以外ポケモン超えたことないなろこいつ
59 :党員 2022/03/17(木) 15:24:52.18 HAdd//P+0.net
結局あきっぽいキッズより思い出補正で外堀埋めてやれば
ホイホイついてくるおっさんを釣った方が金になるってことや
ウマ娘でわかったやろ
69 :党員 2022/03/17(木) 15:26:38.82 Et2BLD3Xp.net
>>59
ガキが大人になったら大人買いおじさんになってくれるんやで
そいつら育てさえすれば復刻商法でまた稼げたのにな
60 :党員 2022/03/17(木) 15:24:53.13 6FStxx770.net
それなりに面白いゲームは出せる会社
傑作は少ない
62 :党員 2022/03/17(木) 15:25:12.16 ii8HFXbF0.net
キッズは大人になったんや
63 :党員 2022/03/17(木) 15:25:20.91 AiRByKs6d.net
ジバニャンをピカチュウにしようとしてスライムみたいな扱いにする謎采配
71 :党員 2022/03/17(木) 15:27:04.10 X80agNdsp.net
追い詰められた時に大当たりが出てくるカプコン的なところあるから
そろそろヒット作出るかもな
ただイナイレがいつまで経ってもリリースできてないあたり
屋台骨からしておかしくなってそうだけど
75 :党員 2022/03/17(木) 15:27:59.49 lmICfzSlM.net
イナイレもダンボール戦機も大事に育てればええコンテンツになったろうにな
ダンボール戦機はプラモも展開出来るからスポンサーにも困らないだろうに
77 :党員 2022/03/17(木) 15:28:10.18 1NIYJd+20.net
イナホばっか言われるけどあのXファイルのパロディーしつこすぎたと思うわ
すげぇつまんなかった
78 :党員 2022/03/17(木) 15:28:13.06 H+y5j7M8p.net
ダンボール戦機ウォーズとかいう世界観100点中身70点のゲーム
作るところが作ればとんでもない名作になるポテンシャルはあったぞ
90 :党員 2022/03/17(木) 15:31:13.55 jePfSh1o0.net
>>78
ゲームは知らんけどアニメのラスボス戦めちゃくちゃ好きやわ
79 :党員 2022/03/17(木) 15:28:33.76 jePfSh1o0.net
レベル5ってコンテンツ作るの上手いのに育てるのほんま下手やな
ワイのイナイレ返して
81 :党員 2022/03/17(木) 15:29:13.89 niIIQfpda.net
そういや最近レベルファイブのヒット作見てないな
コンテンツ維持はともかく企画を立ち上げる力だけは本物かと思ってたのに
83 :党員 2022/03/17(木) 15:29:22.26 XTh41xXIM.net
イナイレのゲーム出す気あるんやろか
ゲームと連携できるおもちゃ完全に死んでるやん
84 :党員 2022/03/17(木) 15:29:30.89 BkfrMEfK0.net
ダークサイドとか学園とかは人気出たらずっとそれで行くつもりでやってるんか?
それとももともとマンネリ予防みたいな感じでちょっとやったら
ケータに戻す予定だった?
101 :党員 2022/03/17(木) 15:35:03.79 1C1lGHEPd.net
>>84
所々ケータ編と繋がってたから後者っぽいしそもそも学園は
外伝やけどアニメまで変えるのはやりすぎやな
88 :党員 2022/03/17(木) 15:30:56.83 qH6BCND80.net
妖ウォゲームは面白かったけど内容がアニメのノリに
引っ張られてつまらなくなってきたから切ったわ
89 :党員 2022/03/17(木) 15:30:58.08 YHPYUEvm0.net
レベル5自爆するの得意だな
91 :党員 2022/03/17(木) 15:31:34.23 fKNh8FdXM.net
クソガキ共「SNS上の妖怪をウォッチしてる方が楽しい」
93 :党員 2022/03/17(木) 15:31:59.87 6FStxx770.net
>>91
そいつらは友達にしたくならないからなぁ
109 :党員 2022/03/17(木) 15:38:01.15 Uy4L0llQr.net
今の毒にも薬にもならんアニメなんやねん
114 :党員 2022/03/17(木) 15:39:29.26 2FwKe6+G0.net
つーかターゲット層を中学生以上に変えたのがイカンわな
小学生、幼稚園児の新参の顧客じゃなく、
既存の層に合わせて年齢層上げするのが良くない
125 :党員 2022/03/17(木) 15:42:10.87 voiXTowq0.net
>>114
幼稚園はジバニャン小学生はLBX中学生はイナイレって囲い込めれば良かったのにな
ポケモンは子供向けアニメと小学生以上向けのゲームでこれやっとるやろ
117 :党員 2022/03/17(木) 15:40:53.73 10gIBMqE0.net
一時期ポケモンに勝ってたって言うやつ多いけど
海外まで含めたIP売上でポケモン超えてたん?
だとしたらやばすぎやろ
120 :党員 2022/03/17(木) 15:41:32.60 Uy4L0llQr.net
>>117
なわけねーだろ
124 :党員 2022/03/17(木) 15:41:59.22 UZqeWsTQa.net
ポケモンではなくハム太郎だっただけ定期
127 :党員 2022/03/17(木) 15:43:09.71 2X9eUmyX0.net
それに比べてポケモンは迷走したこと無いからすごいよなぁ
140 :党員 2022/03/17(木) 15:44:57.00 sGHW7ded0.net
>>127
アローラはちょっと危なかったやろ
152 :党員 2022/03/17(木) 15:46:55.87 8t3bm7Jg0.net
>>127
SMのサトシの顔とかモロ迷走やろ
176 :党員 2022/03/17(木) 15:58:02.10 Et2BLD3Xp.net
>>152
SM以降ギャグ作画にステ振ったらそこそこバズるようになったで
128 :党員 2022/03/17(木) 15:43:13.70 oqxGhA0VM.net
今でもアニメ見てるのなんJではワイくらいやろ
142 :党員 2022/03/17(木) 15:45:13.88 wLX9haYq0.net
>>128
まだアニメやってたんかよ
130 :党員 2022/03/17(木) 15:43:23.63 cGgu+YGrp.net
妖怪学園は歌い手世代起用したり実験的ではあったよな

178 :党員 2022/03/17(木) 15:59:14.61 bLW2yiEa.net
>>130
同じような歌詞の曲を歌い手によって曲調変えたりしてて
ちょっと仮面ライダー電王っぽかったわ
133 :党員 2022/03/17(木) 15:44:00.10 K7Lsr9oe0.net
久しぶりにアニメ見たけどジバニャンコマさんかわいすぎる
136 :党員 2022/03/17(木) 15:44:11.28 K3G93+FF0.net
ポケモンオワコンwってなってたのに普通に沈んだよな
137 :党員 2022/03/17(木) 15:44:21.58 2X9eUmyX0.net
ポケモンに比べてエロさが全く無いのが敗因やな
154 :党員 2022/03/17(木) 15:47:22.09 PN8fpo1E0.net
まだ続いてたんやな
168 :党員 2022/03/17(木) 15:52:09.50 JOrHENhAd.net
ジバニャンの声思い出そうとすると
どうしてもニャースの声になる
170 :党員 2022/03/17(木) 15:53:51.13 lL+Ve0wW0.net
一時期めちゃくちゃ高頻度でゲーム出してたよな
そのせいもありそう
171 :党員 2022/03/17(木) 15:54:59.37 A+3/jrg3d.net
ポケモンカードと妖怪メダル何故こんなにも差がついてしまったのか
172 :党員 2022/03/17(木) 15:55:22.27 UZqeWsTQa.net
ポケモンが質が悪くてもいいから新作連打攻勢するようになって
妖怪世代よりさらに下のキッズ世代を奪還されて終わったんやろ
175 :党員 2022/03/17(木) 15:57:26.88 CZtkT8it0.net
実際3DS時代のポケモンのゲームよりは妖怪2とバスターズ赤白のが面白かったわ
Switchのはやってないからしらね
183 :党員 2022/03/17(木) 16:00:49.08 7ADP8mTHa.net
そろそろイナズマイレブンと妖怪ウォッチに続く
ヒット作が出る周期やろ
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1647497439/

確かに妖怪は途中から迷走して自滅した感ある 
02731