b24c0574(1)
1 :党員 2022/03/24(木) 08:57:22.39 jp+ugudId.net
ちゃんと競馬好きが出来上がるらしい
オタク友達がウマ娘にハマった奴らが
みんな競馬始めちゃったって悲しそうにしてた

【朗報】ウマ娘さん、NHKデビュー「うまぴょい伝説」を披露へ
3 :党員 2022/03/24(木) 08:58:50.68 divFsbCud.net
ソシャゲと競馬とか搾取されすぎで草
7 :党員 2022/03/24(木) 09:03:05.74 +rSbuAcu0.net
競馬=チ一牛キモオタのイメージになったの草
12 :党員 2022/03/24(木) 09:06:36.37 rmqf+Y+br.net
ウマ娘馬券がーって騒いでたな
今は当たろうが関係ない
15 :党員 2022/03/24(木) 09:07:05.72 aq9mh0o+d.net
馬券の売上増えたのはウマ娘関係ないって怒ってる人よく見るけどどうなの?
19 :党員 2022/03/24(木) 09:08:37.80 sNZmdbHG0.net
>>15
それはそう
近年の馬券売上増はネット投票の普及とコロナ禍の巣ごもり需要によるものやから



21 :党員 2022/03/24(木) 09:09:29.96 /u/WqYUi0.net
>>15
全く無いわけない
ただ元の規模がでかいので極端に増えてるとも言えない
アンチは影響が全く無いと言い信者はめちゃくちゃあると言うから話がこじれる
23 :党員 2022/03/24(木) 09:10:46.20 aq9mh0o+d.net
>>21
なんか納得だわ
24 :党員 2022/03/24(木) 09:11:09.73 gD4ASQbfa.net
>>15
元からネット販売を充実させてたから増え始めてはいたから間違いではない
その増え方が異様なハイペースなのはウマ娘関係あるでしょって話
17 :党員 2022/03/24(木) 09:07:36.49 qW/jX3ab0.net
にわかは語るなって普段から散々言ってるオタクが
ウマ娘のにわか知識だけで競馬語れんからな
そこらのただコンテンツ消費するだけの自称オタクとは違うんやなって
18 :党員 2022/03/24(木) 09:08:13.40 HBLNQdwxd.net
仕事関係の人がただのゲームオタクだったのにフランケルとか言い出すから
たまげるわ
20 :党員 2022/03/24(木) 09:08:42.39 hUQwe3os0.net
一回やってみるか!ってなって欲張った賭け方して大外しして興味を無くしたのがワイ🤪
40 :党員 2022/03/24(木) 09:21:40.59 vkFIU+bvp.net
>>20
辞められるなら正解や
22 :党員 2022/03/24(木) 09:09:59.14 ZhotUHyw0.net
ソシャゲのガチャで金溶かす人間とは相性抜群や
26 :党員 2022/03/24(木) 09:12:27.49 6hL2qekia.net
馬好きになったわ
29 :党員 2022/03/24(木) 09:14:33.05 vkFIU+bvp.net
辞めたはずなのにサートゥルのダービーとかアーモンドアイの
有馬の馬券はあるのはわからんけど
31 :党員 2022/03/24(木) 09:16:09.23 /6MKpxgq0.net
マジでこれ
ゲームやらんで競馬しか見なくなったわ
32 :党員 2022/03/24(木) 09:17:46.08 SwATyM9xa.net
上で待ってるで
33 :党員 2022/03/24(木) 09:18:12.74 /k6jIl80.net
ソシャゲハマる層は当然ギャンブルにハマれるし
ロマン派だのブラッドスポーツだので酔える層は元々アニオタ系の嗜好しとる
36 :党員 2022/03/24(木) 09:20:28.87 hLV2QIGad.net
オタクが競馬やってるのはまだええけど馬券握りしめとるような
オッサンがウマ娘やっとるのは見てて耐えれん
なんやろなこれ
94 :党員 2022/03/24(木) 09:52:36.35 /0+kYbbpd.net
>>36
サークルメンバーが25年前の馬の当時の印象を語り合ってて
おっちゃんやん・・・ってなったわ
38 :党員 2022/03/24(木) 09:20:45.35 aoNveSVp0.net
ウマコの影響でなんjでも競馬スレ立って嬉しいわ
42 :党員 2022/03/24(木) 09:22:44.92 nX+G8ugw0.net
血統 枠 馬場 適性 馬柱も見て鞍上も考慮せなあかんにしても
まず人間でもなく機械でもなく馬を見取らなきゃあかん 
全て考慮した上で直感 好きなものを語りたいオタ気質に向いとる
57 :党員 2022/03/24(木) 09:36:25.20 fA4n1MaM0.net
>>42
それもう直感でええやん草
データに惑わされん分よっぽど高いやろ
65 :党員 2022/03/24(木) 09:38:18.52 hpzCILb5d.net
>>57
1日とかの短い単位で見たらあらゆるデータ駆使した
予想家よりも直感とかなんとなく好きってだけで
馬券買った素人の方が勝つ日普通にあるからな
直感でもええってのは実際ほんまそのとおりやで
68 :党員 2022/03/24(木) 09:40:14.55 nX+G8ugw0.net
>>57
直感だけじゃいややもん 娯楽として思考を重ねた上での
「適中」の快感がたまんないのよ そりゃ展開も何通りも考えられるから
最終的には直感なんやけどさ
80 :党員 2022/03/24(木) 09:47:55.41 mp4ivlWEd.net
>>42
単純に実在する馬を応援できるからキャラとかアイドルとか
推すの好きなオタクと親和性高いだけじゃね
ウマから入った奴って騎手全然興味なさそうだし
44 :党員 2022/03/24(木) 09:23:54.83 bH3IPavF0.net
駆けっこ自体そんなに面白いかものやと思わんなぁ
69 :党員 2022/03/24(木) 09:40:50.43 /Yt3XZT1M.net
>>44
単純だから分かりやすくて面白いやろ
なんだかんだオリンピックの華は100m走やで
45 :党員 2022/03/24(木) 09:24:32.47 5rCRpVMkM.net
ゲーセンのやたらスペース取ってる競馬ゲームとかいう遊び方が謎のゲーム
51 :党員 2022/03/24(木) 09:28:01.85 nDbMJvm80.net
>>45
1日にメダル1万枚使うだけのゲームや
48 :党員 2022/03/24(木) 09:25:43.71 +sfUPyLU0.net
今日郵便受け見たら有馬の時のキャンペーンでQUOカード当たってた
嬉しい
49 :党員 2022/03/24(木) 09:25:44.58 RwGFSV7UM.net
昔はオタクってアニメのパチ化とかギャンブル毛嫌いしてたのに時代は変わったな
52 :党員 2022/03/24(木) 09:29:19.99 yO8MLLSB0.net
競馬で儲かろうとしない方がいいわ
少額でメインレースだけ嗜むのが正しい楽しみ方
54 :党員 2022/03/24(木) 09:34:11.17 RwGFSV7UM.net
知能よりも知識がモノを言う辺りもオタク向けやな
60 :党員 2022/03/24(木) 09:37:17.64 4Dwsz0p/0.net
馬かわいいからね
63 :党員 2022/03/24(木) 09:37:37.88 dCZWK6gma.net
競馬は少額でも楽しみるのと当てた時の当ててやった感が強いわ
まぁ逆にいくらでもかけれるから歯止め効かないんですけどね
66 :党員 2022/03/24(木) 09:38:31.14 FJs/sYLy0.net
ソシャゲから入ったやつはガチャの感覚で馬券買うのか
やたら単価高いやつがいるとか元々競馬やってたやつが驚いてた
70 :党員 2022/03/24(木) 09:41:30.88 aq9mh0o+d.net
月1000円とか2000円とか上限決めて馬券買うならコスパのいい趣味だよな
74 :党員 2022/03/24(木) 09:42:46.77 nDbMJvm80.net
>>70
1レース1000円定期
75 :党員 2022/03/24(木) 09:43:36.87 4UGulWMW0.net
ガチ勢はみんな競艇に行き着くらしいな
馬は趣味
86 :党員 2022/03/24(木) 09:50:27.04 HPG9BayVM.net
だいたいどの馬が勝つか当てろなんて無理やろ
1頭だけなら強いのいたらわかるかもしれんが
2着3着も当てろとか無理ゲー
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648079842/

ウマ娘がしっかり競馬業界に貢献しているようで何より
005842