0e58e66a

1 :爆笑ゴリラ ★ 2022/04/03(日) 18:46:50.16 CAP_USER9.net
2022.04.03 17:33
まいじつ

3月31日、アーケードカードゲーム『スーパードラゴンボールヒーローズ』
の新たなプロモーションアニメが公開された。その内容に、
『ドラゴンボール』の原作ファンが激怒しているようだ。

「スーパードラゴンボールヒーローズ」とは、最大7対7の
ド迫力バトルを楽しめるデジタルカードゲーム。

原作や地上波アニメとは設定などが全く異なる『ドラゴンボール』の
世界観が楽しめる販促用アニメがウリで、そのアニメの内容に沿った
カードが登場している。

今回のアニメでは、悟空たちの前に突如黒衣の戦士が現れた。
その戦士は悟空たちと対峙している?敵?のようで、
トランクスとバトルを繰り広げていたのだが…。

「黒衣の戦士は姿を隠していますが、声優が野沢雅子、目元に特徴的な
傷があることなどから、原作に登場する?未来の世界の孫悟飯(未来悟飯)?
だと推測されます。未来悟飯は絶望的な世界で、1人で人造人間と戦って
命を落としてしまった、原作史上最も不遇なキャラ。
しかしファンの間では、その孤高の戦士感が大好評で、
カリスマ的な人気を博しています」(エンタメ誌記者)

「未来悟飯の闇落ちは流石にアウト」

そのため今回、そんな未来悟飯を?敵キャラ?として登場させたことに
怒りの声が殺到。ネット上では

《未来悟飯の闇落ちは流石にアウトだよね…》
《未来悟飯を敵キャラとして使うの許せねぇ》
《未来悟飯までやめてくれよ…ヒーローズくん、君は何がしたいんだ》
《ゴミヒーローズが、未来悟飯に手出しやがった》
《これは流石に酷すぎな未来悟飯をここまで汚すとわ流石クソゲー》
《バーダックとか悟空の闇落ちならギリ許せるけど未来悟飯はさすがに…》
《は? 未来悟飯悪堕ちさせてトランクスと闘わせた?》
《未来悟飯闇落ちとかマジでやめろほんとマジで》
《未来悟飯ああいう扱いで大丈夫? また炎上しない?》
とクレームが殺到している。

ラディッツのスーパーサイヤ人3化、ターレスのロン毛化、
ゴールデンクウラなどなど、意味不明な設定を追加しまくり、
もはや原型を留めていない「スーパードラゴンボールヒーローズ」。
原作ファンは完全に別物だと割り切ってしまえばいいと思うが…。

https://myjitsu.jp/archives/343646


6 :党員 2022/04/03(日) 18:48:30.75 aLohAfP/0.net
(´・ω・`)ヒーローズってほとんどのサイヤ人が超3とか4になるんやろw
7 :党員 2022/04/03(日) 18:49:17.78 FyISgtBO0.net
どうでもいいだろ
未来トランクスの世界は消えたんだから
9 :党員 2022/04/03(日) 18:50:26.55 nK/yH+Kx0.net
ヒーローズのアニメだけ見てるわ
設定ぶっ壊れてわけわからんけど、おもろい
10 :党員 2022/04/03(日) 18:50:27.49 CdQbFyLF0.net
いいか? ドラゴンボールってのは悟空がウーブを
連れて修行に出たところで終わってんだ
その後はパラレルワールドに過ぎない
37 :党員 2022/04/03(日) 19:02:55.96 OQsdI0bM0.net
>>10
超はその前だがいいのか?
12 :党員 2022/04/03(日) 18:51:16.61 GAP/osqa0.net
今ふと思ったけどバーダックの孫がバーダックと似たような運命をたどるって感じか
15 :党員 2022/04/03(日) 18:52:12.94 twsAiWv80.net
未来悟飯って片腕だろ
ドラゴンボールの世界で片腕は弱すぎじゃ
20 :党員 2022/04/03(日) 18:56:44.32 FZgs6Cvz0.net
別にいいんじゃね?
って思う俺はドラゴンボールファンじゃないんだろうな
まあただ読んでただけだしな
114 :党員 2022/04/03(日) 19:50:27.02 yqrMO6q90.net
>>20
ノイジーマイノリティだからしゃーない
貴方の言うとおり(もう実質マルチバース化してきてるのも
相まって)この程度で感情揺さぶられない人がほとんど
21 :党員 2022/04/03(日) 18:57:16.40 nitVeS1t0.net
公式アニメの超で未来トランスがマイと恋人になるんだぜw
未来悟り飯の闇落ちなんてカワイイもん
やっと本当に強い大人悟り飯見れるまであるじゃんw


54 :党員 2022/04/03(日) 19:08:51.97 YvkrQPeg0.net
>>21
マイって41歳なのか?
時系列が全くわからんが、この設定の方が気持ち悪いわ
64 :党員 2022/04/03(日) 19:14:50.56 dVaNEGTt0.net
>>54
ピラフが雑にドラゴンボールにお願いして若返りすぎた結果
131 :党員 2022/04/03(日) 19:58:03.88 961m0Z+M0.net
>>54
ピラフ一味て精神年齢が小学生だから未来で
年相応になってるからいいんじゃないの
22 :党員 2022/04/03(日) 18:57:50.71 MZT8VKuj0.net
>目元に特徴的な傷
悟空の声真似してるヤムチャかもしれんぞ
23 :党員 2022/04/03(日) 18:58:05.04 z4++KUAA0.net
ドラゴンボールヒーローズは何でもありみたいな世界だから別にいいんじゃないの
ナッパやラディッツが超サイヤ人になってなかったっけ
30 :党員 2022/04/03(日) 19:00:25.12 6QJA3nGL0.net
人気作品ってゲームやソシャゲで原作のキャラが悪用されたり
設定改編されたりすることあるよね
「パラレルワールド」とか「もう1つの可能性があった未来」って
言葉で保険かけたりごまかし入れたりするのもセットで
31 :党員 2022/04/03(日) 19:00:37.38 v13oNJNJ0.net
もう既にバーダッグが洗脳されて闇落してる世界だしw
33 :党員 2022/04/03(日) 19:01:56.48 OgD7CgDz0.net
未来ご飯好きとかマニアックすぎだよ
34 :党員 2022/04/03(日) 19:02:25.77 n64TakTR0.net
アニメオリジナルのストーリーだけど、最後の仙豆を
トランクスを救うために譲ったせいで片腕を永遠に失った悟飯には泣けた。
35 :党員 2022/04/03(日) 19:02:31.84 vly1pdTz0.net
子どもの頃にファミコンのドラゴンボール烈戦人造人間やっていたが
「はたして彼らはセルを倒せるだろうか?おわり」という
打ちきりみたいなエンディングでポカーンとしたわ
40 :党員 2022/04/03(日) 19:03:40.74 MZT8VKuj0.net
>>35
今度はオラがやる
39 :党員 2022/04/03(日) 19:03:04.46 MZT8VKuj0.net
既存のキャラを魔改造するしかないんだからネタも切れてくるだろう
ラディッツやナッパがスーパーサイヤ人3になってるらしいし
41 :党員 2022/04/03(日) 19:03:43.96 sbpqReNp0.net
MARVELのマルチユニバースみたいな感じ?もう沢山の世界線が入り乱れ?
42 :党員 2022/04/03(日) 19:04:01.36 FZOp3QQ0.net
超で無茶苦茶でついていけん
GTがかわいく見えるぜ
44 :党員 2022/04/03(日) 19:04:22.05 PMMkoK6u0.net
ヒーローズって完全パラレルなんだしいいだろ
46 :党員 2022/04/03(日) 19:04:38.15 k58tKkVo0.net
これジャネンバがベビィに寄生された奴がバビディに洗脳されたカードあるやつだろ
あんなめちゃくちゃなのあるならもういいだろw
48 :党員 2022/04/03(日) 19:05:29.07 mnFRPZPl0.net
未来ご飯と未来トランクスかっけえよな
ちゃんと片腕なの?
49 :党員 2022/04/03(日) 19:05:34.95 R1+peHgu0.net
鳥山明が許可してるんだから受け入れろよ
51 :党員 2022/04/03(日) 19:06:35.19 961m0Z+M0.net
ゲームだからいいんじゃないの
ヒーローズはプロモーションアニメは尺がなくてゲームや
漫画の方がキャラの扱いがちゃんとしてるらしい
52 :党員 2022/04/03(日) 19:08:12.48 v13oNJNJ0.net
ドッカンバトルで採用されそう
57 :党員 2022/04/03(日) 19:10:04.23 c7ZEiCbY0.net
安定のまいじつ
58 :党員 2022/04/03(日) 19:10:07.92 uSFj0a+O0.net
悟飯ブラックだろ
73 :党員 2022/04/03(日) 19:23:05.71 NbLfdGwg0.net
トランクスの曇る演技が見れるならそれはそれでありだと思うぞ
ハッピーエンドありきでさ
80 :党員 2022/04/03(日) 19:30:27.36 PYzYG9YW0.net
>>1
未来トランクスでぶっ壊したんだからもうなんでもアリだろ
96 :党員 2022/04/03(日) 19:40:06.24 LYrfmTUI0.net
そもそもそんなに思い入れるような話かこれ
まず原作者がその辺どうでもよくなってるのに
97 :党員 2022/04/03(日) 19:40:35.76 oA6Irox0.net
超でインフレし過ぎて、もうどうやっても
マンガのラストやその後のGT繋がらないだろ
108 :党員 2022/04/03(日) 19:48:23.91 dVaNEGTt0.net
>>97
ビルスが目覚めなかった世界線とか適当な理由でっちあげれば可能
もうすでに平行世界が4つあるし
105 :党員 2022/04/03(日) 19:46:03.50 h4EJ4vNT0.net
未来悟飯が闇落ちって逆に面白そう
セル完全体でナメプしようとしたりアルティメットでの
言動見るに完全な真っ白キャラでも無いだろ悟飯って
それに未来悟飯って公式じゃ死亡キャラなんだしこういうifルートあってもいい
111 :党員 2022/04/03(日) 19:49:14.92 Z8i34pZw0.net
未来悟飯って学者以降ってことでいいのか?
完全に陰キャだろ
ダーク側でも問題ない
123 :党員 2022/04/03(日) 19:54:26.06 h4EJ4vNT0.net
>>111
未来悟飯って悟空が心臓病で死んだ世界の悟飯だよ
人造人間に他戦士も倒されて生き残ったトランクスの
師匠になった隻腕スカーフェイスの悟飯
112 :党員 2022/04/03(日) 19:49:21.18 OgD7CgDz0.net
未来では精神と時の部屋で修行しなかったのか
116 :党員 2022/04/03(日) 19:52:32.50 YuXnh3fI0.net
目元に傷のあるチャオズの可能性だってある
118 :党員 2022/04/03(日) 19:52:41.67 sbL1X/h30.net
悟り飯はイキってた方がかっこE😊
133 :党員 2022/04/03(日) 19:58:38.84 JOQdZ2E50.net
CVアイデンティティ田島の偽物にすればいい
134 :党員 2022/04/03(日) 19:58:51.50 eZTUuojs0.net
>>1
ゴクウブラックとかあるんだろ
今更もう怒るようなファンはいない
140 :党員 2022/04/03(日) 20:04:30.64 6QJA3nGL0.net
未来悟飯は決してショボくないと思う
修行する場所も17号18号にほぼ壊されてるだろうし修行相手も
子供のトランクスしかいないから伸びるための要素が
圧倒的に少ないし環境が不遇すぎ
そのうえナメック星から帰ってきてからチチと3〜4年間
お勉強ばかりしてたらその間に心臓病で悟空死んじゃった状態から
スタートの悟飯だからスーパーサイヤ人になれるところまで
行けただけでもすごい天才
146 :党員 2022/04/03(日) 20:07:50.01 MRhY0d2q0.net
GTでベビーに乗っ取られたから問題無し
147 :党員 2022/04/03(日) 20:08:26.60 2ojCTBxB0.net
ヤムチャが闇落ちかと期待してスレ開いたら違った
151 :党員 2022/04/03(日) 20:11:39.21 VLBVk4sv0.net
あの黒衣の戦士は未来悟飯か
確かにあの額のキズにトランクスの反応を察するとそうなるか

ヒーローズってめちゃくちゃな設定が良いんだよ
公式公認の同人と思えばいいんちゃう
153 :党員 2022/04/03(日) 20:15:19.66 KtRgQqOt0.net
タイムマシン使った時点で未来は分岐してんだよ
そういう未来もありますって解釈だ
193 :党員 2022/04/03(日) 21:33:52.55 ogb25EW40.net
本編の続編ならともかくカードゲームのプロモだぞ
そこまで真剣に観るのか?
220 :党員 2022/04/04(月) 00:07:45.74 Voa9E76j0.net
悟空1回目 → 中身はギニューでした
悟空2回目 → 中身はザマスで、本物は始末されてました
バーダック → 洗脳されてました

今更こんなんで騒ぐDBファンいねえよ
224 :党員 2022/04/04(月) 00:51:24.88 7Pa8kEoZ0.net
読んでないけどまいじつ
229 :党員 2022/04/04(月) 01:37:57.60 BYTqUkNO0.net
父親は滅多に帰らず母親には学者になれと言われ
ナメック星人に育てられた奴がマトモになるか?
230 :党員 2022/04/04(月) 01:39:20.34 u3RpWdPQ0.net
ゴクウブラックは大好きだった。
カッコよすぎだわ
232 :党員 2022/04/04(月) 01:41:09.72 1AqsVnAY0.net
10歳でセルを倒した存在やぞ
241 :党員 2022/04/04(月) 03:52:54.96 MiJRs22b0.net
なんで悟空2人おるの?
247 :党員 2022/04/04(月) 11:35:44.52 JflkGHpt0.net
>>241
SSGS世界の孫悟空と超4世界の孫悟空
248 :党員 2022/04/04(月) 11:38:25.15 JflkGHpt0.net
気になるならスーパードラゴンボールヒーローズの
YouTubeにアップロードされているプロモーションアニメを見ると良い 
一話10分程度だが全部見るとかなりの時間になるけど
251 :党員 2022/04/04(月) 12:53:57.33 aUIJX3W40.net
武者ガンダムとかコマンドガンダムみたいなもんで細かい事気にしてもしゃーない
本編とは全くの別物
253 :党員 2022/04/04(月) 13:44:09.14 ldttwIwO0.net
ゲームオリキャラちょいちょいいるけどどれもパッとしなくて、
かと思いきや人造人間21号みたいにそこそこ人気でるやつも
いるからやっぱ鳥山明じゃないとダメなんだなと
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648979210/


スーパードラゴンボールヒーローズは、好評配信中!!
005842