06580

1 : 党員 2022/03/23(水) 18:18:45.80 ANKAsXLr0.net
マブラヴソシャゲ開発責任者



世の中にはそれを嫌がる人がいることを心の片隅においていて
いただけると幸いです。 と誰かがリプする

(後日わざわざ検索に表示されるようにハッシュタグを付けて)
4 : 党員 2022/03/23(水) 18:19:39.52 9x+C/Q0NH.net
馬刺しってうまいよね
5 : 党員 2022/03/23(水) 18:20:12.91 LDjW5Mq3M.net
中川翔子みたいだぁ

6 : 党員 2022/03/23(水) 18:20:13.28 tRj321Pbr.net
>>3
豚じゃなくて馬じゃん
9 : 党員 2022/03/23(水) 18:21:25.11 tRj321Pbr.net
>>1
完全にやらすとか完全にやらかしたなお前
14 : 党員 2022/03/23(水) 18:28:17.55 ZJBt06vI0.net
>>9
日本人じゃないやつがスレ立てしてそうだからなこういうの
13 : 党員 2022/03/23(水) 18:26:38.90 GwXU246D0.net
マヴラブのソシャゲってDMMで昔あったな
15 : 党員 2022/03/23(水) 18:31:16.64 MAf9TEo00.net
意味が解からん
17 : 党員 2022/03/23(水) 18:36:37.31 r15zAKWc0.net
炎上商法も大変なんやな
19 : 党員 2022/03/23(水) 18:39:15.33 hcrsgY/20.net
ツイッターで自分が嫌な人間だって発信することに何のメリットがあるんだ…
22 : 党員 2022/03/23(水) 18:43:23.49 sV/A4XBua.net
>>18
食うのは別に問題ないやろ、ハッシュタグつけて
煽ったのが炎上のモトになったわけだし
24 : 党員 2022/03/23(水) 18:48:27.10 148G35NQ0.net
馬刺し写真に「ウマ娘」で物議 人気ゲーム「マブラヴ」公式、
開発スタッフの不適切投稿を謝罪
https://news.yahoo.co.jp/articles/890d111c7649cf92d3994967d6252fb007a079e1

スマホ向けアクションRPG 「イモータルズ:マブラヴ オルタネイティヴ」
を手がけるaNCHOR(東京都世田谷区)が2022年3月22日、
ゲーム開発スタッフの投稿についてツイッターで謝罪した。

 このスタッフをめぐっては、馬刺しの写真を添付しながら
「ウマ娘 プリティーダービー」とツイートしたことで、
作品のファンらから批判の声が上がっていた。

■「今後二度と不適切な発言は行いません」

 今作が属するメディアミックス作品「マブラヴ」シリーズは
ゲームブランド「âge(アージュ)」が制作したPC用ゲームを原作とし、
これまでにアニメなどが展開されてきた。

 aNCHORの広報が22日、シリーズ公式ツイッターで
「『イモータルズ』スタッフの発言において、不適切な表現がありましたこと
誠に申し訳ございません」と謝罪した。次のように伝えている。

「企業として再発防止策を敷き、ご不快ご心配な思いを
今後おかけしないよう仕組みを再構築します。
ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした」

 問題視された投稿をした開発スタッフ・きたくおうさんも同日、
メッセージ画像を添付してツイッターで謝罪した。
「不適切表現に関するお詫び」と題して、

「思慮の足りない発言で不快・不安な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます」

とした。「(投稿は)削除のうえ今後二度と不適切な発言は行いません」として、

「いただいております沢山のお叱りについても真摯に受け止め、
行動を改めてまいります。私の至らなさでご迷惑をおかけいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした」と反省の意を示した。

 なお同作は17日にリリースされるも、直後から不具合やバグを
利用した不正行為などが発生。19日に公式ツイッターが
長期メンテナンスの可能性があると伝えている。
そのような状況も相まって、きたくおうさんの発言がネット上で注目を集めていた。

きたくおうさんは2月22日と3月2日に、馬刺しの写真を添付して
それぞれ「#ウマ娘プリティダービー」「ウマ娘 プリティーダービー」
(原文ママ)とツイートしていた。競走馬をキャラクター化した
同業他社の作品を揶揄しているとして、ファンから批判の声があがっていた。
31 : 党員 2022/03/23(水) 19:24:14.89 g64/HvX00.net
キャラでウマ娘にも出てる声優がいるのに飛び火したらどうするとか考えねぇのかなぁ
32 : 党員 2022/03/23(水) 19:28:24.42 o1EzxFsv0.net
すげえどうでもいい
38 : 党員 2022/03/23(水) 20:13:54.85 t5r+mMlO0.net
普通に悪趣味だろ
これで批判されないと思ってたのなら問題だわ
39 : 党員 2022/03/23(水) 20:20:27.08 ry4vs0M30.net
笑えなきゃジョークじゃないんだよなぁ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648027125/

これはやらかしました。
03649


最近、うまい馬刺し食べてない
000468