4919e61d
1 : 党員 2022/04/07(木) 16:58:17.84 Xd2k7h6R0.net
『スプラトゥーン3』2022年夏の発売を前に
公式サイトが公開。新情報はないものの今後の展開に向けた動きか
 

 
5 : 党員 2022/04/07(木) 17:01:08.64 e0u8A/dN0.net
もっと言えば、これは「公式サイト」ではなく「紹介ページ」っていうね…
12 : 党員 2022/04/07(木) 17:07:46.18 3XXJ1hAE0.net
気にして見てる人がいないからわからんのだとおもうけど、
任天堂は「公式サイト」を公開する前段階として、仮サイトとして
「紹介ページ」を用意してるんよね
スプラ3はまだこの「紹介ページ」の段階
「公式サイト」と「紹介ページ」はホームページのデザインクオリティが
全く違うから、見比べればわかる
13 : 党員 2022/04/07(木) 17:09:53.35 2jaZaL0j0.net
つーか早くスプラDirectしろや
小売の受注考えたらもうやらんとあかんやろ
14 : 党員 2022/04/07(木) 17:10:58.92 eli5sWOa0.net
>>13
発売日発表と個別ダイレクトは紐付かないよ
個別ダイレクトは基本的に発売1ヶ月前前後



16 : 党員 2022/04/07(木) 17:16:50.40 +aPfetJC0.net
試射会やるならそろそろ
34 : 党員 2022/04/07(木) 17:44:08.95 MMLxmpSAd.net
グラフィックがどうこうってよりいいかげん
4vs4以外の対戦形式ないとマジで変わり映えしないな
36 : 党員 2022/04/07(木) 17:50:12.02 t0Nifq/L0.net
ネットワーク周りをNEXからNPNLに変更するのがスプラ3の
目玉なのでは。P2Pからサーバー経由になるケースが増えて安定したり、
対戦人数の増加とかもやるんじゃないかね。
42 : 党員 2022/04/07(木) 17:57:39.28 F1H/mRLeM.net
現行のシステム結構ガタが来てるの?
47 : 党員 2022/04/07(木) 18:09:30.55 /McMBCS/d.net
>>42
現行のっていうか
S+カオスにさせた上でX追加してきたり
性能アップとかいうどう考えたら実装しようと思えるのかなぞな
ギアパワーを大半がギア揃えたあとに突っ込んできたり
ガチルールのまともなチュートリアルがいまだに存在しなかったり
後手後手でワケわからんことやりすぎなんよ毎回
45 : 党員 2022/04/07(木) 18:01:33.66 hLc7uLSc0.net
そろそろ試射会来そうだな
53 : 党員 2022/04/07(木) 18:31:37.38 HkuOiuhO0.net
サーモンランに力入れてほしいな、一生やってられるレベルに
68 :カニアマゾン 2022/04/07(木) 19:18:53.52 e8kBuG890.net
>>53
分かるわ
ダイレクトでサーモンランあるぞと言われたことが
新ブキや新スペシャルよりも嬉しかった
54 : 党員 2022/04/07(木) 18:34:41.04 p9qcnGabH.net
1から2は機種が変わったけど2から3は同機種で住み分けどうなんだろ
58 : 党員 2022/04/07(木) 18:41:04.91 XhxOfpmj0.net
アサリさえなけりゃなんでもいい・・けどサーモンランの
新ムーブ見る限りアサリ続行なんだろうな
59 : 党員 2022/04/07(木) 18:45:05.15 zp47pyOs0.net
アサリはさあ
マジで何が面白いと思って作ったんだろうな
このコミュニケーションが取れないシステムで
60 : 党員 2022/04/07(木) 18:45:56.91 xpn9hmO30.net
俺アサリ好きやけどな
61 : 党員 2022/04/07(木) 18:55:39.29 UQqP7apo0.net
ぼくは無能なので
アサリは争点がフィールドのあちこちにばらけるから
状況の判断がさっぱりできない
62 : 党員 2022/04/07(木) 18:56:38.89 QS7910Er0.net
というかガチマッチのランク分けをやめて欲しいってのが唯一最大の願いだな
CとかAとか無くしてレートが徐々に増えたり減ったりするだけでいい
あれのせいでガチがハイリスクハイリターン過ぎてヘトヘトになる
暴言吐いたりする最大の理由ってそのハイリスクすぎなのが原因だからな
ただでさえマッチングで運の要素が高いゲームなのに1試合の
比重が重すぎるとそりゃ味方にキレたくもなるわな
多分マリカーでガチマッチあっても全く同じように暴言祭りになると思うぞ
66 : 党員 2022/04/07(木) 19:06:17.00 15Ul0yhs0.net
>>62
Xじゃないなら想定できないのも仕方ないがランク分けないと
月初めのレートリセットが地獄になるだろう

X並レベルでもS+低レベルなら無双できるくらい立ち回りで差がある
逆にそういうのが相手側に混じって負けたり
味方に逆に異様に低いやつがきて負けて算出レートが
低かったらそれこそやる気でない

あとうっかり低レートに入れたら一方的な初心者狩りにもなるし
狙ってやるやつも出てくる
それもゲームを破綻させてしまう
67 : 党員 2022/04/07(木) 19:08:20.19 QS7910Er0.net
>>66
え…? なんでリセットさせる必要あるの…?
マリカとかスマブラはレートは毎月リセットされてますか…?
63 : 党員 2022/04/07(木) 18:56:48.24 15Ul0yhs0.net
俺はアサリよかったよ
バブルと相性良すぎるからなにか少し弱体化していい気がするけど
70 : 党員 2022/04/07(木) 19:22:03.36 eHZJHFl7M.net
やったことない人が3から始めるとかあり?
72 : 党員 2022/04/07(木) 19:30:41.42 c4sePtvu0.net
>>70
色々改善されてるぽいから全然ありだと思う
71 : 党員 2022/04/07(木) 19:22:15.53 tyrhJqg+0.net
アサリは野良でボイチャできないゲームでは最悪のルールだよな、
他の三つはコミュニケーション取れなくてもなんとかなるけどさ
73 : 党員 2022/04/07(木) 19:30:47.66 zp47pyOs0.net
ありだろうけど、今から始めてもこの瞬間も遊んでいるような
奴らとの60000時間の差は、センスくらいじゃ埋められないからなあ
新規でどれくらい入ってくるのかそして残るのかそれ次第じゃないかな
初心者から見たらマジでニュータイプみたいな動きしているからな既存プレイヤー
74 : 党員 2022/04/07(木) 19:33:00.19 QS7910Er0.net
>>73
そういうのはあんま気にしないでいいんじゃないかな
何故ならマッチングが相当しっかりしてるから
どうせそんな廃人とは最初から当たらない
お互いにそんな人間が存在してるとは気づかないまま永遠に会わないまま終わる
76 : 党員 2022/04/07(木) 19:33:38.94 maf8k310.net
ポケモンユナイトはボイチャで有利不利がハッキリ分かれる
ゲーム性でゲーム内ボイチャがあるけど
野良でボイチャを使ってる奴が全然居ないからボイチャという
システムが実質無いのと同じ
スプラでゲーム内ボイチャを実装しても客層の類似性で多分同じ事になる
ボイチャが流行るゲームってその時点でユーザーの品性に問題があるのよ
77 : 党員 2022/04/07(木) 19:33:49.18 +vO/9DY/M.net
ヒーローモードとサーモンランで操作慣らして3から入るのはアリ
とはいえ今でも初心者どんどん入ってるから2からでも問題ない
79 : 党員 2022/04/07(木) 20:44:27.69 xWBsTfY+0.net
一番楽しみなのは新ルールよな
絶対用意してるわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649318297/

スプラトゥーン3に期待大です!!
005842