08423
1 :党員 2022/05/12(木) 12:07:15 dIAKjfts0.net
主観の点数は85点

とにかく物語にスルスル入り込む
操作のレスポンスがいい
難易度は最初の章だけあって優しめ
展開が気になってつい続けて遊んでしまう

悪いところ
・価格が7500円と高価
・ストーリーの題材がミステリーだけど不老不死を扱ってるので
ややファンタジーなので好みが別れそう

ミステリー関係や『428』『街』が好きなら買っていいレベル
とにかく丁寧なつくりで好感持てるぞ

3 :党員 2022/05/12(木) 12:07:59 LKPZt0k+0.net
客観の点数は?
10 :党員 2022/05/12(木) 12:12:32 dIAKjfts0.net
>>3
ファミ通が
8898点つけてるみたい

>>4
428作ったひとが手掛けたアドベンチャーゲーム

>>6
タイムリープというか昔を辿る感じ

>>7
かなりいいぞ
4 :党員 2022/05/12(木) 12:08:03 aBVpDZAnd.net
なにそれはつみみ



6 :党員 2022/05/12(木) 12:08:58 fnQgBKa5a.net
タイムリープ要素あるから買いたい
7 :党員 2022/05/12(木) 12:09:21 AkL/m3XG0.net
428って言われると納得できそう
8 :党員 2022/05/12(木) 12:11:56 btNJULAIH.net
スクエニのゲームなのに?
11 :党員 2022/05/12(木) 12:14:32 dIAKjfts0.net
>>8
今回はいいと思う
かなり好きなゲーム

>>9
やり込みはあるかわからん
プレイ時間は15時間〜20時間くらいらしいぞ
短そうだがアドベンチャーではかなり長いと思う
9 :党員 2022/05/12(木) 12:12:28 qwVqNbgdd.net
たけ~
100時間くらい遊べるならいいけどジャンル的にそんなやりこみ要素ないよね?
クリアまで20~40時間くらい?
12 :党員 2022/05/12(木) 12:16:27 dIAKjfts0.net
出来ればシリーズ化してほしいと思えるほど良い感じ
アドベンチャーという古典的ジャンルでここまで面白いと思えるのに驚いた
13 :党員 2022/05/12(木) 12:17:44 fnQgBKa5a.net
次は十三機兵防衛圏やろうぜ
15 :党員 2022/05/12(木) 12:18:39 dIAKjfts0.net
>>13
それ名前だけ聴いたことあるんだが面白い?
18 :党員 2022/05/12(木) 12:20:29 fnQgBKa5a.net
>>15
めっちゃ面白い
色んな要素が含まてるからどっかしらでハマると思う

at_02_l
14 :党員 2022/05/12(木) 12:18:04 F7hW5u0f0.net
スクエニってたまに単発で謎のIP出すよな
いけにえとなんだかみたいなのも
17 :党員 2022/05/12(木) 12:19:24 dIAKjfts0.net
>>14
いけにえと何とかのセツナだっけ
あったなー
16 :党員 2022/05/12(木) 12:19:16 qwVqNbgdd.net
この手のジャンルろくにやったことないから興味はあるけどフルプライスは無理だな
19 :党員 2022/05/12(木) 12:20:42 dIAKjfts0.net
>>16
俺は千円引きの6500円で買ったけど
まぁアリ
一週間ほど遊べそうだ
21 :党員 2022/05/12(木) 12:24:48 5/8fP/fop.net
なんかレスから穏やかな街並みを探索するイメージだったけど
実写系ミステリーってなんだよ
かまいたちの夜みたいな感じ?
24 :党員 2022/05/12(木) 12:28:12 dIAKjfts0.net
>>21
基本ミステリードラマ観てる
そこで主人公のセリフを選ぶ
あとは一通りドラマパート観終わったら推理編というロジックパートがある
そこで推理してドラマパートの解明パートで推理した理論を展開する感じ

まぁ428の進化版だなーっていう印象
27 :党員 2022/05/12(木) 12:31:08 5/8fP/fop.net
>>24
そうなんだね
というか428もそう言うゲームだと思わなかった
なんかリアルに再現した渋谷の街を歩くゲームだと思ってた
28 :党員 2022/05/12(木) 12:33:21 dIAKjfts0.net
>>27
なんていうか
次世代型のアドベンチャーゲームという感じ
428から10年以上たってるから428は今遊ぶとどうかわからないけど
春ゆきては今風で良いぞ
23 :党員 2022/05/12(木) 12:25:58 fIMw8y/z0.net
気になってたけど
26 :党員 2022/05/12(木) 12:29:44 dIAKjfts0.net
>>23
7500円出せるかどうかはこれはもう人によるかなぁ
でもおもろいぞ
29 :党員 2022/05/12(木) 12:36:18 JYTmqKxud.net
Twitterでやってたなぞなぞみたいなのはない?
あんなのばかりなら買わないけど
30 :党員 2022/05/12(木) 12:39:59 dIAKjfts0.net
>>29
それしらないんだけど
動画パート(事件編)→推理(ロジックを組み合わせて謎解き)→動画パート(解決編)

こんな感じで進んでいく
謎も動画観てるとヒントが隠されてるから何回か観なおしたりとかも簡単にできる

いうたら古畑みたいな感じw
32 :党員 2022/05/12(木) 13:01:25 7F/skf9pM.net
映画4本分と思えばチト高くも感じるけど
クソ映画観る位ならこのゲームやった方が絶対に良いと思うし満足感もある
推理するってことがしっかりゲームとして作り込まれているし
映像を観て楽しむと言う部分もちゃんとしている
UI部分が分かりづらいとか色々と難点もあるけど本筋に関わるような問題点ではない
まだ序盤だけど久しぶりにワクワクするし買って良かったと思えるゲーム
35 :党員 2022/05/12(木) 13:17:12 dIAKjfts0.net
>>32
俺も買ってよかった
こういうゲームって整合性があるから多分時間かかるんだろうなって思う

>>33-34
合う合わないは正直あると思う
ここは好みだなぁ
33 :党員 2022/05/12(木) 13:06:39 SqBCm/5X0.net
428含めサウンドノベル大好きだから期待して紹介動画とか
見てたんだがやっぱ文章を読むのと俳優が演じてるのを見るのとでは
大きく違って俺は前者が好きなんだと改めてわかったわ

でもそこまで評判いいんなら気にはなるな…
34 :党員 2022/05/12(木) 13:08:11 lLQB152ap.net
実写映像のアドベンチャーだっけ
トレーラー時点で演技過剰というか昼ドラみたいな
空気あってどうなんだろうと思ってたわ
428の映像特典もちょっとキツかったんだけどどうかな
やってみようかな
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652324835/


『街』『428』好きなら買って後悔は絶対なし!
逆にその2つが合わなかったという人が、7500円出して
遊ぶゲームではありません。
000450


実写ミステリーファンは要チェックです!
005820