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1: 党員 2022/05/03(火) 09:53:56.12 ID:OLXeDpRl0
https://jp.gamesindustry.biz/article/2204/22042602/

その一方,任天堂にとってゲームの定額サービスはやりたくても
できない事業である。それは,フルプライスで超長期間売れる
ゲームが多いからだ。先ほども述べたように,
ソニーはPlayStation Plusに新作は投入しないという。
自社タイトルを中心に最新作もあるMicrosoftのサービスとは大いに異なる。
任天堂以外のPCも含めたゲームソフトの多くは,時間経過とともに
ゲームソフトの価値が急激に下がるのである。

日本一ソフトウェアにヒアリングしたときも,
当社はユーザーに当社のソフト価格が高いと認識されているのは
承知している。高いというのがユーザーの本音ではなく,
ボリュームやクオリティの問題を言い換えたものだと考えている。
そして,社内でもすぐ値下げの議論がでる」とコメントしていた。

 これは,ゲームソフトのコストの大半は開発費やマーケティング費用などの
固定費なので,費用の回収が終わると極めて低価格でも利益が出てしまうためだ。
そしてユーザーも,面白くない,あるいはボリュームがないと思っていても,
それを価格が高いと表現してしまうことが多いとエース経済研究所でも考えている。



4: 党員 2022/05/03(火) 10:07:59.10 ID:ElvWHWeJ0
本文でも触れてるけどボリュームないくせに値段だけは大作級なんだわ日本一
何度か面白そうで手出した結果値段不相応に感じたから
セールか投げ売りの時しか買う気起きない

2: 党員 2022/05/03(火) 09:54:38.51 ID:fWaKHavNF
口先とプライドだけは一流で技術力は三流

3: 党員 2022/05/03(火) 10:04:03.06 ID:nKpU9aiPd
低品質高価格

5: 党員 2022/05/03(火) 10:08:45.58 ID:gUMxVrNc0
記事のユーザーはボリューム不足や面白くないというのを端的に
「高い」と表現することが多い
ってのは納得できる話だな
結局は値段に見合ってないということだが
任天堂も定額サービスやるべきみたいな締めになってるのは笑った
イノベーションを起こすには他社の後追いではダメというのが任天堂の社訓なのにな




6: 党員 2022/05/03(火) 10:09:55.75 ID:bHfT8zxd0
お前らがボリュームボリューム言うから変な引き伸ばしになったんだぞ
お前ら最低だな

7: 党員 2022/05/03(火) 10:11:35.46 ID:G7hfskTH0
そらわかってはいるだろうね
ただ現状変えられない所を見るとそうでもしないと
やっていけないくらいピンチってことじゃないか
毎回初週緑茶でフェードアウトばっかしてるし

8: 党員 2022/05/03(火) 10:12:50.61 ID:BK+aJ6Sl0
でもええんちゃう?
日本一って路線的にはスパロボと同じで信者しか発売日に買わんでしょ?
信者商法なら正解

9: 党員 2022/05/03(火) 10:12:58.54 ID:Inm6CUdod
意欲的に新規作だしてることで余計にクソ高いインディー感がある

10: 党員 2022/05/03(火) 10:13:10.70 ID:bHfT8zxd0
信者が高いのを買って、そうでもないのが安くなってから買うで成立してたのに
関係ないアホがガチャガチャゴチャゴチャ並べたてやがって

11: 党員 2022/05/03(火) 10:13:59.04 ID:gAGE6hDX0
まず日本一のゲーム自体が認識されてないだろ
どう面白いのか伝わってない
これが一番の課題



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651539236/


ゲームは、『ボリュームがない=つまらない』ではないのは当然です。
日本一ソフトウェアは数本に1本スマッシュヒット出してくるので
侮れないサードです
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一番新規IPに意欲的に取り組んでいるサードでもある
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